You are currently viewing 私の人生を変えた本

私の人生を変えた本

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:未分類

今日は私の人生を変えた本をご紹介します。

2003年ぐらいに大阪の紀伊国屋書店で購入して読んだ本なのですが

こちら

たかのてるこさんの『ガンジス川でバタフライ』です。

これを読んですっごく感動して私も世界を周りたい!!

と思い2005年から8年間かけて30カ国ほどを旅しました。

私はあまり本を読まない方で、今も家に一冊の本もないぐらいですが(笑)

この本と、太宰治の『走れメロス』だけは

本当に心も身体も動かされました。

あなたが今までで一番影響を受けた本はなんですか?

今までやってきた自分に

良くやった!

と肩を叩いてあげたい週末です。

そして皆さんの自慢話もたくさん聞きたいです^^

Makiko