You are currently viewing 毎日あなたは何を考えていますか?

毎日あなたは何を考えていますか?

石垣島は桜の季節となりました。

2月のキーワードは『見抜く力』『明確なビジョン』『細部に気を配る』です。

頭で考え過ぎるのは極力避けたい時です。

未来に起こる可能性のある事をシュミレーションし過ぎたり、作戦を練り過ぎると、頭が一杯一杯になってしまい身体がついていきません。

文字通り身体に毒を盛っている状態になります。

今、本当に大切なのは小さな行動です。

毎日のあなたの生活の要素をよく観察し、息を呑むような美しさと完璧さに気づいてください。

今年の初めに立てた目標が大き過ぎると感じているなら、その目標のレベルを引き下げるのではなく、

それに至るステップをもう少し簡単に取り組めるようなものにアレンジしてみてください。

毎日少しでも前に進んでいる、何かをやり遂げた、という感覚は小さな成功体験としてあなたの魂を潤します。

しかしあなたの人生は、毎日何をしたか、ということだけで構成されているのではありません。

それ以上に、あなたは毎日何を考えているか、ということが大きな位置を占めています。

今一度あなたが自分に対して、いつも言っているセルフトークをじっと観察してみてください。

自分で、ダメだ、無理だ、準備がまだできてない、自分には相応しくない、又同じ失敗をしてしまった、などと繰り返し言ってませんか?

今、あなたの人生のどこかに『停滞感』があるとしたら、その犯人は自分自身である、と見抜くことができれば、今後大逆転の展開が待っていそうです。

Makiko Kurata