You are currently viewing 12月のメッセージ

12月のメッセージ

12月のキーワードは、『奉仕』『より高いレベルで充足する必要』『無条件の愛』です。

与えると良い気分になるのには理由があります。

あなたの魂がそのバイブレーションと共鳴するからです。

今、あなたの魂は「より高いレベル」で充足する必要がありそうです。

笑顔はタダなので、こんなことでは奉仕してるうちに入らないと思うかもしれませんが、それにより誰かを励ましたり、救うほどのパワーがあります。

これまでも知らない人の笑顔をチラッと見ただけで、慰められたり勇気づけられたことがあるでしょう。

あなたの魂の充足は、そんなふうに思いやりの心をもって、人に対して無条件の愛を示すことで、可能になりそうです。

しかし、もし今まで、とめどなく必要以上に人に奉仕してきて、それと同時に自分は受けとるに値しないと感じているなら、ちょっと立ち止まって下さい。

こんなに与えたのに、自分の番はいつやってくるんだろう?と、内側で有毒な激しい怒りがメラメラと燃えているなら、完全に立ち止まって下さい。

他者への奉仕の前にあなたに必要なのは、自分に対する無条件の愛です。

この種の憤りは、あらゆる種類の豊かさや健康を妨げることになり、どこかの地点で断ち切らなければ、あなたの幸せは遠のくばかりです。

他者とのちょっとしたやり取り、もしくは深いやり取りの中で、思い込みや無理強いのマトリックスから解き放たれていくことも多いものです。

飛び交う情報の質は玉石混合ですが、くだらないと決めつけていた話の中に真実が紛れ込んでいることもあります。

そのうち、自分を開き、与え、受けとり、流れ に奉仕するという感覚がつかめて来るでしょう。

また、年末ということもありますが、家を綺麗に整えるのにも最適な時です。

あなたの家を、世界から隠れる場所にするのではなく、世界と関わるための準備に役立てる聖域にしましょう。

心からくつろげて回復できる場所を作り上げて下さい。

家は身体の所在地というだけでなく、心のよりどころでもあります。

心の中の聖域と、安心して回復できる環境によって、自分の中心を見出し、新たな自分で世界と向き合うことができるでしょう。

皆様にとって素晴らしい今年最後の1ヶ月となりますように。

Makiko

私のお気に入り作家↓