You are currently viewing 真のサポーターを見極める時

真のサポーターを見極める時

モザイク画は、小さな一片一片を見ただけでは、何の絵かわかりません。

だいぶ後ろに引いて、遠くから見ることで全体像がはっきりわかります。

自分が自分にピッタリとくっついている状態で、自分を正確に見ることは不可能です。

あなたがこれが自分だと認識している性格、感情、考え方、そして人からの評価。。。

あなたは、そんな断片を寄せ集めただけの存在ではありません。

それより遥かに大きくて強い存在です。

それをまだ感じることができないなら、あなたの中の何かを一度ぶっ壊すことでそれが可能になるでしょう。

亀裂から光が通ります。

崩壊が内側から起ころうと外側から起ころうと、それは生まれ変わる絶好のチャンスです。

壊れることで、成長のためのスペースが生まれるからです。

そして更に成長したいなら、あなたにとっての真のサポーターを見極め、必要であれば選び直して下さい。

自分がひどく傷ついて心身が弱っている時は、慰めてくれる人を過大評価してしまい、相手の本心を見抜くのが難しくなるものです。

祝福の言葉をかけるより、励ましたり慰める方が簡単だからです。

励ましたり慰めることで優越感に浸れるので、そのポジションにいたい人もいます。

あなたが自分の味方だと思っている人は、あなたが豊かになったり、成長するのを見守ってくれていますか。

あなたが拡大していくのを、押さえつけたり足を引っ張ったりしてませんか。

真のサポーターなら、あなたの成功を自分のことのように喜んでくれるでしょう。

そしてあなたは誰かにとっての真のサポーターですか?