You are currently viewing エンパスにとっての大事なことまとめ

エンパスにとっての大事なことまとめ

*自分はエンパスであると自覚する!

*光のオーラでプロテクトする!

*感情が自分のものか他のものか識別する!

*自分に意識を集中する!

*あなたの核となるような好きなものをお守りがわりに持ち歩く!

 (パワーストーンや写真、アクセサリーなどなんでも可。眺めると、スッと自分に戻れるようなもの)

*『共感の触手を自分が勝手に伸ばしている』ということ気づく!

相手のことがわかりすぎたり、場の空気を読みすぎてしんどい時など、相手があなたにエネルギーアタックをかけてるのではなく、無意識にあなたが相手を読み取ろうとして繋がっているのです。

なのでそれに気づいたら、その触手を伸ばすのをシャットアウトして下さい。

『人のことは相手を信頼して人に任せておく』ということって大事なんです。

**そして何より、覚醒する!!!**

(しかし、焦らずに。。。)

ということです。

自分の使命を思い出せないうちは、どうしても自分を間違ったセルフイメージで見てしまい、皆のように慣れない自分に鞭を打ち続ける→身体や気持ちが弱くなる→さらに自分にダメ出しをする→さらにクタクタになる、ということを『自分が自分に』してしまいます。

人間は自分が自分にしていることを、自分では気づかないので、『人からやられる』という形で、体験するのです。

なので、人や世の中から何かやられたような気がしたら、

『これって、自分が自分にやってるから、それをやめたら?ってサインだよね』

と気づいてみてください。

そうすると面白いほど次々と、自分が日常自分に何をやってるかの気づきが起こります。

気づくとそれは無くなります。

無くなるというか、気にならなくなるのです。

気にならないなら、もうあなたの世界にそれは『ない』も同じです。

あなたの世界が、『大好きなもの』か、『どうでもいいもの』のどちらかしかない。。。

ぐらいになってきたらいい調子です。

*今日の質問*

あなたはどのように自分に鞭を打っていますか?

これからはどのように優しく甘くなって自分と仲良くなれますか?