ヨガ

第3チャクラ〜健康の源

誰にでもある、権力によって支配/管理される恐れによるストレスを

『喜びと笑い』に転換する叡智を与えてくれます。

他人と上手に境界線を引ける事、ちゃんとNo、といえる事も

第3チャクラの健康度をはかる目安となります。

ストレスが溜まると胃腸にくる方は、第3チャクラを強化して

他人に対するストレスを溜めないように出来ればいいですね。

 

■第3チャクラ(マニプラ)の場所

みぞおちとおへその間。消化器系、副腎、肝臓、胆のう、脾臓に影響します。

このチャクラから放出しているエネルギーの色は、『黄色』です。

 

■第3チャクラのテーマ

☆自尊心

☆自己信頼

☆ユーモア

☆権力、名誉への執着心

☆すべての健康の源

 

ここが活性化すると

♢自分に自信がつき、人から見ても活動的で明るい印象を与えます。

♢人との関わりあいが上手になります。

♢ぶれない自分になります。

♢熱心さ、楽観生、人を助けたいという願いを通して、魂の理想への強い願望を刺激します。

♢認識力や集中力を強める事で、自分への信頼、勇気、リーダーシップ、

人生のあらゆる分野での活力の増加、すぐに行動に移す能力をもたらします。

 

■第3チャクラを活性化するヨガポーズ

三日月のポーズ  ひねりのポーズ、サイドアングルのポーズ

 

ポーズを取りながら、第3チャクラの黄色のボールが、右回りに回転している所をイメージします。

黄色のボールが濁っていたり、スムーズに回転してないような気がする時は、

深い呼吸と共に、鮮やかに輝く黄色のボールが

くるくると黄色の光を放ちながら回転している様にイメージします。

 

ゆっくり5~10呼吸、ポーズを保ちます。

最後にシャバーサナ(屍のポーズ)を3~10分取り入れる事で、

この日のヨガの効果が身体に浸透しますので忘れずに行って下さい。

 

アファーメーション

♦私はパワフルです。私は自分に自信があります。私は自分を大事にします。

・守られているとはどんな感じか知っています

・危険なく安定しているとはどんな感じか知っています

・生きていることは安全です

・わたしはいつでもどんな状況でも対処できます

・適応することはわたしにとって簡単です

・調整することはわたしにとって簡単です

・わたしは決定する方法を知っています

・わたしは他人の考えや感覚に左右されることなく自分の人生を生きる方法を知っています

・わたしは痛みが無いとはどんな感じか知っています

・わたしは自分を主張することができます

・わたしは圧倒される感覚なしに生きることができます

・わたしは攻撃される感覚なしに生きることができます

・わたしは何か悪いことをしてしまうのではないかと怖がることなく生きることができます

・わたしは日々、色々な形でますます幸せに、ますます明るくなっていきます。

 

 

あなたは良い選択をし、自分の船がやって来た事がわかっています。

さあ、この後どうしますか?

次の大きな冒険に向けて前に進むときです。

次にどこへ行くかは完全にあなた次第です。

今まで、いかに自分が限定的な考えや硬直した見解で、武装していたかに気づくかもしれません。

ゆるやかに優しく広い人生観を受け入れ、罠にはまるサイクルに自ら進んでピリオドを打ちましょう。

あなたには今の状況に対処するために、必要な強さと知識があります。

無理に世の中の需要に合わせようとせず、あなた自身でいて下さい。

すべての人に気に入られる必要などないのです。

あなたの心をとらえ、喜びで震えるようなことに情熱を注ぎましょう。

 

【創造性】【表現力】【自由】のテーマでお送りしたライタリアンレイキヒーリングのご感想    

こんな方に。。。

  *芸術、創作活動をされている方

講演、演説、舞台活動をされている方

*他者の目が気になってぎこちなくなってしまわれる方

*人見知り、恥ずかしがりの為、様々な機会を最大限に活用出来てないと感じられる方

*自分は無限である事を感じられたい方

*今までの生き方から脱出したい方 *自分を抑えているがために他者への嫉妬で苦しまれている方

*又は他者からの嫉妬を回避する為に、自分を抑圧して小さくなっている方      

お寄せいただいた体験談

こんにちわ〜♪

  先日は遠隔ヒーリングありがとうございました^ ^ 久しぶりのMakikoさんのヒーリングを受ける事ができて本当に嬉しかったです♪   今回は時間になってベッドに横になってうけたのですが、はっきりとエネルギーがきたのがわかりました(´∀`*)   エネルギーが足先からずっーとゆっくりとあがってくる感じで身体全体を覆う頃には、もう爆睡してしまい(・・;)   気づけば朝になっていました。   本当に心地よいヒーリングでした(*´∀`)   物事のスタートするというネーミング通り わたしの周り、わたし自身と新たな転機が 数ヶ月前から始まっていて、 その山場を迎えようとしていた矢先にMakikoさんの遠隔ヒーリングだったので、 本当身も心も救われた感じです。   これからが「不安」というより「楽しみ」に 変われた瞬間でした(*´ー`*)   ありがとうございました☆ これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)     (MH様)            

明日が満月な事もあり、

今日は朝から青空が広がり、 とても綺麗なお月様が見えたので、 お月様を見てク-ルダウンした後、 ベッドに横たわって受け取らせて頂きました。   最初に左手がチクチクし、 左足、右足、右手、全身へ広がり、 時々、針で刺されたようなかなりびくっとするような痛みも 一瞬ありましたが、チクチクした鈍い痛みから やがて弱い痺れのような感 覚になり、 そして、治まりました。   よく、足ツボやリンパマッサ-ジなど、 体調が芳しくない所、 滞っている処が痛いと耳にするので、 天使が悪い箇所を キュ-ピッドの矢のようなもので、 チクチクと刺して、 体と心の膿を出して吸い取り、 全身の巡りを調整しているのでは、と 今、感想を書いている瞬間、 ふと、そんな可愛らしい看護師のような天使の姿を想像し、 面白いと思いました。   話が逸れましたが、 感覚が通常の感覚に戻ってきたので、 もう終了したのではないかと思い、 時計を見ると、30分過ぎ、 そして、しばらくたった後地震が起こりました。  

予めヒ-リングを受け取るに当たって、 心得をご指南いただきましたが、 相変わらず、うまくイメ-ジできず、 手放したい思いなどを心の中で唱えておりましたが、 ずっとたわいない事を ごちゃごちゃとした考えが浮かんでは雲の如く過ぎ去り、 その繰り返しで、特に天からのメッセ-ジのようなものは 何も浮かびませんでした。   ですが、特に体感やビジョンがなくても、 必要な所に必要な癒しの光が届いているとのことですので、 その恩恵に預かることができ、とても光栄です。 どうもありがとうございました。

(MO様)

先週は<表現力 創造性 自由> という求めてやまないヒーリングを送ってくださりありがとうございました。

ワクワクしながら時刻を待ちました。   アドバイスの通りにヒーリングに臨みました。 捨てたいものは、  … 恐れや恐怖、不安…、  かな、&最近発覚した疾病もあるので解毒を、と思い、下の方へ捨てているつもりに。   それから胸に手を当てて光を感じ、全身に広がるつもりで。   感じた体感は何か子宮のあたりがグニュグニュとかポコポコとか動く感じとほんわり温かになり良い気持ちになりました。     ちょっと表現が分かりづらいかと思いますが、身体は輪郭をキラキラ青く光るペンでなぞるように見えました。     そして今までのアチューメントでは無かった明るい白い視界に包まれ何か有機的な中心を持つ白い銀河系のようなものがいくつか旋回しながら前後左右と動いていました。    とても不思議で興味深い光景でした。 まきこさん、貴重なヒーリングを頂きありがとうございました。    

お申し込みはこちら→