You are currently viewing 怒りから許しへ〜身体は楽になりたい

怒りから許しへ〜身体は楽になりたい

あなたを引き止めていたものから解放される時です。

ずっと続いてきた問題が解決したり、長期にわたる病気が回復したりするような、変化の始まりになるかもしれません。

そのために別れや、何らかの強力な断絶があったら、それこそが良い兆候だと思ってください。

恋愛、友情、家族関係、あるいはキャリアが機能しなくなってしまうのは、たとえあなたから仕向けたものであっても、一時的には辛いものです。

どんな経験であっても、現在のエネルギーを手放して、もっと軽くなる時が来たようです。

習慣や義理、あるいは安定した生活を送りたいという欲求のせいで、あなたのためにならない状況に囚われているなら、

本当に自由な人生とはいえません。

この身体の中に入っているだけでも窮屈で、この身体から解放されたいぐらいあなたは自由でいたいはずです。

自分と他者を許すことでようやくその自由を手に入れることができそうです。

古い自分を思い切って手放せば、新しい友達や恋人、共通の趣味をもつ気の合う人も現れるでしょう。

共同事業や新たな職場など、仕事上のつながりの可能性もあります。

最近は多忙を極めているかもしれませんが、今こそペースを少し落としてみてください。

多忙というわけでなくても、心配事や仕事をたくさん抱えすぎ、過度なストレスがかかっている場合は特にです。

全体的な生命力によって引き寄せるものが決まります。

深呼吸、自然の中の散歩、定期的な瞑想、音楽鑑賞はエネルギーを大いに和らげ、心を静め、スピリットの世界への扉を開きます。

スピリットから身体にダイレクトに来るメッセージを聞いてあげてください。

今、首、肩、腰の凝りに悩まされているなら、

『もう戦わなくていいんだよ』

という愛のメッセージなのでしょう。

頑張って食いしばる歯をリラックスさせて、もっと楽しいと自分が感じる活動に参加すれば、あなたのエネルギーががらりと変わり、人生がさらに開かれるでしょう。

Makiko Kurata