スピリチュアル

大天使が教えてくれる感性を大切に育てるコツ

1

例えば、

愛、守られてるという感じ、幸せ、、、という言葉たち。

これが愛と言えばそうなのかもしれないし、
もっと違うのもあるのかもしれない。。。
幸せかと言われればそんな気もするけど、もっと幸せ、というのもありそうな気がする。。。
言葉で表すのが難しい、断言しがたい感覚。

そのような、外のものさしでは測れない主観的なものは、
結局自分が自分でそう思うしかない、というところがあります。

感性を磨くとは、
自分の感覚を信じて、
自分が幸せを実感し、感謝の気持ちで一杯になれる方法を
試行錯誤しながら身につけていく、ということだと思います。

そしてそれは、野生のカンを磨く事、でもあります。
素晴らしい恋愛や結婚に、野生のカン以外のものが、役にたった試しがあるでしょうか?

少々不格好でも、自分の想いを文章にする、絵で表現する、踊りで表現する、
という勇気とその過程は、自分の思考を越えた、自分の知らない自分に出会う旅でもあります。

あるフラメンコダンサーのお話です。

盛況のステージの後、興奮したお客様達から

”今日の踊りの意味はなんですか? 意図はなんですか?” 

と質問攻めにあいました。

彼女は、テキトウに皆が納得してくれそうな回答をしましたが
心の中では、もどかしい思いで一杯になりました。

”単に唄って、踊って、汗をかいて、愛して。。。それだけではダメですか?”

どうやら現代人の私たちは、自分のハートで感じている事に自信を持て切れず、
頭での説明を求める傾向にある様です。

最後に、”感性を大切に育てるコツは何ですか?”

と尋ねながら、オラクルカードを一枚引きました。
出てきたカードは、

”Singing and Dancing”。

音楽とムーブメントの魔法のパワーによって、あなたのサイキックチャンネルを目覚めさせましょう!

 

☆大天使サンダルフォン

メタトロンとは兄弟で、音楽と創造性の大天使と形容されることが多く、 あまりに背が高いため、立ち上がると頭が天国まで届いてしまうと言われています。

また、祈りを 天国に運ぶ大天使とされ、象徴色とクリスタルはターコイズです。

ターコ イズ色の光を吸い込みましょう。

そ して祈りを捧げ、答えをもらいましょう。

祈りはいくつでもかまいません。

こ の機会を利用して自分に対しても、天使に対しても、特にサンダルフォンに対し ては素直になり、祈りを捧げてください。

大天使はみな、同時に複数の場所にいることができます。

サンダルフォンも、一度に多くの人たちの祈りを聞き入れます。

サンダルフォンは、恐れる気持ちが何のためにもならないこと、 そして祈りが常に すべてを救うことを諭します。

何かが心配な時には、心配する気持ちを祈りの言 葉に変えましょう。

最近、心配なことはありますか?

心 配を祈りに変えましょう。

あなたがミュージシャン、あるいは音楽関係の仕事をしているなら、 すぐにでもサ ンダルフォンに手を貸してもらいましょう。

音楽の分野を選ぶ際に助けてもらった り、自分や愛する人々、 そしてクライアントに癒しのエネルギーを送ってもらっ たりすることができます。

☆大天使ラギュエル

“神の友人”という意味の名前です。

大天使ラギュエルの象徴 色はスカイブルー、

クリスタルはアクアマリンあるいはブルージルコンです。

ラギュエルは、人間関係の協調 に関する天使です。誰かと言い争っていたり、

誰 かに誤解されていたりする時、あるいは素晴らしい人と出会 って友達になりたい なら、ラギュエルに来てもらってください。

美しいスカイブルーの光に取り囲まれている自分をイメージしてください。

数え 切れないほどのアクアマリン が輝いています。

光を心に吸い込みながら、大天使 ラギュエルに祈りを捧げ、 過去世も含めた人間関係がもたらす痛みを癒してもら いましょう。

他の人たちと密接にかかわることを恐れる部分があるなら、 それも ラギュ エルに癒してもらいましょう。

どんな人間関係であれ、傷を受けた人は、 今でも残る痛みが教訓と愛に変わっ ていくよう祈りましょう。

協調的で穏やかな人間関係が害をもたらすことはありま せん。

穏やかな人間関係にあれば、退屈することもありません。

あなたには、穏やかな関係を築ける素晴らしい友人と出会う権利があり ます。

☆大天使チャミュエル

“神の目”という意味の名前を持つチャミュエルは、ものを見つけることが得意な大 天使で、象徴色は薄い緑、象徴のクリスタルはペリドットです。

眼鏡や車のキー、 人 生の目的、ソウルメイト、そして住むのにふさわしい場所。 チャミュエルは、 探し物が何であれ見つけるのを 手伝ってくれます。

考えてみてください。


自分が探しているものは何か? 

何を見つけたいのか?


天使たちは、今という瞬間に 感謝し、心から楽しむように諭します。

どんな状況にあっても同じです。

ただ、前に向かって進むよう強く求めてきます。 これは、次のステップとして何をすべきかを決めることです。 自分が欲するものは 何か?
何を 見つけたいのか?

呼吸を続けながら考え、美しい緑の光で包まれている 自分をイメージしてくださ い。この 光を吸い込んで体の中に入れましょう。

ペリドットやフローライトのような薄緑色のクリスタルを思い浮かべ、 それを手 に 持って、重さや色の深み、そして表面の冷たさを感じてください。

チャミュエルに頼んで、あなたが探し求めているものを見つけてもらいましょう。

チャミュエル、確固たる態 度と明らかな形で私たちを導いてくれてありがとう。

あなたの導きのおかげで、正しい人間関係と人生の聖な る目的、生きるべき場 所、 安らぎ、そして幸せを見つけることができます。

☆大天使ジェレミエル

ジェレミエルはしばしばあなたを訪れ、あなたが人生を顧みたり、身の回り を整 理 したり、自分自身やほかの人々を許したり、どのような変化を起こしたいと思って いるかの相談に乗っ てくれる、精神分析医のような大天使です。

ジェレミエルの象徴色は深い紫で、クリスタルはアメジストです。

深い紫色の光 に取り巻かれている自分の姿をイメージしてみましょう。

洞窟に入っていく場面を想像してくだ さい。

危険な場所ではありません。

中に進んで行くにしたがって、 壁にアメジストがちりばめられているのが 見えてき ます。

頭上でも周囲でもアメジ ストが光っています。

アメジストが放つ魔法のパワーによって自分が大きく開き、浄化され、癒されるの を感じてください。

アメジ ストの洞窟の中で座りながら、今の自分の人生で変 えた いことについて考えてみましょう。

変える方法につい ては、不確かでもかま いません。 指を鳴らすだけで変えられるとしたら、あなたは何を変えたいですか?

ジェレミエルに来てもらって、神の意思を実現してもらいましょう。

神の意思は、 あなたにとっても、あなた が愛する人たちにとっても完全な形で実現 されます。

ジェレミエルに頼み、美しく深い紫の光のエネルギー、 アメジストのエネルギー を

心の深いところまで送ってもらいましょう。

これまでの人生で悔いていること、 チ ャンスがあれば改めたい行いを思い出し、

してしまったこと、しなかったこと 両方に関して自分を許す気持ち を明らかにして ください。

神の意図に基づいて創られたものには神聖な完璧さが宿り、取り消したり、 元に 戻したりすることはできませ ん。

それは誰にとっても不可能なことです。

私たち がジェレミエルに救いを求める理由は、自分に怒りを感じ たり、自分を責め たり することで時間とエネルギーの流れに生まれるひずみを癒してもらうためで す。

非 難や 恥、そして罪の意識は自尊心を傷つけます。 吐く息に乗せて古い重荷を解き 放ち、自由になりましょう。 自分 を許しましょう。

☆大天使ジョフィエル

美の天使ジョフィエルは女性エネルギーを宿し、象徴色は鮮やかで濃いピン ク、

クリスタルはピンクトルマリンです。

美しいピンクの光で囲まれている自分の姿を 想像してください。

ジ ョフィエルが美の天使としてあなたの思いを浄化し、気持 ちを高揚できるよう、 息を吸い込むたびに、体の中 に光を取り込みましょう。

1つの状況は、さまざまな角度から見ることができます。

犠牲者の視点から見るこ ともできますが、それでは何の助けにもなりません。

他の人々を遠ざけ、自分の心 にも、他の人々の心にも不 要な痛みをもたらすだけで す。吐く息と一緒に、被害 者意識を解き放ちましょう。

自分の人生や自分の思いそのものではなく、 自分の思いが放つバイブレ ーションを 最高レベルに保っておくことに責任を持ってください。

自分が話すことはすべて愛が宿る場所から 生まれることを、自分に 対しても他の人 たちに対しても約束しましょう。

低いエネルギーで占められた会話に加わる必要はありません。

思いを高いところ に保ち、話す言葉も書く言葉 も高めていきましょう。

☆大天使メタトロン

カバラの天使であるメタトロンは、預 言者エノクが昇天して天使になった姿です。

子供たちの精神的成長、そしてスピリチュアルな生き方に目覚めたばかりの

人たちを見守ります。

メタトロンは、人生の目的を達成するため、そして真の意味での 安らぎを実現する ためなら、物質世界の物理的法則も変えられるという事実を知っ ています。

時間や重力に逆らう力を与 えてくれることもあります。

ものごとの優先順位を守り、目指す場所へたどり着くための気持ちを高めるた め、

メタトロンの力を借りてください。

理屈では考えられないような結果がもたらされるはずです。

メタトロンの象徴色は紫とグリーンで、クリスタルはウォーターメロントルマリン です。

スイカの色とそっくりなクリスタル、そして光をイメージして、吸う息と一 緒に

体の中に取り込みましょう。

メタトロン、私たちの人生の目的を最高の形で実現で きるよう、そして私たちに宿る安らぎと幸福が世界にも広がっていくよう手 を貸し てください。

☆ウリエル

ウリエルは知性と英知、そして光の天使で、象徴色とクリスタ ルは琥珀です。

火 が灯されたランタンが放つ黄色い光を思い浮かべてください。

ウリエル、私たちの 心に光を 当ててください。

ものごとに集中できるよう、明晰で冷静な精神を保てるようにしてください。

私たちの本質 である聖なる知性と英知に触れられるよう にしてください。

私たちが追い求める答えを探すのに手を貸してく ださい。

素晴らしいです。答えや詳しい情報が欲しいことがある人は、今大天使ウリエルに 尋ねて みてください。

☆大天使ザドキエル

ザドキエルの象徴色はダークブルーで、クリスタルは魔法に満ちたラピ ス・ラズリ です。

自分がダークブルーの光に包まれているところをイメージしてください。

この光を吸い込み、 脳の中にある記憶の中枢まで届かせましょう。

鮮やかな青のと ころどころに金が混じるラピス・ラズリが周囲 にたくさん見えま す。

大天使ザドキエル、精神的真実の中にある私たちの本質を思い出させてくれてあり がとう。

私たちの神聖さ、 力、聖なる偉大さ、そして私たち1人ひとりが神の愛と 光の反射であることを忘れないよう見守ってください。

日々の生活に必要なことを忘れないようにしてくれてありがとう。

そして、人生の 目的を常に意識させてくれ てありがとう。

大天使ザドキエル、私たちが知性に満 ちた存在であり、お互いを尊重し合い、それ ぞれが語り、 思うことを大切に思え るようにしてくれてありがとう。

ドリーンバーチュー:エンジェルセラピーより

もし、気になる天使がいたら、あなたは私の守護天使ですか?

と尋ねてみて下さい ね。

あなたに天使の祝福がありますように☆


Makiko

セッション一覧

ライタリアンプログラム