You are currently viewing 3月のメッセージ

3月のメッセージ

3月のキーワードは、『すでにあるものを無駄にしない』『完成』『自分の足で立つ』です。

ここ数年何か取り組んできたテーマやプロジェクトがあるなら、それを完成させてください。

ディテールをよく見返して、最良の形で終わらせることができるように心を尽くしてください。

もし本を出版するのであれば、最後の校正や装丁のチェックといったところでしょうか。

もしそれが長期に渡って取り組んでいる癒しであれば、そろそろ終わりを見つけて、外に出て行くときなのかもしれません。

完璧になるまで世に送り出せない思っていると、あなたの作品もあなた自身も、闇の中で燻り続けることになります。

今後改善の可能性はあるかもしれませんが、一旦ピリオドを打って、世に出してみてください。

もうこれで良し、として、今の時点のありのままのあなたを、そのままポロンと世に出してみてください。

人の数だけ個性があり、あなたと同じような物の見方や表現の仕方をする人は他にはいません。

あなたが自分自身が、すでにブランドなのです。

一旦外に出ると、いろんな方向に敵が待ち構えているかもしれません。

しかし彼らは本当に敵なのでしょうか?

深く探っていくと、自分の中で拵えた妄想の敵であることがほとんどです。

空想の敵や、戦う必要のない戦で、時間とエネルギーを消耗しないようにしましょう。

あなたにとって価値のあることに時間とエネルギーを使ってください。

皆様にとって素晴らしい3月となりますように。

Makiko Kurata

セッション一覧  

http://www.makikokurata.jp