You are currently viewing ハイヤーセルフとひとつになる瞑想

ハイヤーセルフとひとつになる瞑想

これは、自分の内なるガイダンスとつながり、信頼することを学ぶ為の瞑想です。

この瞑想で、あなたは高次の自己に働きかけることになります。

高次の自己とは、全知全能で、はるかに高い波動で存在するあなたの一部で、常にガイダンスを与えてくれるあなたの一部です。

この瞑想では、あなたの第三の目にも働きかけます。

これは眉間から少し上にあるエネルギーセンターです。

スピリチュアルな洞察力、直観力をつかさどるセンターで、高次の自己とつながるときに、内なる悟りを得る場所です。

サードアイを刺激すると、何が自分にとって正しい次のステップなのか、より大きな洞察力を得ることができます。

より明確なガイダンスが得られ、自分の最善の道をもっとクリアに知ることができます。

進化と成長のためのチャンスが、より明確になるということです。

この瞑想の間に受け取るメッセージや衝動、あるいは感情的なシフトが何であれ、それを神聖なメッセージや贈り物として尊重してください。

今日あなたが受け取る準備ができているものは何でも、受け取ることを自分に許してください。

深呼吸をして、お腹を大きく広げ、身体の中心で息を止めます。

息を吐くとき、身体の緊張がすべて息と一緒に出ていくのを想像します。

息を吐きます。

次の呼吸が自然で楽になるように、肺を完全に空っぽにしましょう。

もう1回息を吸って、吐きます。

まずは、身体をリラックスさせることから始めます。

つま先から始めます。

足をリラックスさせます。

すねをリラックスさせます。

ふくらはぎをリラックスさせます。

膝をリラックスさせます。

太ももをリラックスさせます。

ハムストリングスをリラックスさせます。

お尻の力を抜いて……

大臀筋の力を抜いて……

足が重く感じられるようにし、さらに下の床に沈むようにします。

 脇腹の筋肉をほぐします。

 腰と下腹の筋肉をほぐします。

胸…

背中…

肩…

脇…

をリラックスさせます。

腕を肘から下へ、前腕から手首…..

手……

指……

すべての筋肉……

すべての腱を……体を深く沈め、さらに深くリラックスさせます。

それでもまだ緊張している部分に気づいたら、その部分に意識を向け、緊張が解けていくのをゆっくりと観察します。

続けて首から上へ……。

顎……

口の周りの筋肉……

頬と鼻

目の周りの筋肉と額の筋肉をリラックスさせます。

深く息を吸って……吐く息で、体の中の緊張を解き放ちます。

息を吐きながら……

重力に身体をしっかりとホールドさせます。

身体が深くリラックスしているのを感じながら……

次に、頭のてっぺんに意識を集中させてください。

ここはクラウン・チャクラとして知られるエネルギー・センターです。

このエネルギー・センターが開くのを想像してください。

広がっていきます……。

そして開くと同時に…

光のビームが…

頭頂から上へ上へと昇っていきます……

宇宙へと昇っていきます……

より高い次元の光へと……

この光を想像してください。

光り輝き、放射し、きらめいています……

この光は、あなたを高次の自己へとつなぐ橋となるチャンネルなのです。

頭頂部でどんな感覚を感じ始めるか見てみましょう。

 ヒリヒリしますか?

開放感や広がりを感じますか?

頭頂部のあたりが軽く感じられるかもしれません。(クレアセンティエンス)

もしかしたら、あなたはもっと視覚的な人(クレアボヤンス)かもしれません。

この輝く光線が頭から上昇し、宇宙のはるか彼方へと移動していくのがはっきりと見えますか?

もしくは、それらがあるということを何故かわからないけど、知っているかもしれません。(クレアコグニザンス)

今、あなたの背骨を中空の棒に見立てて、この棒がどんどん拡大していくのを想像してください……

あなたの身体の内側から開いていくのを……

そして、開いていくにつれて……

あなたの頭頂から光を流し始めます……。

身体の中へ……

背骨の下へ……

ますます多くの光が体に注がれ続けるようにします……。

光が下に流れるにつれて、それがあなたの中で循環しながら上に戻ってくるのを想像してください……

あなたの外側にも放射されます。

自分の中の光の循環に気づいてください。

あなたの身体は、このエネルギーレベルの上昇にどのように反応しますか?

姿勢を正す必要があれば……そうしてください。

呼吸は変わりましたか?

感情は変わりましたか?

より平和を感じますか?

身体に何か感覚を感じますか?

息を吸うたびに光を吸い込み……

そして息を吐くたびに……周りの世界に光を吐き出しています。

そしてこの光は、あなたの高次の自己を表しています。

その光は、あなたの高次の自己を象徴しています……

そしてその光は、あなたに近づき始めています……

どんどん近づいてきて、輝きを増しています……

より美しくなっています……。

光が近づいてくるにつれて、高次の自己(ハイヤーセルフ)の特徴が見えてきます。

人間に見えますか?

ただの光のビームですか?

その光はどんな形をしていますか? 

ハイヤーセルフのパワーを感じることができるかどうか、確かめてみてください。

それが近づいてくるのを、あなたはどう感じますか?

暖かさと活気を感じますか?

ハイヤーセルフが、今、あなたに、ハイヤーセルフと融合する準備ができているかどうかを尋ねています。

ハイヤーセルフは、高次元のあなたであり、あなたへの愛と叡智を持っています。

準備ができたら、ハイヤーセルフと合体してください。

オーラが混ざり合うのを待ちましょう。

ハイヤーセルフを取り囲むエネルギーと、肉体を取り囲むエネルギーが溶け合い、融合するのを見てください 。

化学反応とエネルギー反応を感じてください。

光がどのように調和し、跳ね返るかを見てください。

渦を巻きながら、エネルギーがひとつになるバランスを感じます …

自分のエネルギーレベルが高まっていくのを感じながら、近づいていきます……

自分の輝きを感じます……

自分の活力を感じます……

高次の自己と融合している感覚を感じます……

自分の身体が輝き始め、自分の感情がより安心し、より愛に満ちていることに気づきます。

あなたのすべての部分、すべての細胞、すべての分子が、この高次のバイブレーションを取り込見ます。

高次の自己とあなたが完全に融合します。

融合が完了すると、あなたはまだあなたでありながら、はるかに高い波動になったことを知ります……

そして、物事をはっきりと見る能力があることを……。

どんな状況でも、どんな選択でも……

何が自分にとって最善かを感じ取ることができます……

何が自分にとって正しいかを正確に知っています……

あなたは本当に賢明で全知全能の存在なのです。

自分の中にある光のバランスをとり、 ハイヤーセルフと調和させるたびに、細胞や身体の構造そのものが変化します。

自分の中にあるDNAと光のコードを活性化させ、身体全体がより高いレベルの光へと昇華していくのです……

あなたは光であり、日常生活の中でハイヤーセルフになっていく過程にあるのです。

ハイヤーセルフは、あなたの第三の目を活性化し始めます。

このセンターは、直観や洞察、内なる知識のセンターです。

このセンターが開き、広がっていくのを想像してください ……

そしてセンターが開くにつれて ……

あなたの第三の目に光が注がれ始めます …

あなたの内なるビジョンが刺激されます。

あなたのハイヤーセルフが、より多くの癒しとエネルギーの流れを可能にするために、サードアイに手を当てていると想像してください。

そして……

光があなたの頭頂部から差し込み、……

あなたの第三の目から出てくるのを想像してください……。

光のレベルを高めて、あなたのすべての道……

すべての選択……

すべての状況……

あなたの周りのすべてを照らします……

この明晰さと平和の感覚を持ってください。

あなたは、あらゆる状況を超えた真実を見始めています……

人をよりはっきりと見ることさえできます……

あらゆる状況の真実を見抜くのです

あなたを混乱させたり、不明確にしていた状況が、とてもクリアになってきています。

ハイヤーセルフに、あなたとクリアな視界の間に立ちはだかるベールを取り除いてくれるように頼んでください。

もっとはっきりさせたい特定の状況があるなら……

その状況を目の前に見ることを想像し……

その周りの混乱や恐れや無理解を想像し……

それを霧のように想像し……

その霧がゆっくりと消えていくのを想像します。

第三の目から差し込む光が、霧を晴らしていると想像します。

ハイヤーセルフに、あなたは明晰になる準備ができている、真実を見る準備ができている、と告げるのです。

知ることを邪魔するすべての幻想……

次の行動が正しいことを知ることを邪魔するすべての幻想……

それらを今、溶かしてしまいましょう……。

あなたは、自分の最高の道のために何が必要かを知っています。

何が自分にとって正しいかを知っています…..

自分の導きを信頼しています……

本能的に知っていることを信頼しています……

自分の直感を完全に信頼しています。

自分の真実に勇気づけられ……

自分を本当に信頼する自信を体現します……

自分を信じます。

すべて正しい答えも、すべて間違っている答えもありません……

あるのは、あなたにとって最善で正しいことだけです。

この瞬間も、どんな瞬間も、あなたは自分自身を二の次にしません。

自分の正しい次の行動が何なのか、間違いなく知っています……

たとえそれを恐れている部分があったとしても、否定したい部分があったとしても……。

あなたの中には、もっと賢い部分があり、その部分が知っているのです……

その部分は、あらゆる幻想を超えて見ています……

その部分は、あなたのより崇高な道を知っていて、いつもそこに導いてくれます……。

この高次の自己とつながればつながるほど……

明確に知り、見ることが容易になります。

このエネルギーを吸い込み、呼吸を体の中心で止め、ゆっくりと息を吐きながら……

いつも完璧なタイミングで、完璧な方法で、完璧な場所で、受け取るメッセージやビジョン、エネルギーのシフトに対して、ハイヤーセルフに感謝しましょう。

おそらくその感謝の瞬間、あなたに感情的な解放が起こったのでしょう……

より安心し、より平穏を感じます。

これらはあなたのハイヤーセルフからの贈り物で、あなたの道のりを助けてくれるでしょう。

このプロセスはとても現実的で、とてもパワフルなもので、これから数日、数週間、あなたは正しい次の行動のためのガイダンスを受け取り続けるでしょう。

ハイヤーセルフに感謝してください・・・

なぜなら、ハイヤーセルフはあなたをとても愛していて、いつもあなたのためにここにいるからです。

では、ゆっくりと自分の身体に戻り、部屋に戻り……

指やつま先をくねらせながら……

生きていることを感じ……

自信と安心感を感じてください。

深呼吸をして、息を吐き出します。

お帰りなさい。