You are currently viewing 苦しみの終わり方

苦しみの終わり方

あなたのために用意された道があります。

飛び込んで自分の役割を果たしてください。

あなたの進む道は、平坦な道ではないかもしれません。

しかし、危険だというわけでもありません。

自分の人生を障害物競走ではなく、チャンスの連続だと捉えてください。

物事や自分の持つ感情に、善悪を決めつけずそのまま受け取るという技術をマスターすれば、恐れから解放されます。

恐れが減少すれば、怒りやフラストレーションも減少するでしょう。

もしあなたが他人を羨んだり、自分の感情を否定したりする時は、自分を大事にする機会です。

それは、あなたの魂が「私を見て! 私を愛して!」と叫んでいるサインだからです。

愛情に飢えている自分の心を拒絶しないでください。

そのまま認めて受け入れることができれば、苦しみが終了します。

自分が持ってないものに対して、それではいけないと思っていれば、ずっと辛いままです。

しかし、自分は持ってないんだなあ、と事実をありのまま素直に受け入れる事ができると苦しみは消えます。

人生の美しさと絶望の両方を楽しんで、苦しみと和解しましょう。

本当にあなたのものであるなら、あなたを通り過ぎていくことはありません。

失うことで得られる解放感や自由を知れば、傷ついた心も癒されるでしょう。

ところで、美しい真珠が誕生するためには、何が必要でしょうか?

貝の中で砂が不快感を与えながら、触媒として働くことです。

良い体験もそうでない体験もすべてのものに価値があると受け入れてください。

そうすれば、あなたの中に光る真珠が見つかるでしょう。

Makiko Kurata

*動画で学ぶ自動書記講座 好評発売中→🌟

あなたのお悩みにお答えします 恋愛、仕事、対人関係、お金、スピリチュアル