You are currently viewing 共依存に陥りやすい人の傾向

共依存に陥りやすい人の傾向

3月29日天秤座で満月を迎えます。

天秤というと『バランス』、という感じがするかもしれませんが、『ハーモニー』という言葉の方がしっくりきます。

あなたにとって不要になったものは手放しましょう。

不要になったもの、というのは今のあなたや今後のあなたと調和してないものです。

バイブレーションが明らかに違う、もしくは今は少しの差かもしれないけれど今後大きく外れていきそうな予感がするものです。

今は、自分の目的や価値観について、改めて考える時期です。

もし誰かがあなたと別れようとしているなら、孤独を恐れて追いすがらないでください。

それほどの価値はありません。

別離が幸せをもたらすこともあります!

どういう時がそのケースかというと、その関係性が『共依存』の関係の時です。

誰かがあなたから離れることによってしかあなたが自立する機会がない時があるのです。

あなたから離れることに決めたのなら、おめでとうございます。

共依存の相手というのは、パートナーだったり、会社だったり、師弟関係だったり、顧客だったりと、形は様々です。

共依存に陥りやすいタイプの特徴は以下です。

共依存に陥りやすい人の特徴

1 境界線、というのがない。侵していても侵されていてもわからない。

2 人を救わねば、救いたいと思っている。

3 子供の頃家庭内で傷ついた経験をまだ引きずっている。

4 周りの人や環境をコントロールすることで安心したい。全て把握してないと不安だ。

5 不安やストレスにさらされていて、自分には力がないと思っている。

6 他者や社会に必要とされる必要性を感じる。そうでないと自分の価値を感じることができない。

7 自分で自分の価値を感じることができない。

8 感情的にアップアップしている。やらなければいけないことがいっぱいあるような気がしたり、いつも何かが足りない気がするので何かをせねば、でも身体が全然ついていけないと思う。

9 人に拒絶されることを極端に恐れる。

10 腹に怒りを溜めている。でも頑張って笑顔を保つようにはしている。

チャクラで言うと第二チャクラの浄化や活性化により、外に飛び散ってしまってる自分のパワーを自分のお臍に戻してくる必要があります。

あなたは人生の分岐点にいて難しい選択を迫られているかもしれません。

どちらを選択してもその責任を取る必要があります。

けれども不安やプレッシャーを感じる必要はありません。

今のあなたにはどちらが正しいか確信がないかもしれませんが、出発して少ししてからでないと、先の様子は分からないからです。

人生は冒険の連続です。

新しいチャンスが巡ってきても、どのように掴めば良いかわからないことがよくあります。

今がそういう時なのかもしれません。

未知の世界に足を踏み入れれば、素晴らしい奇跡が現れることを信じてください。

あなたは道を発見するだけでなく、道を切り開く人です。

切り開いた先に、感情面で満たされる体験が待っているでしょう。

ただし、あなたがどんなに豊かになっても、あなたの価値は持ち物で計られるわけではありません。

あなたがどんな人間か、どれだけ人生を真摯に生きるか、どれだけ他者に愛を与えるかが大事なのです。

自分を信じて出発したあなたはこの先きっと物質的な豊かさや目に見える報酬がもたらされるでしょう。

けれども全ては現れ、そして去っていくものです。

あなたの本当の価値を知れば、さらに豊かになっていくでしょう。

豊さを分かち合ってください。

Makiko Kurata

【ダウジング講座】

ペンデュラムを使って、イエス、ノーの2択の答え、もしくは3択以上の答えを知る方法をお伝えします。

普段口にしている食べ物やサプリメントが自分に合っているかどうかを知りたい時、

今日これをするかしないか、それを買うかどうかなど、頭で考えすぎてわからなくなった時などにとても役に立ちます!

何よりダウンジングは、ニュートラルな精神状態でなければ正確にできないので、

ダウンジングに入る前の状態の整え方は、ダウンジングそのもの以上に役に立つと思います。

ペンデュラムかペンダントトップ付きのネックレス、または五円玉に紐を通したものをご用意ください。

日時:4月10日(土)10:00~11:00

場所:zoom

料金:3000円

対象:どなたでも

講座名、受講動機、お名前、メールアドレスをご記入の上

お問い合わせページよりお申し込みください。