ヨガ

第5チャクラ〜愛情表現

第5チャクラ〜愛情表現です。

私たちは、本当の思いや、脳裏に浮かんだ直感が真剣であればある程、それを他者に表現するのを恐れます。

もしもこれを言って嫌われたり、引いてしまわれたらどうしよう。。。という安全装置が働くからです。

大天使ミカエルは、あなたのその緊張を解き放ち、自分自身を解放させる手助けをしてくれます。

この世で自分を表現するのは安全であり、それが唯一他者からも愛される方法なのだと勇気づけてくれます。

自分を表現する事に抵抗がある時や、長い間自分の感情を押さえてきた人は、風邪を引くとまず喉に来る、よく咳き込む、痰が絡む、などの症状が出やすくなります。

自意識過剰のガードを少し緩めて、思ってる事をポロッと言える様になれたら、楽でいいですね。

■第5チャクラ(マニプラ)の場所

喉ぼとけの下。喉、甲状腺、副甲状腺、気管支に影響する。

活性化されると、コミュニケーション力や聴覚が優れる。

このチャクラから放出しているエネルギーの色は、『青色』です。

■第5チャクラのテーマ

☆ コミュニケーション能力

☆ 愛情表現

☆『ありがとうございます』という感謝の言葉を自然に言える

☆ 自分をてらいなく表現できる

☆ 情報伝達能力

ここが活性化すると

♢近しい人達に、美しい表現で本心を素直に打ち明ける事ができるようになります。

♢歌、ダンス、絵、詩などの芸術活動を通して自分を思いのままに表現することを容易にします。

♢本能的な直感力を発達させ、心の柔軟性、創造的な知性、正しい言語能力を与えてくれます。

♢自分の思ってる事と、自分の言ってる事が合致することにより、自己信頼が高まります。

■第5チャクラを活性化するヨガポーズ

首まわし    魚のポーズ   スキのポーズ

ポーズを取りながら、第5チャクラの青色のボールが、右回りに回転している所をイメージします。

青色のボールが濁っていたり、スムーズに回転してないような気がする時は、

深い呼吸と共に、鮮やかに輝く青色のボールが

くるくると青色の光を放ちながら回転しているところをイメージします。

ゆっくり5~10呼吸、ポーズを保ちます。

最後にシャバーサナ(屍のポーズ)を3~10分取り入れる事で、

この日のヨガの効果が身体に浸透しますので忘れずに行って下さい。

アファーメーション

♦私は人の顔色を伺わずに、安心感を持ってありのままの自分を表現します。

・わたしはストレスなく自分の人生を生きるとはどんなかんじかわかっています

・わたしはすべてのことをコントロールすることなく自分の人生を生きるとはどんな感じかわかっています

・わたしは呼吸できずパニックになることなく自分の人生を生きるとはどんな感じかわかっています

・わたしは簡単に努力なく呼吸できます

・わたしはいかなる状況でも守られていて頑丈であるとはどんな感じかわかっています

・わたしは自分の体が丈夫になっていくことを許すとはどんな感じかわかっています

・わたしは他人の悲しみを引き受けないことがどんな感じかわかっています

・わたしは自分の肺が癒されるのは可能だと知っています

・わたしは最適な健康状態になることを許されています

・わたしは自分の体が調和して働くことがどんな感じかわかっています

押さえ込んだ怒りの感情が宿す低いエネルギーを解き放つことで、

あなたにとって最良のものがもたらされるでしょう。

無意識に口にする言葉で、ネガティブなエネルギーを

増大させないように気をつけてください。

心に激しい怒りを宿したまま今の道を進めば、もたらされるのは痛みだけです。

あなたには、状況を変える力があります。

また、人のお世話が大好きな方は、受けとる事と与える事の

バランスが取れているかよく確認して下さい。

最終的には他人を癒したり、他人の行動に影響を与えることなどできないと知る事が、

あなたの健康には役に立つでしょう。

あなたの健康を第一にしてください。

それが世界への最大の貢献です。

Makiko

お寄せいただいたヒーリング体験談

体験談を書いて下さった方は、色々なビジョンが見えたり、体感がおありになた方が多いのですが、ほとんどの方は何も見えなかったり、感じないことが多いようです。

また、こちらの体験談は、ヒーリング時の体験談となっておりますが、

ヒーリングを受けた後のご自身の気づきや変化、そして行動を起こしていく事の方が大切だと思っております。

ヒーリング自体の不思議体験のみに終わらず、その後の気づきに着目していただけたら。。。と思っています。

この度のエネルギーは更にpowerfulでしたねー!( ; ゜Д゜)

微細で強いライタリアン的なエネルギーの後、違うエネルギーが…

第三の目チャクラにグワングワンときたあと、よくクンダリーニ覚醒が起こったときの症状と言われている、第一チャクラから上に向け、シャンっ、シャンっ!と身震いをともいながらエネルギーが三回ほど上がってゆく。

半端なくpowerfulで最高に気持ちよく

「もうどーなっても良いわ~(*_*)☆」

と感じましたね笑

次の日も感覚が続き、軽くアチューンメント受けたようでした。

職場での周りの小さな事が気にならなくなり、低い視点から解放されました☆

夕方から突然、喉が痛くなり、先輩からの風邪もらったかな…と

深夜、炎症起こしてるかくらい痛く目が覚め、一晩中、喉にレイキを送りながら休養とると良くなってました。

これまた不思議な現象です。

喉チャクラなのか風邪なのか…(^-^;

アチューンメント好きなワタシですが、ヒーリングも充分効果があることが解り、

ここぞはアチューンメント、時にはヒーリング…と、上手く使い分けるの、

ありだなぁ~>^_^<とおもいました。

(KN様)

ご連絡が遅くなってしまいましたがヒーリングとメッセージ、ありがとうございました。

しっかり受けとらせていただきました。

このところ、現実世界にどっぷり没頭しており、上との繋がりをあまり感じることなく、日々走っていたので、感覚が鈍っているかも…と思っていたのですが、今回のヒーリング、なかなか手応えがありました。

ヒーリング最中は、胸の方に強い感覚がありました。

その後は、毎日お腹がすいてすいて、食べても代謝がよくて(毎日7kmの自転車通勤の影響もあり)、翌日は体重が2kgもおちてました。(その翌日にまた1kg戻りました)

そして、毎日眠たくて眠たくて(ご飯を食べたらお箸を持ったまま寝てしまう勢いで) 子どものように眠っています。

寝ている間は大粒の汗をかき、別の世界にダイブしているようで、朝起きたら、ここはどこで、今わたしは何をしていたか、確認する作業が発生しております。

身体の中が燃焼した感覚があり、喉が渇くのは、お馴染みの好転反応として健在です。

冬至のヒーリング、新しい年を迎える前に、身体や上との繋がりを確認できて、調整が入る有り難い機会となりました。
ありがとうございました☆

(HK様)

満月の遠隔ライタリアンレイキヒーリングをお申込みさせていただきました。

  始まる時間の少し前から、ヒーリングが始まっているのが感じられました。 頭上から光の粒が滝のように降り注いできました。 私はただ気持ちよくその中で光を浴びていました。 今ハードなセミナー中なのですが、疲れが消え、余裕さえ感じます。 すごいパワーです! どうもありがとうございました。 (M.I様)      

遅くなりましたが先日はありがとうございました。

私は体感など多分感じにくいのですが、少し膝下がぴりぴりしました。姉も受けたのですが、姉は大きな体感があって、足下から頭までエネルギーが通るのを感じ、緑と青の光がライン状に見えたとの事でした。
そんなすごいものを受け取っているという事を姉に聞けたし、受けられて良かったなと思います。ありがとうございました。
また機会があったらお願いしたいと思います。 (T.Y様)      

満月の遠隔ヒーリング、ありがとうございました。

  Makikoさんのお気持ちがこもった温かなエネルギーに全身が包まれ、とても気持ちがよかったです。 台風とともに、たくさんの浄化と変容が促されたと思います! (T.W様)      

遠隔……

凄いです( ; ゜Д゜)

歯が全部浮きます

ライタリアン

凄いです!(>_<)

今も全身痺れっぱなしですが……

色が三回ほどに変わった感じがしました。

紫っぽいものから黄色っぽいものに

そして白っぽくなり終了~

終わった時は確実に解りましたね。

凄いです!

満たされました。

マキコ先生に出逢え、ほんと感謝……

ありがとうマキコ先生☆)^o^(☆

(K.N様)

いつも大変お世話になっております。

先日はライタリアンレイキのヒーリングをありがとうございました。
薄い雲で覆われた月の淡い光を浴びながら瞑想をしたあと、ライタリアンレイキを
受け取りました。手足にピリピリとしたものを感じながらじっとしていましたら、
またまた身体を左右に揺すぶられました。穏やかなものでしたが、30分以上は続き
ました。私はよっぽど汚れが溜まっているのでしょうか?;^_^A
いつも浄化をしていただき本当にありがとうございます。

(A.I様)

昨夜は遠隔ヒーリングをありがとうございました。

昨日はちょっと22時にきちんと待機の体制をとるのが間に合わず実感はわからなかったのですが、心の中での宣言はしたのできっとエネルギーを頂けていると思います。
ありがとうございました。

(H.A様)

昨日は素敵なヒーリングをありがとうございます(^^)

ライタリアンレイキは初めてでしたが、とても良かったです。

神様みたいな仙人のような方と沢山お話しました。楽しかったです。

始まって5分あたりで頭の上から背骨を通してエネルギーが下りて来る感じが凄くてびっくりしました。

あと、レイキ受けてる間は風邪引いてて体調不良だったのが、凄く軽くなってたように思います。

今回も素敵な体験をありがとうございました。

感謝いたします。

(A様)