You are currently viewing カルマの解放っていつ終わるの?

カルマの解放っていつ終わるの?

『お金』についての質問です。

以下の質問に対してパッと思いつくことを紙に書いてみてください。

*あなたはお金が好きですか?

*お金、と聞くとまず何をイメージしますか?

*あなたはお金をどのように扱っていますか?

*あなたはお金を大事に使ってますか?

それとも無頓着な方ですか?

*あなたはお金の管理が好きですか?得意ですか?

*あなたがお金をコントロールしきれてないときどのような気持ちになりますか?

*あなたが子供の頃、お金に対してどのようなイメージを持っていましたか?

*あなたはどういう人のところへお金は舞い込んでくると思いますか?

*お金にまつわる事でひどい目にあったこと、もうこりごりだと思ったことはありますか?

それはなぜそうなったのだと思いますか?

*あなたはお金が十分にあったらどんなことができると思いますか?

*あなたに十分なお金がないのはなぜだと思いますか?

*お金とあなたとの関係性は健全だと思いますか?

それとも執着や欠乏感がありますか?

それはどれぐらいありますか?

書けましたでしょうか。

あなたのお金との関わり方は、

『あなたと異性との関わり方』と似ています。

要するに自分対何かの、『1対1の関係性のパターン』がお金に限らず全てに現象化するのです。

自分とお金の関係

自分と親の関係

自分と友達の関係

自分と食べものとの関係

自分と仕事との関係。。。

『関係性』というパターンでカテゴリーは違えど、全て同じことをグルグル繰り返しています。

『お金はエネルギー』といった抽象的なことがよく言われてますが、これがわかれば本当に『お金はエネルギー』ということがわかります。

『お金』と『愛』は正反対のことではなく同じことです。

お金と健全な関係を結んでいるかということです。

これは第2チャクラのテーマです。

愛のない人でもお金はある人はいるよ、という方もいらっしゃるかも知れませんが、本人が幸せかどうか、という視点で観ると、やはりどの関係性にも『愛』が欠かせないことがわかるのではないでしょうか。

でも一番大元は、『自分と自分の関係性』です。

自分が自分をどのように扱ってるか、

というのがそのまま反映されます。

自分がしたことが返ってくるのを『カルマ』と言います。

物事に良い悪いはない、とはいえ自分の好きなスパイラル、嫌いなスパイラルというのはあるので意識して今からは選んで行動していきたいですよね。

大昔は、カルマ、と言っても宇宙全体のスピードが遅かったので、2過去世前に自分がやったことが今世返ってきた。

ということもあったようです。

なので今世なぜこんな経験しているのか、自分の人生のどこに原因を探しても見当たらない、といった感じです。

前世でお肉屋さんをしていた人は、後々牛として生まれ変わる

という話を聞いたことがあります。

罰として殺された牛の気持ちもわかるようになれ、というのではなく

私たちって、それぐらいなんでもかんでも両方の気持ちを体験したい好奇心旺盛で元気な魂みたいですよ。(笑)

今は良しにつけ悪きにつけカルマのスピードが速くなってきてるので、これがカルマだ!と見破って解放もしやすくなってきています。

目の前の状況や他者を鏡として見ることは、自分のカルマの結果を見るということです。

いつ自分が出したものかは忘れてるけど、それが返って来ているだけ、ということです。

あなたのカルマはこれですよ、あなたはこれを内側に持ってますよ、というのを鏡として見せてくれているのです。

ずーっと結果結果結果を見ているような感じです。

今自然が破壊されたのではなく、ずーっと破壊され続けてきてて今やっとそれに気づいた人がいる、というのと同じように『不安』にしても今何かがあったから突然不安になったのではなく、ずーっと根底に不安を抱えていたのが、今出てきているだけです。

『怒り』にしても同じです。

突然切れたように見えてるだけで、奥底ではずーっと怒っていたのです。

病気なんてわかりやすい例ですね。

突然病気になったのではなく、ずーっと病気だったことが今やっと症状として現れてきてくれてやっとわかったので、治すなりライフスタイルを変えるなり何かしら手を打てるのです。

表に出てきてくれないと、それが内側にあったことがわからないし、内側にあると自分でもわからないので原因不明の『モヤモヤ』の煙が常に身体をまとい、すっきりしません。

だからカルマが出てきてくれるのはありがたいことなのです。

そのカルマとやらの解放は一体いつ終わるの???

と気が遠くなりそうですが、それは

『あなたが本当のあなたは何者かを知った時』

ということになります。

自分で自分のことは見えないので、鏡の反射を使って自分の内側にあるものを見ていくのですが、あなたが自分が何者か完全に知った時、ようやく鏡の役目は終わります。

もうカルマが反射としてやってこない、ということです。

5次元に移行した、ということです。

今はその過程なので、割とモヤモヤ何かすっきりしない方も多いと思います。

一瞬良くなっても、また何かの感情が浮上してきたり。。。

これさえスッキリしてもっとクリアになれば、自分のやりたいことや方向性が見えて、直進できるのにな、って思ったりすると思います。

そうなんですが、あなたの長い長い魂の歴史でカルマが完全に解放されるのって、

もしかして来来世かもしれないんですよ。(笑)

なので、全部すっきりして自分の使命はこれだーっって完全にクリアになったのならそれをする!というマインドなら、多分今世はその日はこないかも、なんです。

それゆえ、カルマの解放もインナーチャイルドの癒しもチャクラの浄化も深刻になりすぎず、それよりも今を楽しむ、今ちょっと興味あることを見切り発車でもやってみる、そうこうしてる内にいつの間にか、カルマの解放もインナーチャイルドの癒しもできて5次元来てました🤗

っていうのがいいんじゃないでしょうか。

私はそんな感じで3次元をうろちょろしてますけど😁

どなたかの参考になれば幸いです。

Makiko