ライトワーカー

直感はどこから入ってくる?オラクルカード入門

こちらの記事では、あなたの直感がどのように入ってくるのかを解説します。最後にオラクルカードの使い方の説明があります。よろしければ参考になさって下さい^^

あなたの受信アンテナ(クレア)はどれ?

これを知っておかないと、自分がちゃんとメッセージを受けとってるかどうかがわ かりません。

そして、自分の主な受信アンテナがわかったら、そこを伸ばすようにします。

もともとクレアボヤンス(透視能力)ではなくクレアオーディエンス(聴覚能力) を持っているのに、何かが見える方が格好いい,と思ってクレアボヤンスを開花す るスキルばかりを追い求めていては、自信を失う一方だし、時間の無駄遣いです。

しかし、能力はミックスされてることもありますので、ご自分の可能性には開いて おいて下さいね。

1.ヴィジョンを通して:

頭の中で想像することや目で実際に見ることを指します。

夢、サインとして見ること。チカチカしたりピカッと瞬く光。

写真に丸い光の玉が写る。

目の端で動くものをとらえる。

444や111などの三桁以上の同じ数字が並ぶのをよく見る、

などが例として挙げられます。

これは「クレアボヤンス」(透視能力)と呼ばれ「はっきりと見る」と

いう意味です。

2.感覚を通して:

喜び、興奮、慈悲の心など、突然やってくる感情です。

実際に自分が感じる感覚とはかけ離れたもので、突然暖かさを感じたり、

まわりの温度や気圧が変化するのが分かります。

スピリチュアルな存在を察知したり、まるで誰かが自分に触れたような

感覚があります。花や煙など、人間の匂いではない香りを察知します。

これらは「クレアセンシェンス」(透感能力)と呼ばれ

「はっきりと感じる」という意味です。

3.音を通して:

名前を呼ばれたような気がして目を覚ます。

どこからともなく天からの調べが聞こえる。

確実に自分の声ではない誰かの声が注意を促す。

ラジオやテレビ番組から、必要としていた情報が流れてくるのを偶然耳にする。

心の中や片方の耳だけに愛にあふれたメッセージが聞こえる、

または高いピッチの耳鳴りがする。

これらは「クレアオーディエンス」(透聴能力)と呼ばれ「はっきり聞く」と

いう意味です。

4.思いを通して:

これは、自分ではまったく知らないことなのにどうして知っているんだろうと

思うことです。「あっ、そうだ!」と感が冴える。

説明書を読まなくてもきちんと修理ができる。

あたかも誰かが教えてくれたような賢い言葉を口にしたり書くことができる。

新しい発明、仕事、商品などの素晴らしいアイデアが湧いてくる。

何かが起こった後で「やっぱりそうだった!」と納得する。

これらは「クレアコグニザンス」(透知能力)と呼ばれ「はっきりと知る」と

いう意味がある。

あなたの得意な「クレア」は?

ヴィジョン、感覚、音、思いという四つのコンビネーションを通して

天は私たちに語りかけています。

その中であなたが特に秀でたものは何ですか。

最も秀でたものを「第一のクレア」と呼びます。

自動車のシリンダーは四本あり、まずは最初のシリンダーに点火しなければ

エンジンが作動しないように、天のメッセージもまずは自分の得意な「クレア」を用いて受け取りましょう。

そうすれば残りの3つも拡大されて天とのコミュニケーションを取りやすくなります。

ある人はビジョンを見ることに長けていて、またある人は聴覚や感覚に

長けています。現実の世界での自分の秀でた感覚に注目することによって、

天とのコミュニケーションにも活用することができます。

自分の得意な「クレア」を見つけましょう。

「クレアボヤンス」

ヴィジュアルな要素に注目するあなたは、他の面よりも先に、

人、場所、食事などの見かけや外見に目を向けます。

きっとあなたは芸術家肌であるに違いありません。

もしも芸術的な創作に携わっていなければ、ワードロープ、インテリアの

コーディネートなどをうまく組み合わせることができる力を持っているはずです。

ヴィジュアルな調和はあなたにとってとても大切ですから、

美しいものを見ると感動することでしょう。

天使が近くにいるのを、キラキラ、チカチカと瞬く光として見たり、

天国にいる愛する故人を目の端に

とらえたことがあるはずです。

可能性を頭の中でヴィジョンとして描くことができ、

自分が意図することを行動へ移す才能があります。

天使はあなたの頭の中へヴィジョンを通して話しかけます。

実際の目で見て意味のあることをサインとして見ることができます。

たとえば、111、444などの三桁以上の同じ数字の羅列を見る、

コインを見つける、蝶や鳥に目が留まる、人のまわりに色が見える、など。

このようなヴィジョンを信頼してください。これらは天があなたに話しかけている証拠なのです!

「クレアセンシェンス」

あなたは体と感情の感覚を通して、人や物と接しています。

共感能力が高く、エンパス、HSPと言われることもあります。

とても繊細なため、人が大勢集まる場所では息が詰まってしまうように

感じるかもしれません。混雑した道や渋滞した高速道路を運転しているときも

同じです。

自分の感情と他人の感情を混同してしまうこともあるでしょう。

あなたはとても慈悲深い思いやりがある人のため、

知らないうちに他人の痛みを感じてしまいます。

耐えきれない感情に流されて、食べ過ぎたり不必要なものを摂取する傾向も

あるでしょう。

人が幸せになる手伝いをしたいという気持ちが強いので、

人を助けることに焦点を当てて仕事にするかもしれません。

「繊細すぎる」と人からからかわれたことがあるかもしれませんが、

あなたの繊細さは天からのメッセージを受け取るために与えられたものです。

天使はあなたの心と体を通して語りかけます。

正しい方向へ進んでいるときには、喜びを感じます。

怖れを感じたときには、変化や癒しが必要であるというサインであり、

疲れを感じたときには、休息、遊び、自分をいたわる必要があるということです。

相手が信頼できる人物であるかどうかがあなたには分かります。

あなたがなんとなく感じることは真実であり、

スピリットの世界と交信しているときには、

空気圧や温度の変化を感じます。

天使や天国にいる愛する故人の存在を感じる、

天使があなたの肌や髪を撫でるのが分かるなど、

これらの感覚を「ただの気のせい」だと軽く見ないでください。

これらはすべて、天使があなたへと語りかけている証拠なのです。

「クレアコグニザンス」

あなたはアイデアや啓示を通して直接天とコミュニケーションを図っています。

些細なことも重要なことのどちらについても、

自分から読んだり聞いたりしなくても、まるで神があなたの頭の中に

直接情報をダウンロードしたかのように事実を知っているのです。

うわべだけの会話は苦手で、突っ込んだ深遠な討論を好むでしょう。

大勢の人たちと交わるよりも、自分の好きな話題でひとりの人を

相手に対話をするのが好きです。

説明書を読まなくても電気製品や機械関係を修理することができます。

人や状況を癒すこともできます。

「なんでも屋」だとからかわれたことはありませんか?

あなたは、理論的に説明できない劇的な臨死体験でもしない限り、

天使やサイキック能力に疑問を持つかもしれません。

あなたは天使からのメッセージを、言葉ではない印象として心の中で

受け止めます。頭の中で考えをまとめて、必要な情報や助けが

やってくるように願うことができます。

そして天からの導きをふいに頭の中で受け止めることができるのです。

発明、教え、ビジネスについての素晴らしい情報を受け取ります。

「これだ!」と思うとき、あなたは天使とつながっています。

「クレアコグニザンス」の人は、自分が持っている知識を当たり前だと

思いがちですが、実はそうではありません。

あなたの願いに天が答え、話しかけている証拠なのです。

「クレアオーディエンス」

あなたは音に対して敏感です。

音程が外れていることや雑音に対して、誰よりも早く気がつくことでしょう。

瞬間にして読んだものを記憶するフォトグラフィック・メモリーのように、

歌のメロディーを瞬時に覚えることができます。

音に対して敏感なので、飛行機の中やホテルでリラックスして休むことが

難しいため、イヤープラグ(耳栓)を使用するとよいでしょう。

同じ理由から、大きな音の響くコンサート会場などでは一番前の席には

座らない方が賢明です。

目覚ましのアラームは、大きなブザー音よりも静かな音楽を好むことでしょう。

天使はあなたの心の内側と外側の両方へ話しかけます。

緊急時には、片耳の外側から大きな声で話しかけます。

こんなときには危険を警告しています。

幻聴とは異なる天の声は、どんなときでも愛に満ち、核心を突き、インスピレーションを与えてくれます。

たとえ英雄的な行動を望むときも、自分にできる範囲以上の働きを

しなければならないときにもです。

天の音楽を聴いたり、朝、自分の名前を呼ばれたような気がして起きる

経験があるはずです。もしかすると自分の声かもしれないと疑うときでも、

ただの気のせいではないと信じてください。

聞こえてくる声が愛に満ち、あなたを向上させるためにささやいているならば、

それは天があなたへ直接話しかけている証拠です。

基本的なオラクルカードの使い方

第1回の動画では、まず、オラクルカードの選び方と、リーディングのスペース作り についてお伝えします。

もし、店頭で実際に手を取って選ばれる場合は、カードデッキの上に手をかざした 時に、暖かい感じがしたり、呼ばれる感じがするかも知れません。

このカードデッキ選びから、あなたのリーディングはすでに始まっています!

また、それぞれのカードデッキに得意分野はありますが、 (例、人生の目的について知りたいとき→ライフパーパスオラクルカード)

それに囚われずに、ご自身がピンときたカードを使用して質問してみてください。 あまりのメッセージの的確さに驚かれる事でしょう。

オラクルカードとは、天界および守護天使とつながるための由緒ある古来の手段で す。

数字もイメージもすべて、ひとつひとつが数学的に大変厳密な波動を持っているこ とを教えてくれる、

ピタゴラスの数秘術をもとにしています。

オラクルカードを使って、間違うことはありません。

絶対的に確実な、引き寄せの法則の範囲内で作用するからです。

つまり、あなたの質問(もしくはお客様の質問)が必ずその答えとして完璧なカー ドを引き寄せるのです。


あなたの質問の波動にピッタリの1枚を引くのです。

シャッフルしながらも、おそらく色々な思考や言葉、感情、イメージなどが浮かん でくるのに気づくでしょう。

そのような内面的メッセージも、これから引くカードを理解する助けになるので、 考えたり、聞こえたり、感じたり、見えたりしたもの全部に注意を払ってください。

カードの絵柄も重要です。

カードを見た時にどこに目が行くか、何を感じるかなどを心に留めてください。 目に入るもの、感じるもの、すべてが質問の答えの一部になります。

オラクルカードリーディング講座1

オラクルカードを選ぶ

オラクルカードリーディング講座2

リーディングのスペースを作る。

オラクルカードリーディング講座3

カードの浄化、天使と繋がる

オラクルカードリーディング講座4

1枚引きリーディング 

オラクルカードリーディング講座5

1枚引きリーディング解釈例

オラクルカードリーディング講座6

3枚引きオラクルカードリーディング

オラクルカードリーディング講座7

2015年のエンジェルからのメッセージ☆

 

(2015に制作したため、古いメッセージになっております。)

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

Makiko

これまでにお寄せいただいたリーディング体験談
初めてカードリーディングを体験しました!

私の一番深い部分を、マキコさんがカードを通して太陽の光のような言葉で照らして、気付かせてくれました。
本当に感謝です!!
ありがとうございました! (M様)

初めて受けさせていただいたのですが、ずばり今の本音の私の部分が当たっていました。

驚きです!!!
自分でも自覚しているのですが、左脳優先になってしまい、やりたいことをやれずにいる私を、的確にリーディングした後、どうすれば良いのかまで、導いてくださいました。
本当にありがとうございました。

過去生リーディングありがとうございました。

  騎士道、なるほどと納得してしまいました。   確かに心から尊敬出来る人にはなかなか出会えないと感じる事が昔からありました。 私の行動範囲や交友関係が狭いのもあると思います。 また、自分は単に気難しいんだと思っていました。   周りの方だけでなく、偉人や哲学者などから素晴らしいと思える思想を学ぶのも良いかと思います。 尊敬出来る一面があり素晴らしいと思う方も全てにおいて100%完璧ではないとも 年齢と共に悟ってきたので、どう折り合いをつけて行くか考えていたところです。   いつもメールの配信楽しみにしています。 あまり、天使などには興味のない方でしたが、 まきこさんのメールはすんなり入ってきます。 不思議ですね。 石垣島でも楽しい秋を過ごせる様にどうぞお身体御自愛ください。   ありがとうございました。(N.T様)  

メッセージをありがとうございます。

  母との関係、ですね。。
思い当たる事があるので、色々と考えさせられました。解決の糸口が見つかって良かったです。
感謝いたします。   (MS様)        

過去世リーディングをありがとうございました。

最近様々なヒーリングなどで、過去世が癒されていないような気がしていました。

以前ヒプノセラピーの過去世退行では、グレーの修道着を着たお婆さんが見えました。

江戸時代の熊本県で、村を山賊に襲われて旦那さんと赤ちゃんを殺されたようなのです。

私だけ山へ逃がれたですが、たどり着いた村で教会のマリア様を拝みながら、

一生後悔ばかりの人生だったと生涯を終えたようです。

今も瞑想をすると、

ハイアーセルフのマリア様とグレーの修道着を着たおばあさんの私がよく出てきます。

リーディングをしてくださった宣言文を言いますと、

身体の回りに縛られていた縄のようなものがすーっと天へ舞っていったように感じました。

もう許されても良いんだなという気持ちで涙が出ました。

今回は本当にありがとうございます。

(MN様)

昨日はリーディングありがとうございました。

スターピープルについてまきこさんが教えてくださった特徴に
すごく自分が当てはまる部分が多くてすごい!と思ってしまいました。
しかも私を見てすぐにスターピープルだと思ったって。すごすぎます。

そして、あの後、探求心を持っている私はスターピープルや
クレアコグニザンス、ミディアムシップについてネット検索してしまいました(笑)

またさらに自分が知れたような気がしています。

スターピープルだとわかってなんだかちょっとうれしいです♪

これからもどうぞよろしくお願いします。
またいろいろと勉強させてください。
本当にありがとうございました(^O^)/

(S様)

時空と時間を越えてメッセージが届きました

恋愛をテーマにお願いしました。届けて頂いたメッセージは人生全般/仕事寄りのメッセージだったのですが、とても必要なカードだったとすぐに分かりました。

このリーディングのすぐ後に勉強の誘いが入り、ずっとこの勉強をしたいと願っていたことそのものを提案され、一切迷うことなく選択することができました。
現在勉強に練習に邁進しています。この先に恋愛があるのは感じられているので、今は一番大切なことに集中できて幸せです。
最も大切なメッセージを届けて下さったんだなと思っています。ありがとうございました。とてもおすすめです。(uri様)

妖精からのメッセージ

自分や周りの人たちの感情に呑まれ、気持ちが落ちていたときに、利用させていただきました。
優しくて美しい妖精のカードとメッセージは、その時の気持ちにぴったり寄り添ってくれるもので、ほっとして、元気を取り戻しました。
沈んでいたところを、ひょいっと救い上げられたような。
いつも、さくっと明るい言葉で希望の光を当ててくれるMakiko先生のコメントも大好きです。ちょっと元気がないときに・・・妖精からのメッセージ、おススメします☆

(夏のプリンセス様)

妖精からのメッセージ

この度は妖精からのメッセージありがとうございました。妖精さんにとても勇気づけられました。今私が進んでいる方向に間違いなかったんだなと。大丈夫だからそのまま進みなさい!と言われているようでした。このタイミングでMakikoさんへセッションをお願いしたのには不安でいっぱいだった私に勇気づける為だったようにも感じます。本当にありがとうございました(^人^)

(MIHO様)

これからの自分に期待が出来ました。

ジャンピングカードで出て、引きな直してもまた同じカードだったと聞き、よほど知らせておきたいことだと言われました。
しかし、私にはメッセージの意味がピンときませんでした。

でも、メッセージはネガティブなものではなく、妖精からの応援メッセージだというのを知ると、どんな状況になってもカードのことを思い出し、素敵な対応ができるスマートな自分でいれると思いました。

そして、「そんな状況があるかもしれない」と、恐怖に思うよりも、「そんな状況が起こるほど、私は出来るん人なんですね」と、とにかくやる気がみなぎる思いです。

このカードが2度も出てきたことが嬉しく思います。

これからの自分にいいビジョンを見ることができました。ありがとうございました(^^)

(M.Y様)

びっくりしました。

この度は、妖精のメッセージをありがとうございました。マジカルフェアリーオラクルカードに常に助けられていたので妖精を身近に感じていました。時々出るカードで不思議に感じていたものがありました。
今回、その謎が解けたようなメッセージでした。メッセージを見た時、とにかく驚きました。それと同時に心のそこから嬉しかったです。信じられないほど素敵なメッセージをありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。妖精が本当に傍にいてくれるんだなぁと思えましたので、自分の信じた道を進んでいきたいと思います。

(uruko様)

エンジェルメッセージ☆

エンジェルメッセージいただきありがとうございました☆ホワイトデーの昨日、お返しもらえず昨日は悲しかったのですが、今日、1日遅れでいただけました‼︎とっても嬉しかったのに、たんに「ありがとう」とお礼を言うしかできず、言いたかったのは、「めっちゃ嬉しかった!」だったのに言えなかったんです。
私に送ってもらったカードは、熟すまで待つことでした。速度が遅くても前に進んでると。「めっちゃ嬉しかった」のコメントが入れられるのはまだ先かもわからないけど、ホワイトデーのお返しをいただいたことがまず第一歩だったのかな、と思います。熟すのがいつなのか、わからないけど、この恋を実ればいいな、と思うばかりです。私が努力しないとダメかもしれない、だから、「めっちゃ嬉しかった」のコメントを入れることで何かが変わるのかもしれないけど、入れられるのがいつになるか。。でも頑張ります!その勇気ももらえたような気がします!

(Nさま)

===============

セッション一覧

ライタリアンプログラム

YOU TUBE

 よろしければ、チャンネル登録お願いします♪

*ニュースレターのお申し込みはこちら→

===============