You are currently viewing インナーチャイルドヒーリング〜25の質問

インナーチャイルドヒーリング〜25の質問

Makiko Kurata

インナーチャイルドヒーリング〜25の質問

1 子供の頃、不等な扱いを受けたと感じたことはありますか?それは今のあなたに未だに影響を与えていますか?

2 誰かに騙されたことはありますか?その人に今、なんと言いたいですか?

3 他人を見ていて、自分もこんな面があったら良いのにな、と思うことはありますか?

4 何があなたの嫉妬を駆り立てますか?なぜそうなのか自分でわかりますか?

5 自分でよくないと思いながらも何度も繰り返している振る舞いはありますか?

6 自分がした失敗や過ちをどれぐらいの期間引きずりますか?自分を許すことが難しいですか?もしそうなら、それは何故ですか?

7 あなたは 自分の気持ちに 正直ですか? 

8  何が あなたを本当に怒らせますか? それはなぜですか?

9 あなたの幼少時代は どんなでしたか? 幸せでしたか?

10 あなたを今まで 傷つけた人を 全員許せますか?

11 あなたが1番 恐れていることはなんですか? どれぐらい その恐れが あなたを 引っ込み思案にさせますか?

12 あなたの中の どんな感情を 感じるのを避けていますか? なぜそれを さけるのですか?

13 あなたが自分自身を 許すべきだと思うことは なんですか? 

   なぜもっと前に 許してないのですか? 今あなたは 自分を許せますか?

14 どんな 不健全な 執着を 持っていますか?(物事、 場所、 人々) 

   これらの執着を なくすことの何を恐れていますか?

15 どんな 恨みつらみを まだ抱えていますか? それらを どのように 手放しますか?

16 人生の ストレスマネージメントを どのように していますか?

   ストレスに対して 健康的に 対処してますか? もしくは 不健康な ストレス解消方法を採用してますか?

   もしそうならそれを 修正することができますか?

17 あなたに 毒々しい気風は ありますか? その毒を どのように他者に 投影していますか?

18 あなたが 両親の中に 毒々しい気風を 見る事はありますか?

19 あなたのどの側面を 向上させたいと思いますか? それはなぜですか?

20 あなたの自分自身に ついた嘘の中で 1番大きな うそはなんですか? それはなぜですか?

21 あなたの インナーチャイルドに なんといってあげたいですか? 10代のあなたには なんといってあげたいですか?

22 あなたが今 平穏を感じるために 聞く必要がある言葉はなんですか?

23 自分の ここを 他者に知ってほしい、と思うことはなんですか?

24 あなたの一番の欠点は何ですか? あなたの一番の 強みはなんですか?

25 1番安全だと 感じる場所はどこですか? どのように あなたは自分を 快適な状態にできますか?

私たちは皆、共創的な存在です。

心身の状態がすぐれないなど、つらい時を過ごしているなら、適切な人に助けを求めるのを恥ずかしいことだと思わないでください。

また、あなたが人を助ける立場でいるなら、あなた自身のニーズと、他者のために為すこととのバランスを見つけましょう。

相手の立場になって考えてみて、なぜ、どういうわけでそう思うのかがわかったら、行動に移せます。

他者への理解が味方を増やすことにつながり、お互いにとってプラスになります。

強力な宇宙のエネルギーがあなたを前進させています。

この勢いが続けば、あなたが着手していることは成功するでしょう。

今、あなたが混乱していたり停滞していても、トンネルの先に希望の光があります。

問題を打開する道が、突然開かれる可能性があります。

ひらめきは、『考え事をしていない時』に不意にやってきます。

良いひらめきがあった時は、それを最大限に活用して流れに乗ってください。

新しいプロジェクト、新しい人間関係、創造的な活動を始めるのに、今は最適です。

新たに何かを始める前に、完全に終わらせるべきものがないか振り返ってみてください。

古いものは捨てられ、問題が解決され、新しい夜明けを迎えるでしょう。

あなたの考え方や生き方が変わり、後ろを振り返ることはありません。

今は輝かしい始まりの時なので、是非チャンスを掴んでください。

あなたが恐れに捕われない限り、充実した平和な日々が約束されています。

あなたが恐れているのは自分の限界ではなく、自分の能力を輝かせることではないでしょうか。

一歩前に出て、明るく輝いてください。

今日も自分に優しくマイルドな一日を☺️

Makiko