You are currently viewing 天使が教えてくれる感性を大切に育てるコツ

天使が教えてくれる感性を大切に育てるコツ

例えば、

愛、守られてるという感じ、幸せ、、、という言葉たち。

これが愛と言えばそうなのかもしれないし、
もっと違うのもあるのかもしれない。。。


幸せかと言われればそんな気もするけど、もっと幸せ、というのもありそうな気がする。。。
言葉で表すのが難しい、断言しがたい感覚。

そのような、外のものさしでは測れない主観的なものは、
結局自分が自分で、あると思えばある、ないと思えばない、というところがあります。

感性を磨くとは、
自分の感覚を信じて、
自分が幸せを実感し、感謝の気持ちで一杯になれる方法を
試行錯誤しながら身につけていく、ということだと思います。

そしてそれは、野生のカンを磨く事、でもあります。
素晴らしい恋愛や結婚に、野生のカン以外のものが、役にたった試しがあるでしょうか?

少々不格好でも、自分の想いを文章にする、絵で表現する、踊りで表現する、
という勇気とその過程は、自分の思考を越えた、自分の知らない自分に出会う旅でもあります。

あるフラメンコダンサーのお話です。

盛況のステージの後、興奮したお客様達から

”今日の踊りの意味はなんですか? 意図はなんですか?” 

と質問攻めにあいました。

彼女は、テキトウに皆が納得してくれそうな回答をしましたが
心の中では、もどかしい思いで一杯になりました。

”単に唄って、踊って、汗をかいて、愛して。。。それだけではダメですか?”

どうやら現代人の私たちは、自分のハートで感じている事に自信を持て切れず、
頭での説明を求める傾向にある様です。

最後に、”感性を大切に育てるコツは何ですか?”

と尋ねながら、オラクルカードを一枚引きました。
出てきたカードは、

”Singing and Dancing”。

音楽とムーブメントの魔法のパワーによって、あなたのサイキックチャンネルを目覚めさせましょう!

 

あなたに天使の祝福がありますように☆


Makiko