You are currently viewing 最後のブロックの手放し〜罪悪感

最後のブロックの手放し〜罪悪感

今、自分はどこへ向かっているのか、変化変化と言われるけど、どのような変化の最中なのか。。。

そんな霧の中で、立ちすくんでいる人もいらっしゃるかも知れません。

一番足枷になっているのは、過去の自分や世の中の常識をまだ引きずっていることのようです。

もう数年前に後戻りすることはありません。

3ヶ月前の自分でさえ古く感じるほどです。

既に賞味期限が切れたもの、魅力がなくなったもの、自分にとって必要無くなったものを追いかけないでいましょう。

それは何か?と頭で考える必要はありません。

自然に離れていっている人や物事があるなら、それらがそうだからです。

フォーカスしたいのは、あなたの周りに既にあなたに必要なエネルギーや豊かさのエネルギーは有り余るほどある、ということです。

人生はテレビのチャンネルのようで、同時にいろいろな番組が放映されています。

あなたが今見ているチャンネルが好みのものではないなら、別のチャンネルに切り替えましょう。

要らぬ罪悪感に囚われて、あなたの健康や幸せを先延ばしにしないでください。

休むことや辞めることの罪悪感、人や世の中を助け切れないことへの罪悪感、気持ちが変化したことへの罪悪感、嫌悪感を抱いてしまうことへの罪悪感。。。

宇宙は、あれをしたらダメとか、こういう思いを抱いたら罰を与えるというのはなく、あなたが何をしても何を考えていても、ジャッジせずにあなたが持っているものをそのままあなたの人生に送り返します。

罪悪感を抱き締めているなら、そのままそれを送り返し、あなたの人生は罪悪感のチャンネルの番組をずっと見続けることになります。

世界中の誰よりも自分を最優先することへの罪悪感があるなら、それが停滞感の根本原因でしょう。

人からのアドバイスを聞くまでもなく、あなたの心は本当のことを知っており、あなたの身体も回復の方法を知っています。

肉体を離れる時、あなたはひとつの質問を投げかけることになります。

『私はどれだけ私を愛しただろうか?』

肉体があるうちに、この答えを生きましょう。

セッション一覧  http://www.makikokurata.jp