You are currently viewing エンパスの方へのメッセージ

エンパスの方へのメッセージ

新たなスタートを切る時が来ました。

あなたの後ろの扉を閉め、前の扉を開けましょう。

毎日が真っ白なキャンバスのようなものです。

あなたの人生のどの部分が新たなスタートを必要としていますか?

現状に落ち着く必要はなく、既にあるやり方を受け入れる必要もありません。

毎日、何か違う方法を試してみましょう。

古きに別れを告げ、新たな美しきものを迎え入れましょう。

癒しとはバランスの取れた状態のことを指します。

あなたは自分の人生の目的に沿って、バランスの取れた人生を送れるように時間を使っていますか?

あなたの人生の優先事項は何ですか?

もしあなたが共感力の高いエンパスなら、自分の人生の優先事項というのを思いつくのに時間がかかるかもしれません。

なぜならエンパスは他者を優先するあまり、自分の気持ちややりたい事が分からなくなってることが多々あるからです。

エンパスとは

エンパスであるということは、他の人々のエネルギーや感情を拾い上げて、自分のものとして受け入れることができるということです。

エンパスは文字通り他の人の感情を吸収し、彼らが何を経験しているのかを実際に感じることができます。

彼らは場所や状況のエネルギーを拾い上げ、群衆の中で圧倒されることがあります。(これは実際の場所だけではなくネット上でもです)


エンパスは、人の嘘を見抜いて、人々が実際にどこから来ているのかを知る能力を持っています。

エンパスは人が嘘をついているのか、それともだましているのかを敏感に察知できます。


エンパスは、自分自身を開いて話すよりも、他の誰かの悩みに耳を傾ける傾向があります。

彼らは静かに見えるかもしれません。

その中には人生で成功したい人もいますが、往々にして彼らは他人を最優先し、しばしば自分のニーズを無視します。

彼らは他人を助けることに情熱を持って人、動物、自然と協力しようとします。


彼らは暴力や残虐行為を嫌うので、それほど多くのテレビやニュースを見ていることはありません。

エンパスは、どんな状況でも常に幸せの糸口を見つけたいと望み、状況に平和を作る人、家庭や組織の中で仲裁役になる傾向があります。


彼らは自分のエネルギーの世話を自分でしなければ、感情的かつエネルギー的に燃え尽きる可能性があります。


人、動物、子供たちは自然にエンパスに惹かれ、彼らの前ではすぐに快適に感じ、なつきます。

エンパスは他の人からの痛みや痛みを拾い上げ、実際には他の人のものであるのに自分のものであると感じます。


エンパスは自分に合ったセルフケアのシステムを持ち、十分な静かな時間を得ることがとても重要で、一人の時間が人一倍必要です。

その他のエンパスの特徴は、以下です。



混雑した場所にいるのは嫌い


腰痛や消化器系の問題を起こしやすい


困っている人を助けたい



クリエイティブなことが好き


自然を愛する


少しよそよそしい、不機嫌そうに見えることがある


自分にとって正しくないと感じていることをすることができず、自分が信じていない仕事をする可能性は低い


好奇心旺盛で自己啓発を求める


空想家


ルールに従うのが好きではない


骨董品や中古品を買うのは好きではなく、新しいものが好き


食べ物のエネルギーを感じることができ、多くは菜食主義者または完全菜食主義者

自分を大切にするために、自分のニーズと他人のニーズを見極めることを習慣にしましょう。

あなたが空っぽになるまで他人に与える必要はありません。

自分の愛情やエネルギーが充分残るように境界線を保ちましょう。

それは、大切な人間関係を健全に長続きさせるために必要なのです。

あなたが元気を失わないためにはどうすれば良いでしょうか?

自分のエネルギーの状態を把握し、外側の情報に触れる前、または外出する前には内側の強さを意識し、しっかりとエネルギーのプロテクションをしましょう。

どんなことに遭遇してもポジティブな姿勢を崩さず、新たな一日が与えてくれるチャンスを歓迎してください。

Makiko Kurata

*2021年初夏星座別メッセージ12星座アップしました→

*チャクラの活性化講座→