You are currently viewing 天使の愛に包まれて〜自分と繋がるヨガ

天使の愛に包まれて〜自分と繋がるヨガ

%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%8f%ef%bc%93

またまた東京五反田ライトワークスさんでのエンジェルサロンのヨガの季節がやってまいりました。

今回は、『天使の愛に包まれて〜自分と繋がるヨガ』と題しまして、天使のサポートを感じるヨガクラスです。

ポーズに対応するチャクラへの意識、さらにチャクラに対応する天使のサポートを組み合わせて、自分の体の状況を感じながらゆっくりペースで行います。

ヨガが好きという方も、体を動かすのは久しぶりという方もぜひご参加下さい。(写真は去年のクラス風景です)

会場:ライトワークス五反田本店2F イベントスペース

日程:2016年11月5日(土)

時間:15:00 – 17:00(2h)

講師:ATP(R)Makiko

持ち物:・動きやすい服装 ・ヨガマット

《当日の流れ》

14:00 開場 (15:00の講座スタート前にお着替え等をお済ませください。)

15:00 講座スタート
(場の浄化/天使とともに行うチャクラクリアリング/身体ほぐし/グラウンディングとセンタリング/各種ポーズ実践/メディテーション)

17:00 講座プログラム終了

18:00 閉場(お着替え等をお済ませになりご退出ください。)

お申し込みはこちら

(受付は7日11時からです)

前後のお日にちでセッションも受け付けております→
皆様にお逢いできるのを楽しみにしております。

makiko

天使辞典〜天使の紹介

☆アリエル

アリエルの象徴する色は薄いピンクで、クリスタルはハートの形をしていることが多いローズクォーツです。

アリ エルという言葉をヘブライ語に訳すと“神の雌ライオン”、あるいは“神のライオン”という意味になります。

自然と深くかかわっている人や、自然からの呼び声が聞こえる人のための大天使です。

経済的な心配がある人は、大天使アリエルが現実的で具体的で、しかもすぐに効果が出る方法 で助けてくれます。

☆アズラエル

アズラエルは、 肉体から抜け出たばかりの魂を救う大天使です。

愛する人の命、壊れてしまった人間関係、失業、自信や名声の喪失、さまざまな形の喪失が生む心の傷を癒してくれます。

アズラエルは、変化にともなってもたらされる 喪失を癒すことを助けてくれる大天使です。

アズラエルは男性エネルギーを宿す大天使で、象徴色はバニラアイスのような乳白色です。

☆チャミュエル

“神の目”という意味の名前を持つチャミュエルは、ものを見つけることが得意な大天使で、象徴色は薄い緑、象徴のクリスタルはペリドットです。

眼鏡や車のキー、人 生の目的、ソウルメイト、そして住むのにふさわしい場所。

チャミュエルは、探し物が何であれ見つけるのを 手伝ってくれます。

☆ガブリエル

この大天使は、受胎告知で有名です。

シンボルとしてトラン ペットを手に持っているので、象徴する色は赤銅色、クリスタルは銅です。

とても美しい大天使ガブリエルは、ものごとを伝える役割を助けてくれます。

作家や講演者、あるいは 教師になりたい人々は、ガブリエルに力を借りるのがよいでしょう。

ガブリエルはまた、子供たちを助けたい、あるいは子供たちのすぐそばで働きたい、と思っている人たちに協 力します。

☆ハニエル

象徴色はブルー、クリスタルはムーンストーンで す。

ハニエルは、満月が放つ光と深くつながっています。

古代バビロニア時代から月の女神のように崇められ てきましたが、女性エネルギーを宿す純粋な天使で、更年期および閉経に伴う問題を助けてくれます。

☆ジェレミエル

ジェレミエルはしばしばあなたを訪れ、あなたが人生を顧みたり、身の回り を整理したり、自分自身やほかの人々を許したり、どのような変化を起こしたいと思っているかの相談に乗っ てくれる、精神分析医のような大天使です。

ジェレミエルの象徴色は深い紫で、クリスタルはアメジストです。

☆ジョフィエル

美の天使ジョフィエルは女性エネルギーを宿し、象徴色は鮮やかで濃いピン ク、クリスタルはピンクトルマリンです。

自分の人生や自分の思いそのものではなく、自分の思いが放つバイブレ ーションを最高レベルに保っておくことに責任を持ってください。

自分が話すことはすべて愛が宿る場所から 生まれることを、自分に対しても他の人たちに対しても約束しましょう。

☆メタトロン

カバラの天使であるメタトロンは、子供たちの精神的成長、そしてスピリチュアルな生き方に目覚め たばかりの人たちを見守ります。

メタトロンは、人生の目的を達成するため、そして真の意味での安らぎを実 現するためなら、物質世界の物理的法則も変えられるという事実を知っています。

メタトロンの象徴色は紫とグリーンで、クリスタルはウォーターメロントルマリンです。

☆大天使ミカエル

多くの人たちから愛される大天使であり、聖人でもあるミカエル は、自分自身の中で生まれるものを含め、恐れとそれが発するエネルギーから私たちを守ってくれます。

ミカ エルの象徴色は青みがかった紫色で、深い青にも見える色です。

また、キリストと近い関係にあるため、キリストが発するエネルギーの金色も混じっています。

ミカエルのクリスタルは、美しい紫色のスギライトで、喉のチャクラを開き、恐れを感じないまま真実を語れ るようにしてくれます。

☆ナサニエル

ナサニエルは人生で起きる変化の大天使で、象徴色は赤、クリ スタルはガーネットあるいはルビーです。

この赤い光は、エゴが送りこむすべての表面的な恐れ、そして小さな恐れを燃やしてくれます。

赤い光は炎となって、必要では ないものをすべて燃やしてくれます。

☆ラギュエル

“神の友人”という意味の名前です。

大天使ラギュエルの象徴 色はスカイブルー、クリスタルはアクアマリンあるいはブルージルコンです。

ラギュエルは、人間関係の協調 に関する天使です。

誰かと言い争っていたり、誰かに誤解されていたりする時、あるいは素晴らしい人と出会 って友達になりたいなら、ラギュエルに来てもらってください。

☆ラファエル

象徴色はエメラルドグリーン、クリスタルはエメラルド、あるいは強い力を宿すマラカイトです。

エメラルドグリーンの光、そして石を使って、肉体のエネルギーを上げ ることができます。

ヒーラーとして仕事をしている人は、自分の肉体が発するバイブレーションを高めること ができます。

☆ラジエル

ラジエルは秘密と謎の大天使で、神の無限の英知のすぐそばに いるため、森羅万象の秘密すべてを耳にし、人間に伝えます。

夢の解釈を助け、過去世の人生体験を癒し、神聖幾何学をはじめとする森羅万象の奥儀を伝えます。

ラジエルの外見はまるで魔法使いで、オーラは虹のようにさまざまな色が混じっています。

クリスタルは透明な石英です。

☆サンダルフォン

メタトロンとは兄弟で、音楽と創造性の大天使と形容されることが多く、あまりに背が高いため、立ち上がると頭が天国まで届いてしまうと言われています。

また、祈りを 天国に運ぶ大天使とされ、象徴色とクリスタルはターコイズです。

あなたがミュージシャン、あるいは音楽関係の仕事をしているなら、すぐにでもサ ンダルフォンに手を貸してもらいましょう。

☆ウリエル

ウリエルは知性と英知、そして光の天使で、象徴色とクリスタ ルは琥珀です。

火が灯されたランタンが放つ黄色い光を思い浮かべてください。

答えや詳しい情報が欲しいことがある人は、今大天使ウリエルに尋ねてみてくださ い。

☆ザドキエル

ザドキエルの象徴色はダークブルーで、クリスタルは魔法に満ちたラピス・ラズリです。

自分がダークブルーの光に包まれているところをイメージしてください。

この光を吸い込み、 脳の中にある記憶の中枢まで届かせましょう。

鮮やかな青のところどころに金が混じるラピス・ラズリが周囲 にたくさん見えます。