ここ最近あなたの感情はジェットコースターのようにアップダウンが激しく続いてるのかもしれません。
エンパスの方は、地に足をつけて神聖な光で満たされるための筋肉を鍛える機会を与えられているかもしれません。
しかし、高い次元にいるあなたのスピリットガイドは、もうすぐこれを切り抜けるからしっかり捕まっていて、
と言っています。
今は、あなた自身の感情と他者の感情を混同せず、識別する力を身につけるのに良い機会です。
自分の意見なのか、人の意見なのか、自分が体験してることなのか、人が体験していることなのか。
見分けがつかないでいると、自分軸というのがなかなか構築されません。
外で何が起こっていても、自分の内側の強さや明るさにどれだけフォーカスしてそれを保てるか、試金石の上を歩いてるようでもあります。
自分を本当に愛していたら、自分の為にならない環境、人、状況から立ち去ることは難しいことではないはずですが、
どうしても自分より相手にどう思われるか、社会にどう思われるか、ということを優先して潔くなれないのかもしれません。
一見とても良い人のように見えますが、自分を犠牲にしていると、腹に怒りは溜まります。
吐き出す出口を探している怒りは、一番出てきて欲しくないところで思わずドバッと出てしまい、今まで積み重ねてきたものを全てぶち壊してしまうこともあります。
しかしそれが悪いことかというとそうでもなく、一度ぶち壊したいような、そして0から全てをやり直したいような願いもどこかにあるようです。
あなたはついつい怒ってる人を見るとなだめてあげたくなったり、場が不穏にならないように仲裁役を買って出てしまうのかもしれませんが、誰かが怒りを爆発することで、それを見ている周りが学ぶこともあります。
感情というのはエネルギーの一つで、どんな感情もそれ自体に良い悪いはありません。
しかし、感情を停滞させていると身体に必ずといっていいほど支障をきたします。
他人の感情に合わせて不安になったり、怒ったり、落ち込んだりしていると神経が休まりません。
人それぞれその人の人生を歩んでいて、自分は自分の人生を歩んでいる。
他の人の想念が一切入ってないところで、かつ自分の中から湧き出てくる感情があれば
それは自分のものとしてしっかりと感じましょう。
そしてそれを解き放ちましょう。
あなたの人生のテーマの一つに『自分の感情を思いっきり解き放つ』というのがあるようです。
豊かに解き放たれた感情が交錯した世界は、カラフルで自由で軽いです。
今までの縛りは、この自由を存分に味わうために自分で自分にかけていた呪縛です。
それを解き放つ許可を自分に与えた人から、虹の橋の向こう側へ渡っていくでしょう。
身近な人の顔色を伺いながらでなく、あなた一人で行きましょう。
向こう岸で本当の仲間が待っています。
スピリットガイドは、昼も夜も夢を見たり、直観を働かせたり、
一日中目にするサインやシンボルを通して、さまざまな方法であなたとつながっています。
あなたにとってするべき事は、定期的にその方法を学び、
彼らのメッセージをよりよく理解することがすべてです。
サインやシンボルに注意してください。
特に予期しない場所で、スピリットガイドである動物のイメージに気づいたり、
実際に見たりするかもしれませんが、それはスピリットガイドからのメッセージです。
スピリットガイドがあなたとつながる最も一般的な方法は、
あなたの『直感』ですが、これはしばしば『疑い』と混同されることがあります。
『疑い』は、過去の経験や誰かから聞いた経験に由来することを忘れないでください。
一方、直観はただの感覚で、それ以上のものではありません。
これに耳を傾け、その導きに従えば、良い方向への大きな変化に気づくでしょう。
あなたのスピリットガイドはいつもあなたと一緒にいて、
あなたを愛し、支え、守ってくれていることを知ってください。
Makiko Kurata