You are currently viewing あなたの役割

あなたの役割

過去を振り返ってみたとき、あの時直感に従って良かった、と思うことはありますか?

または、あの時直感に従っていれば良かった、と後悔したことはありますか?

知性と理論は役に立ちますが、考えすぎたり分析し過ぎたりすると、直感は押さえつけられてしまいます。

あなたは自分にとって何が最善かをわかっています。

外部に口出しさせず、あなたの内なる声に語らせましょう。

あなたは世界中にある苦しみを目にして圧倒されそうになっていますか?

メディアが次から次へと世の中の惨状を伝えているので、あなたは麻痺して動けなくなってしまっているかもしれません。

あなたの中には慈悲の心があります。

慈悲の心で状況に対処すれば、解決法が見つかります。

あなたは、いきなり全世界を救うのではありません。

大きな優しさに向かって、身近なこと、あなたのできることから始めることに意味があります。

目標を叶えるためにあなたの集中力をきちんと使いましょう。

何か手近にあることを選び、全身全霊を傾けて探究してみてください。

一度にひとつのことだけに集中すれば、結果として全体的な生産性が上がります。

追求したいことが何であれ、熟達の追求にはゴールがないことも覚えておいてください。

ですから、熟達者となる過程も楽しみましょう。

本当の目的地へ向かう道から外れないでいると、内側から力がみなぎってきます。

新たな世界を誕生させるという素晴らしい役割を引き受けてください。

あなたはそんな自分にとても満足するでしょう。

Makiko Kurata