あなたが現在見ているのは 2025年初夏〜行動の時!

2025年初夏〜行動の時!

宇宙のサポートは、ただ座って待っているだけでは起きません。

インスピレーションを受け取ったら、小さな一歩でもいいから動いてみてください。

「え、今それやるの?」「怖いな…」と思うような直感に従って動いたことで、思ってもみなかった道が拓けそうです。

重要なのは、完璧じゃなくてもいいから、「動く」こと。

そして動けるのは、地に足がついてる証拠です。

行動することで、さらに大きなサポートがやってきます。

地に足がついているから、宇宙との信頼関係が築けるのです。

これがチャネリングということです。

座ってメッセージを待っていても、何かが降ってくることは一生ありません。

行動してやっとチャネリングの回路が開きます。

行動=チャネリングなのです。

しかし、ワクワクしたから始めたけど、やってみたらあまり楽しくなかった、ということもあるでしょう。(いっぱいあるかもしれません。特に一般に輝いてる感じの人たちがやっていることや持っているものを、自分も一度体験してみたけど、あれ?こんなもの?っていう。。。)

そういうことを繰り返して、『エゴのワクワク』、と『魂のワクワク』の違いがわかってきます。

グラウンディングとは、“今ここ”を信頼すること

地球という物理次元に生まれてきた私たちは、スピリチュアルな存在であると同時に、肉体を持った生身の人間でもあります。

感情もあれば、体の痛みもある。時間やお金、家族や仕事など、さまざまな制限や制約の中で生きています。

そしてこの制限こそが、私たちの魂の進化に欠かせない“舞台装置”なのです。

ブロックは悪者ではありません。

ブロックこそがスプリングボードなのです。

「流れに任せて生きる」と「責任から逃げること」と混同してしまうと、人生はどんどん空虚になっていきます。

言葉を大切にし、出会いを大切にし、体験から逃げずに、ちゃんと味わい、学びを受け取る。

逃げるのではなく、ちゃんと向き合うからこそ、魂は次のステージへと上がっていけます。

「地に足をつける」ことをエネルギー的に表す言葉として、「グラウンディング」という表現があります。

これは単に地面とつながるという意味ではなく、「今ここ、この瞬間の自分を信頼すること」。

未来のことを過剰に不安に思ったり、過去の出来事に引きずられたりせずに、

「今この瞬間、自分の体がここにあり、自分の意識がここにある」ことに気づく。

それこそが、グラウンディングの本質です。

そしてこの状態にあるとき、人はもっとも宇宙とつながりやすくなります。

なぜなら宇宙は、“今ここ”の意識に最も強く反応するからです。

 💡不安な時 → グラウンディングできてないよ、自分を信頼できてないよ、というサインです。

すでにあなたはサポートされている

宇宙のサポートは、いつだってすでに始まっています。

気づいていないだけで、あなたの前、後ろ、左右、上下には、目に見えないたくさんの存在たちがスタンバイしています。

あなたが気づいていようがいまいが、文字通り一人で生きてるのではなく、スピリット達とチームで生きているのです。

あなたが「受け取る準備ができた」と意図するだけで、そのサポートは現実化していきます。

あなたがまだです、と言うなら、スピリット達は、『そうですか。じゃあまだサポートしないでおきますね。』というスタンスです。

宇宙と手をつなぐコツ

– 「今ここ」に意識を戻す

– 自分の感情に正直になる

– 小さな直感にもYESと言ってみる

行動を通して宇宙と対話する

これらを意識するだけで、あなたの現実は静かに、確実にシフトしていきます。

わたしたちは、「受け取る」ことにこそ、大きな学びがあります。

宇宙のサポートもそうですし、現実のサポートも全く同じです。

何かを買う時、出ていってしまうお金の方にフォーカスしますか?

それとも品物やサービスを受け取る、ということにフォーカスしますか?

そこがもう、豊かな人と豊かでない人の決定的な意識の差なのです。

そして、受け取ることができるようになった瞬間

——私たちは、次のステージへと羽ばたいていけるのです。

“わたしであること”が、誰かの希望になる。

Makiko Kurata yoga & healing

👼Facebook始めました

 ↓