先日の満月はパワフルで、アセンション症状を感じた方も多いかもしれません。
「アセンション(Ascension)」という言葉は、人によってさまざまな意味で使われています。
高次元に行くこと、目覚めること、特別な存在になること。。。
でも、私がここでお伝えしたいアセンションは、もっと現実的で、個人的なプロセスです。
私にとっての『個人的アセンション』とは、
人生そのものが、より広い意識と深い理解へと変化していくことです。
それは、
物事を今までより立体的に感じられるようになること。
直感や「わかってしまう感覚」が自然に働くようになること。
そして、自分の中にある神聖さに気づいていくことです。
アセンションは、特別な『修行』ではありません。
断食や瞑想のような何かの訓練によりアセンションできる、できない、ではないのです。
アセンションはよく、
「波動が上がる」「意識が高くなる」
と言われますが、実際にはもう少し具体的なことが起きています。
私たちには、
今この人生を生きている自分(肉体・思考・感情)と、
それらを見守るハイヤーセルフ(高次の自己)がいます。
その間には、
思い込み、恐れ、過去の体験、感情のクセなど、
たくさんのエネルギーの層が重なっています。
アセンションとは、
この層が少しずつ薄くなり、
「低い自己」と「高い自己」の距離が縮まっていくこと。
その結果、
体・心・魂が再びひとつに整い始めます。
身体は神殿のように浄化され、
思考はクリアになり、
そこにハイヤーセルフの意識が自然に戻ってきます。
ここで、とても大切な視点があります。
アセンションは、
上へ上へと行くことだけではありません。
ディセンションも起こっているのです。
ディセンションとは、
ハイヤーセルフが、この地上の人生に
より深く“降りてくる”こと。
高次の意識が、
日常の選択、言葉、行動の中で
実際に使われるようになる状態です。
このディセンションが起こると、
人は現実から離れるのではなく、
現実の中でより調和的に生きられるようになります。
そしてそれは、
人類や地球(ガイア)への自然な奉仕にもつながっていきます。
肉体はアセンションへ、ハイヤーセルフはディセンションへ。
肉体がアセンションすればするほどハイヤーセルフはディセンションし、
ハイヤーセルフがディセンションすればするほど、肉体がアセンションします。
感覚的には交互にやってくる感じかもしれません。
例えば風邪をひいて、治った後つきものが落ちたようにスッキリしたことはありませんか?
肉体が浄化され、意識がクリアになった。
そんな感じです。
今あなたはアセンション中ですか?
ディセンション中ですか?
いつまで続くんですか?って思うかもしれないですが、生きてる限り、行けるところまで、これをずっと繰り返していきます。笑
この地球規模のアセンションプロセスに深く関わっている存在がいます。
それがマイトレーヤ(Maitreya)です。
マイトレーヤは、
アセンデッドマスターの領域を超え、
ユニバーサルソース(根源)の一段下に位置する
非常に高い波動領域の神聖な存在です。
複数あるアセンデッドマスターたちのエネルギーそのものが、
マイトレーヤのエネルギーから放たれています。
マイトレーヤは、
地球と人類のアセンション全体を設計している
神聖な建築家のような存在。
そのため、
彼をアセンションマスターと呼んでいます。
そして、
ライタリアン・エンパワーメント・レイは、
このマイトレーヤのインスピレーションとエネルギーから生まれています。
ライタリアンのアチューンメントは、
このアセンションとディセンションの流れを、
個人レベルでやさしく統合していくためのものです。
無理に波動を上げたり、意識を高めようとする努力は必要はありません。
それはあなたが気づかないほどナチュラルに、時間をかけて行われます。
もしあなたが、
「もうどこかへ行く」のではなく、
「本当の自分で、ここに生きたい」
そう感じているなら。。。
アセンションとディセンションが交わる地点で、
あなた自身のプロセスは、自然に動き出します。
その扉は、すでに開きかけています。


