You are currently viewing マイスパイス作り

マイスパイス作り

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:石垣島

今日はガーデンパナさんによる、天然ドライハーブでマイスパイスを作るワークショップに参加してきました。

数種類のスパイスを組み合わせて、自分好みのオリジナルスパイスを作ります。

私が選んだのは、モリンガ、コウシンバラ、ドラゴンフルーツ、島唐辛子、パイナップル、オニオン、ローゼル、月桃、パキスタンレモン、島レモン、レモンピール、メドゥスイート、です。

どんなお味か想像つきますか?

なんかすり鉢で粉々にするのに異様に力が要ると思いましたが、

今帰って写真を見ると、すりこぎ棒を反対に使ってますね(⦿_⦿)

どおりで。。。

舐めてみると、フルーティーな香りとお花の香りに包まれて、果物の甘さと、柑橘系の酸っぱさと、苦さと、唐辛子のピリッとした辛さが同時にやってきます。

美味しい(≧∇≦)

文字通り世界で唯一、再現不可能のオリジナルマイスパイスです!!

他の参加者の皆さんもそれぞれ個性的なスパイスに仕上がっていました。

3月はガーデンパナのPana de マルシェのイベントに出店予定です。

Makiko