You are currently viewing あなたの想像力があなたを救う

あなたの想像力があなたを救う

ここ最近、今までいた環境や、やってきたことから立ち去る方が増えています。

新しいサイクルに入るには、一つ前のサイクルをきちんと終わらせる必要があります。

その移行期間、ここから先の道がどこに繋がっているのか、どれが正しい決断なのか、どのようにすれば視界がスッキリする場所へ出れるのか、と少しモヤモヤした気持ちになるのは普通かもしれません。

自分が今まで、もしくは今、体験している気持ちとは真逆の人生が、別の次元で同時に進行しているところを想像してみてください。

全てが真逆のもう一人の自分の人生です。

この地球に生まれてきたのは、『本当の自分ではない自分』というのを一度体験してみたかったからだ、と考えてみてください。

ということは、もう一人の『本当の自分』というのがどこかに存在しているはずです。

私たちの人生は、その本当の自分が存在しているところに帰るプロセスにほかなりません。

物事を良いか悪いか、白か黒かで片付けてしまいたい人には、この先の道は厳しくなるでしょう。

極と極をドタンバタンと行き来するだけで、あなたが一番求めているであろう『効率的に生きる』人生とは真逆になります。

物事の曖昧さや、脆さを詩的に表現したい人、できる人には追い風が吹いています。

月、星、花などを愛でるようなアーチストです。

ほとんどの人が、時間がもったいない、価値がないと切り捨てているものに価値を見出し、価値を与えていく人です。

自分の中に芸術的、もしくはクリエイター的な面がないと思っている人は、それを忘れているだけです。

子供の頃を思い出してください。誰の中にでもあります。

固定観念を捨てて、そこをもう少し丁寧に掘り起こしていけば、向こう岸に渡る橋が簡単に現れるかもしれません。

あなたの想像力一つで、この時期を趣深いターニングポイントとして過ごせることでしょう。

Makiko Kurata

セッション一覧  

http://www.makikokurata.jp