You are currently viewing アセンションの症状

アセンションの症状

アセンションによって心身に現れる症状の一例

・食べ物の好みが変わる

・次元上昇するために体を身軽にしておく必要がある為菜食/小食になる方が多い。

・カフェインやアルコールが飲めなくなる。かわりに水をたくさん飲みたくなる。

・湿疹やかゆみなどが起こる
(体がデトックスをして、毒素を体から取り除こうとするため)

・耳鳴り

・極度の疲労と睡魔
(アセンション中は普段よりもエネルギーを多く使うため)

・体の痛み、下痢
(よりレベルの高い振動に肉体が適応しようとするため)

・めまいやふらつきが起こる
(肉体と大地とのつながりが弱まるため)

・内向的になり孤独を好む

・人に管理されることが苦手になる

・感情の起伏が激しくなる

・予知夢や明晰夢を見る

・浮遊している感覚がある

以上のような症状が出る方がいらっしゃるようです。

アチューンメントやヒーリングを受けた後の浄化反応と似ていますね。

アセンションが起こっているという事を受け止め、身体が適応できる状態になるのを冷静に待ちましょう。

アセンション症状を感じる、ということはあなたが敏感に、繊細になってきている、つまりエンパシー能力(共感力)が開花してきているということです。

自分のスピリチュアルな側面を受け入れ、それを開花し目覚めていくことで、エンパスの辛い側面が気にならなくなってくるでしょう。

症状はあっても、それがさほど気にならない、それを悪いことだとは思わない、という感覚になれば、症状自体が消えることもあります。

症状をなんとかしようともがくと、要するに執着すると、余計にそこにエネルギーを注ぎ込み、症状は悪化する(悪化したように感じる)かもしれません。

感情的なエンパスにとって非常に難しいのは、客観的に見る、事実を見る、地に足をつける、ありのままを受け入れる、手放す、ということです。

それらの練習をするのにも良い機会です。

バイブレーションが変化する時に起こります

強烈なアセンションのエネルギーによりチャクラが広がると、体内のエネルギーシステムのバランスが崩れ、体の痛み、だるさ、熱など、風邪のような症状が起きることがあります。

エネルギーが変化するときは、可能であれば、寝たいときには寝るというのが一番の処方箋で、クレンジングも早まります。

クラウンチャクラやサードアイチャクラがブロックされている場合、急激にエネルギーが流れ込むと頭痛などの症状が発生します。

エネルギーの上昇による水分不足、または精神的なストレスで、めまいやふらつきが起きることがあります。

目を閉じて、深呼吸を数回しグラウンディングしましょう。

吐き気、胃の膨満感、大腸過敏、下痢などは

第三チャクラのクレンジングが進むときに起こる症状です。

カルマも同様に腸の働きを通じて解放されます。

どんどん出しましょう。

バイブレーションが変わる時、

気分が一定でなくなることは、非常によくある症状です。

古い感情や心の傷が表面化したり、

自分の信念が揺さぶられるような出来事があって、

強い悲しみや不安、喪失感に襲われることがあります。

これは魂の闇夜(dark night of the soul)と呼ばれる現象で、

感情のクレンジングが起きる際には誰もが経験することです。

身体が受け入れられないほどのエネルギーに達すると、

パソコンなどが壊れたりします。

スピリットガイドにエネルギーの量を下げてくれるように

お願いしたりすると良いでしょう。

身体の症状に関していえば、それは所謂アセンション症状ではなく

栄養不足、運動不足、過労、老化、更年期、電磁波の影響、ストレスが原因、というケースもありますので事実をしっかりと見てください。

チャクラとアセンションの関系

第4チャクラ(ハート/4次元)を開く前に

第3チャクラ(みぞおち/3次元)の問題を解決しなければ進めません。

ということで胃腸の調子が悪い方もちらほらいらっしゃいます。

第3チャクラのテーマは、自信、自尊心、自分の本当の力、ユーモアなどです。

ちなみに第1チャクラは、自分と地球の関係です。

この地球で生きていて安心、安全、所属しているという感覚があるかどうかというチャクラです。

第2チャクラは、自分と母、自分とパートナー、自分とお金、

自分と仕事など一対一の関係が健康で健全であるかどうか、です。

1、2、3のチャクラが整って、やっと4のハートが開きます。

第6チャクラのサードアイだけお手軽に開いて覚醒、というのはありません。

第6チャクラのチャクラが詰まっているサインは『優越感』です。

ベースからゆっくりと丁寧に積み重ねていきましょう。

どれだけ自分を愛しているかを確認するいい機会

何より大切なのは、適度な栄養と運動と良質な休息。

これらは普通な事ばかりなのですが、この基本の基本は何をする上でもとても大事です。

この『適度』というのが一番分かりにくいところで、要するにあなたにバランス感覚があるか、ということです。

人間ってシンプルで、この3つをちゃんと自分に与えてあげている、つまり自分をきちんと愛し労っているというのが

その他のどんな能力を開発するより、一番自分の大きな自信と自己愛に繋がるようです。

また嫉妬、執着、罪悪感、共依存、自分は誰のため、何の為に生きてるのか、ということに関しての内観も大きな助けになるでしょう。

この期間は、ライフスタイルや考え方の癖の見直しの絶好のチャンスです。

関わる人間関係、住んでいる場所、仕事、食事、取り入れる情報、あなたの反応の癖、、、

ありとあらゆるもので、もうあなたのためにならない物=あなたの身体を重くするものを手放していきましょう。

アセンション症状は、何か流行りのウイルスや生活習慣病といったものではなく、スピリチュアル的な現象です。

あなたが成長しているから現れる現象です。

なので、あなたがハイヤーセルフや天使などと深く繋がっているなら、それらにエネルギーの調整をお願いする、というのが一番効果があります。

あなたに耐えられないことは、あなたに起こりませんが、あまりにもこれはスピードが早すぎる、またはエネルギーのダウンロード量が多すぎると感じるなら、あなたのハイヤーセルフにきちんと伝えて、スピードやエネルギー量を調節してもらってください。

Makiko

あなたがアセンションしたサイン

以下、Lioraさんによるアセンションのサインです。

1)自分本来のいつも変わらぬ情熱、使命を追求できるような仕事に変わる

2)今まで経験したことのない経済的な豊かさ

3)ほとんどの夢が安易と叶う

4)新しいパートナーや恋人に出会う。伴侶の問題がなくなり自分との関係に集中できるようになる。互いに愛し尊敬しあいながらも依存し合わない。

5)もっと進化して完全に生き写しである自分のツインフレームと一つになる。

6)物事に対する拘りがなくなる、重大なことがなくなる。ドラマや感情の嵐という古い状態から抜け出る。

7)”ニューエイジ”ブームに関心がなくなる。

8)必要なことは満たされ、今後もそうなることを「知っている」。

9)物事を変えようとかあ、一生懸命やろう、直そうなどの欲や必要性がなくなる。

10)分析的、思考的作業に関われなくなる。今や”感じる”ことだけに関わる。

11)人からどう思われようと、物事に対して人がどう考えようと気にしなくなる。

12)悪い良い、正しい間違い、白黒がないとということを知っている。すべてはただあるだけ。

13)結局闇も光もないことを悟る。光のない状態は、ただ最善と思えることを創造するためのコントラストを生み出しているにすぎない。エネルギーは常に光を保つ方向で動いている。

14)源ともっと繋がると本を読むとか新しい情報を集めようとする欲や関心を失う。直接「いる」「感じ」「知って」分かる(情報収集できる)のである。

15)健康になり、奇跡のように長年の体の不調が治る。

16)何事もシンプルさを求め、シンプルなライフスタイルを求めるだけになる。

17)人生がゆったりと流れ、特別なことをやろうとかしたいという必要がなくなる。すべてが膝の上に落ちてくる。日向ぼっこをして楽しみながら人生がシンプルであることに感謝するだけになる。

18)自分の役割だけをしたいと思い、決まりきったことや””責任”はなくなる。ほとんどのことを手放すと、純粋な、自分の神聖さを表す金塊だけが後に残る。こうして新世界に貢献をする。

19)他の人の感情、思考、欲望、ニーズをキャッチしてテレパシーで感じる。

20)自分の感情や経験を思いのままにでき、疑い、恐れることなくマインドと意図で自分の現実を創る。

21)環境に影響されることが殆どなくなる。自分のこととして考えなくなる。気にするようなことがなくなる。

22)何かを創造したいという渇きに似た抑えがたい欲求がある。膨大なエネルギーが自分を駆け巡りその出口を探す。情熱とクリエイティブなことをしている時には、ほとんど故郷にいて源と繋がっていると感じる。

23)よく笑い、楽しくおかしいと感じてしまう。

24)生きるものへ深い愛があり思いやる心が大きくなる。愛と喜びがだんだん増して行く状態を経験している。

25)”計画や予定”で生きるのではなくその瞬間に生きている。日々、瞬間瞬間、物事はひとりでに現れ、ストレスがなくなる。

26)驚くほどの平和を感じる。恐怖や全くなくなり、安心している。

27)子供のように戯れ合い遊ぶのは好きだが、インナーチャイルド(傷やトラウマ)が消えたかのようになる!

28)すべてが繋がっていることを理解し始める。何も間違いがないことが分かる。

アチューンメントを通して、あなたのアセンションプロセスをサポートします。

Makiko Kurata yoga & healing

セッション一覧

ライタリアンプログラム