You are currently viewing 7つのエネルギーセンターの瞑想

7つのエネルギーセンターの瞑想

朝行うのに最適な7つのエネルギーセンター=チャクラの瞑想法です。

一日一日が新しい始まりです。

今朝のあなたの状態のチェックだと思って、気軽な気持ちでやってみてください。

まず、朝から晩までの、一日全体に注意を向けることから始めます。

今日の予定を見直してください。

– あなたはどこへ行って、誰と一緒にいる必要がありますか?

– 今日の一日にストレスを感じていますか、それとも心地よさを感じていますか?

– 今日やる事に対する準備はできていますか?

– あなたは今日に恐れや期待を投影していますか?

第一チャクラ

– 真理「すべては一つ」を身体に浸透させます。

– 背骨の根元に意識を落とします。

– 人生のあらゆる部分と磁力でつながっていることを感じてください。

 大地の香り

 海や川

 空気

 家族、友人

 地球

– 今日のあなたの恐怖を特定し、あなたの意識に引き込みます。

あなたとすべての生命をつなぐエネルギー回路の強さを認識します。

その強さが今日のあなたの恐怖に取って代わることを視覚化してください。

– しっかり背筋を伸ばしてシャキッとします。

第2チャクラ

– 『お互いを尊重する』という真理を身体に染み込ませてください。

– 背骨の上から、腰、お尻、生殖器へと徐々に意識を移動させます。

– 第2チャクラの火と活気に満ちたエネルギーを感じてください。

– そのエネルギーをこのチャクラの重要なテーマに集中させてください。

人間関係====今日、あなたは誰と一緒にいるのでしょう?

仕事====今日、あなたは何をするつもりですか?

お金====今日の気分はどうですか?

創造力====今日、あなたは何を創り出したいですか?

第3チャクラ

– 『自分自身を尊重する』という真理を身体に浸透させます。

– 深い呼吸をしながら、みぞおちとお腹のあたりに意識を移します。

– 自尊心と、今日の自分自身についてどう感じているかに意識を向けてください。

あなたは強いと感じていますか? 何か怖いことはありますか?

今日、あなたは誰かの承認が必要ですか?

勇気が必要ですか?

– 自分の境界線、尊厳、名誉、誠実さについて思い出してください。

– 今日、どのように人生を送りたいかという点で、天とスピリチュアルな約束をし ましょう。

第4チャクラ

– 『愛は神聖な力である』という真理を身体に染み込ませてください。

– 愛の中心であるハートに注意を向けます。

– 今日会う予定の人たちを瞑想に迎え入れます。

あなたが彼らへの愛を感じる場合、より多くの、無限の愛を送ってください。

あなたが愛することが難しいと感じる人々がいる時は、 “今日、彼らをどのように愛するかについてもっと学ばせてください” と祈ってください。

– 今日、誰を赦す必要があるかを考え、あなたの心から怒り、恨み、傷ついた感情を解放してください。

– 許すことは簡単ではありませんが、今日はその目標に向かってもう一歩進みます “と自分に言い聞かせます。

– 恐怖心を通してではなく、心を通して今日を見つめたい、

起こって欲しい出来事が起こっても起こらなくても、感謝の気持ちを持ちたい、という祈りを解き放ちます。

– 愛に満ちたハートで、今日を歩む正しい方向にベクトルを向け続けてください。

第5チャクラ

– 『個人の意志を神の意志に委ねる』という真理を身体に染み込ませてください。

– 喉のあたりに意識を移動させます。

– 今日のあなたのニーズと願望を定義し、他の人に同じことを強要するのを手放します。

– 今日を恐れるのではなく、今日を愛するという選択をしてください。

– 自分自身について肯定的な態度、記憶、感情をもたらすような選択を思い描いてください。

– 自分を正直に表現することを誓いましょう。

第6チャクラ

– 『真実のみを求める』を身体に浸透させます。

– あなたの心、つまりあなたの目の奥の世界に意識を集中させます。

– 理性の限界を超えて、あなたのための神の計画を受け入れます。

– 幻想や偽りの真実、恐怖を生み出さず、良い気分で一日を過ごせるように心を整えます。

– 今日のために、もはや自分のためにならない古い恨み、信念、態度、パターンを解放してください。

– あなたの人生におけるすべてのものには理由があり、あなたに真実を教えるためにあることを思い出してください。

第7チャクラ

– 『今この瞬間を生きる』という真理を身体に染み込ませてください。

– 過去を手放し、未来を予期しないでいましょう。

– 日中、自分自身に「これが私のすべてだ」と言い聞かせる練習をします。

『私は、出会う人たち一人ひとりとの絆を感じ、

自分自身の誠実さと名誉を尊重し、

愛と思いやりのエネルギーの中で生き、

それを感じられないときにはそのエネルギーに戻ることを約束します。

私は、自分の意志で、賢明で祝福された選択をし、

知恵とノンジャッジメントを維持し、

物事がなぜそのように起こるのかを知りたいという思考の欲求を手放し、

今日がどうなるべきか、

他の人がどうなってほしいと思うかに期待しないことにします。

そして最後に、「神を信頼する」ことを祈ります。

感謝と愛をこめて、私の一日を祝福します。』

今日も良い1日を。