You are currently viewing エンパスの傾向

エンパスの傾向

エンパスというのは、自分や他者、世の中のエネルギー(気)に気づいたり、エネルギーを読んだり、エネルギーを活用していく能力がある人のことです。

全てのライトワーカーに共感力はありますが皆が『エンパス体質』というわけではありません。

お医者さんや看護婦さん、消防士の仕事についているライトワーカーは多いですが、エンパス体質だと血を見ると自分が倒れそうになるので、そのような職業では力を発揮しにくいかもしれません。

もっと合う仕事があります。

エンパスは病気ではなく一生その体質(ヒーラー体質)ですが、自分にパワーを取り戻しパワフルなエンパスになった場合、エンパスのしんどい側面はコントロールしていけるようになります。

一生を通してエンパスが持つ傾向

*他者の感情や考えを『自分のもの』としてしまう。

 人のエネルギーを吸い取る必要がないと理解するまでは、人から逃げることによって自分を守るしかなくなる。

*他者の身体の痛みを自分の身体に感じる

 例えばクライアントの身体の痛みをセッションの前から自分の身体に痛みとして体験したりする。→クリアリングの方法を身につけて逐一取っていく。

*繊細な身体を持っているので、食べ物や運動、休息など、健康を維持するために普通の人より気をつける必要がある。

気合や心の持ち方で乗り切る、というのでなく実際に身体をマシンだと思って適切なオイルを補充したりスイッチをオフする必要がある。

*心配やストレスに弱い。

*高次元の存在とコミュニケーションが割と簡単に普通にできる。

 ただし思考が忙しくない時に限る。

*人が寄ってくる。

*人や動物の苦しみに敏感で、痛みを自分の身体に感じる。

*人の言葉や表情の裏にある気持ち、考えを読める。

 それゆえ自分が丸裸にされる気がして居心地悪いので、嫌われることもある。

エンパスが自分自身にパワーを取り戻したら和らぐ可能性がある性質

*喧嘩や戦いが嫌い

 それをできるだけ避けるので、自分をきっちりと主張することができなかったり、何考えてるかわからない人と思われたりする。

*身体にコンプレックスを持ちやすい

 自分の身体でいることに快適さを感じにくい。

*たくさんの人がいるところが苦手

*たくさんの一人の時間が必要

*すぐに傷つく

 少しのことを大袈裟に捉えてしまう。特に人からの批判に弱い。

*大きな音や声、ネオンなどの刺激に弱い

*外からのエネルギーをシャットアウトするために孤立したり、心を閉じたりする。

 辛い人を見ると自分が辛くなるので、そこから逃げるような形を取ることになり、人からは冷たい人と勘違いされたり、もしくは自分でも自分を冷たい人と勘違いする。

*ロマンチックな関係に憧れつつも近すぎる関係は、自分がなくなりそうで怖くなり逃げ出したくなる。

などなどです。

エンパスに効果的な、ヒーリングやフラワーエッセンス、パワーストーン、アロマオイルなどいろいろあるので自分にあったものを日常で取り入れてみてください。

でも、その前に一番大切なことがあります。

エンパスであるあなたの思考の奥底に、

『自分は、自分の目の前の人や状況より弱い』

という刷り込みがないでしょうか。

これが強固な限り、いくら恐れや心配からいろんなグッズやメソッドを使っても効き目はありません。

目の前のものより実際のエネルギー自体は大きいのがエンパスです。

そうは思えなくてもせめて、目の前のものと『対等な強さ』だとこまめに認識していく必要がありそうです。

エンパスの性質はよくスポンジに例えられます。

悪いエネルギーをバキュームカーのように吸い取ります。

しかし、良いエネルギー、例えば大自然のエネルギーや、素敵な人から発せられるエネルギー、高次元のエネルギーなどもスポンジのように吸い取ることができます。

なのでエンパスはその希有な能力であるスポンジを、こんな自分は嫌だと丸ごと捨てるようなことを考えず、スポンジを使う時と場所を賢く識別して効果的にスポンジを使うことが大切です。

上の16個のリストのどれも治そうとはせず、そのままの自分を受け入れ、愛してマイペースで自分の力を発揮できる舞台で生きていくのが、エンパスの幸せの近道です。

エンパスのヒーラーとしての才能をもっと開花させて、パワフルなエンパスになりましょう。

Makiko

ライタリアンレイプログラム

レイによって促進されるスピリチュアルな成長の過程についての、Lightarian Institute(ライタリアン研究所)の考え方は下記のとおりです。

  • 自己の力の強化(Self-Empowerment)はスピリチュアルな覚醒過程の出発点
  • あなたがクリアになればなるほど(Clearing)より効果的にあなたは癒やされる(Healing)
  • あなたがクリアになり癒やされるほど、あなたのエネルギーの活性化の速度が増す(Activations)
  • 全ては日々の生活のなかで、あなたがより高次元の光を顕現する能力の強化へとつながる(Manifestation)

ときと共に、これらの5つのレイ・アチューンメントより背後で始動するエネルギーワークは、途絶えることのない長期的プログラムとして累積し、あなたの人生に劇的な変化をもたらします。5人のマスターはあなたのスピリチュアルガイドとして、あなたのハイヤーセルフと完璧に協調しながらあなたを導いて行くのです。

エンパスの方へ、ヒーリングをお送りします 繊細で傷つきやすい方/スターシード/ライトワーカーの方へ