You are currently viewing 自尊心が向上したサイン

自尊心が向上したサイン

実りの秋に向けて『準備』の時です。

この夏前半は、心の平安を乱すような感情的な不快感を味わうことがあったかも知れません。

あなたは、もはや自分のためにならない古い信念体系や、制限された信念を解放しているところなのです。

本当の自分を完全に受け入れることから遠ざけている不安や恐れを浄化しているのです。

これらの恐れや限定された在り方の全てが、解放され、癒されるために、今、表面に出てきているのです。

このような体験をしている間、自分は本当は何者なのかわからなくなったり、孤立したり、混乱したり、

心の奥底に埋もれていた過去の辛い記憶を思い出したりするかも知れません。

これは、あなたのスピリチュアルな成長のために必要なことなのです。

今、これらの辛い過去の記憶、恐れ、不安を表面化させることを許可してください。

思いを抑圧していれば、ずっとその思いを他者に投影して見続けることになります。

例えば、『誰も自分を理解してくれない』『もっと自分は認められて良いはずだ』

これらの思いの根底に潜む心の叫びに自分が気付けないでいると、歪んだ形で外に表現され、

それが人間関係がうまくいかない理由になっていることに事にすら自分で気づけないまま歳をとる事になります。

瞑想や日記、セルフケアのための時間をとりましょう。

今まで自動的に行なっていた不健康な習慣を変えるのにも良い機会です。

もしあなたが手放したいと思っている習慣や中毒があるのなら、今がその時です。

無気力、重荷、低エネルギーの原因になっているものを手放すか、変えるかして事態を好転させていきましょう。

自分の全ての選択に対して愛を持って接すれば、自尊心も向上します。

自尊心が向上したサインとしては、完璧主義ではなくなる事です。

どの自分も尊重しているからです。

実りの秋に来たチャンスを逃さず掴めるように、心身を整えていきましょう。

Makiko Kurata