You are currently viewing 6つのサイキック能力

6つのサイキック能力

もしあなたが自分のハイヤーセルフからのメッセージを受け取りたいと思っていたり、サイキック能力をもっと伸ばしたいとお思いなら、まずは自分の中で一番秀でている能力に気づき、それを伸ばしていく、ということが大切です。

なかなか能力が伸びなかったり、長い間練習しているのに自信が持てない、という人は大抵自分の憧れているものであり、かつ苦手な能力をはじめに開発しようと頑張っています。

そうすると時間がかかりすぎるか、途中で諦めてしまうため、結局先天的に能力はあっても自分で開花させてあげることができずに終わってしまいます。

大まかに分けるとサイキック能力には以下の5つがあります。

あなたがあまり努力しなくても、自然にできてしまう能力はこのうちのどれでしょうか?

大抵はいくつかの能力を併せ持っていますが、その中でも特に際立ってる自分のアンテナはこれ、というのを1〜2個見つけ、それを徹底的に伸ばしていきましょう。

クレアボヤンス

クレアボヤンス(透視力)とは、スピリットを「見る」能力です。

何かをデザインしたり、どのように見えるかを決めたりするようなクリエイティブな仕事をしているとき、頭の中に明確なイメージが浮かびますか?

目を閉じたときに、好きなものがはっきりと見えますか?

心の目でそれを見ることができますか?

自然な透視能力を持つ人は、普通の人よりも簡単にイメージすることができます。

あなたは問題を解決するための解決法を心の目で図のように見ることができますか?

あなたはビジュアル的、芸術的で、とてもクリエイティブですか?

人と話しているときに、その人の周りに光やオーラが見えることがありますか?

視界の片隅で動くものを見たことがありますか?

クレアオーディエンス

クレアオーディエンスとは、ハイヤーセルフ、スピリットガイド、その他の超感覚的な情報を聞く能力です。

何かをするようにはっきりと指示する声を聞いたことがあり、それが役に立ったり正確だったりしたことがありますか?

耳の中で断続的に音が鳴ったり、ブザーが鳴ったりしたことがありますか?

起床時や就寝時に声が聞こえることがありますか?

頭の中で音楽が流れることがありますか?

朝起きると頭の中で曲が流れていることがありますか?

誰もいないのに、ささやき声や音楽、声など、自分の外の音を聞いたことがありますか?

自分が抱えている問題に関連した言葉や解決策が頭の中に浮かんでくることがありますか?

クレアセンティエンス

クレアセンティエンスとは、感情的なインプットやインスピレーションを、身体的な感覚で受け取る直観能力のことです。

理由もなく体がうずくような感覚がありますか?

自分の感情をとても深く感じますか?

他人の感情を身体で感じることができますか?

エネルギー的なバッテリーを充電するために、一人でいる時間がたくさん必要ですか?

あなたは敏感で境界線が薄いですか?

あなたは、人生で進むべき正しい道を自分の身体がどう感じるかによって知っていますか?

レイキエネルギーをヒビキや温度という形で感じ取りますか?

特定の人や場所や状態下で身体が寒くなったり、頭痛がしたり、違和感を感じたりしますか?

メッセージや閃きや警告を身体で受け取り、身体に反応が出るタイプです。

クレアコグニザンス

クレアコグニザンスとは、直感的な情報が頭の中に浮かんでくることです。

あなたは非常に分析的で思考指向ですか?

疑い深いところがありますか?

物事の最終決定権は自分の頭にあることが多いですか?

どこからともなく素晴らしいアイデアが浮かんできますか?

定期的にスピリチュアル的、創造的なインスピレーションを得ていますか?

あなたは問題を解決するのが得意で、水平思考ができますか?

あなたはよく微妙な仮定をして、それが真実であることがわかりますか?

あなたはよく人を見極め、言われなくても物事を知っていますか?

あなたは物事が起こることを前もって知っていますか?

人生の難問に対して常に答えを考えているので、人には知ったかぶりをしていると思われていませんか?

何故だかわからないけれど、『知っている』という感覚がありますか?

エンパス

エンパスとは共感力のことです。

聞かなくても相手の気持ちがわかりますか?

口論になったとき、空気中の緊張を感じることができますか?

地球上には多くの人が苦しんでいることに圧倒され、それを何とかしたいと思うことがありますか?

人付き合いの中で、他人の感情や経験を観察することに夢中になり、圧倒されてしまうことがありますか?

あなたは他人の問題や困難に深く共感しますか?

これは時に、他人に過剰に同化し、他人を助けるために自分のニーズを犠牲にすることを意味します。

正しくエンパス能力を使うことで、素晴らしいカウンセラーやヒーラーになれます。

夢を見る

夢をよく覚えていますか?

夢から目覚めると、何かを学んだような、あるいは「悟った」ような気分になりますか?

亡くなった大切な人が現れる夢を見たことがありますか?

明晰夢や幽体離脱をしたことがありますか?

あなたの夢は興味深い象徴に富んでいますか?

自分の能力を伸ばす方法

1. 自分の才能を知り、それを伸ばす

2. 自分の波動を高める

呼吸法や、チューニングの際に神聖な存在(アセンデッド・マスターや大天使)を呼び出すことで、自分のバイブレーションを高めることができます。

3. アルファ状態をマスターする

サイキックの能力を磨きたければ、静けさをマスターしなければなりません。

そして、自分をアルファ状態にすることは、スピリットとつながる直前に行う必要があります。

4. 自分の最も強い能力を使ってスピリットガイドとつながる

自分の得意な能力がわかったら、それを伸ばしましょう。

また、初めはその才能だけを利用してガイドとつながる方法を選ぶようにしましょう。あなたが透視能力を持っているなら、視覚化を使ってください。また、クレアオーディエンスの能力がある人は、声を使ってチャンネルを合わせる。などなど。

5. 練習、練習、練習

です。

私は、クレアコグニザンスとエンパスなのですが、クレアボヤンス(透視力)は凄い!と憧れていたので初めにその練習から入ってしまった為、だいぶ遠回りをしました。

私の場合はスピリットが中に入ってきて心の声として聴くので、目で高次元の存在を見ることはないです。

6つの能力の中でも、意外とクレアコグニザンスのタイプが一番自信がありそうに見えて、一番自信を持つのに時間がかかったりします。

なぜなら、ビジョンとして見えたわけでも聞こえたわけでも身体が反応したわけでもなく、なぜかわからないけど『知っている』という感じなので、自分の中で確かな証拠がないからです。

なので実体験でたくさんたくさん実験検証をしていくしかないので、自分の能力に自信を持つのは経験を積んだ後、だいぶ年齢を重ねてからになる傾向があります。

しかし、メッセージがストレートにダイレクトに来るので、見えたものや夢の『解釈』など、受け取ったものの意味をさらに自分で紐解いていく、という二度手間や解釈の間違いがないのも特徴です。

あなたの能力を発見できましたか?

サイキック能力は、5感ではなく6感です。

どの能力であれ、それを磨いていくことは今後のあなたに大いに役立つことでしょう。

Makiko

エンパス講座 7月10日 10:00〜

✨エンパスの能力を磨きましょう✨

 https://www.makikokurata.jp/ca60/191/p-r-s/