スピリチュアル

キバリオン6〜因果関係

DSCN0342

第6の聖なる原則は“因果関係”です。

すべての理由には、結果がもたらされる。

 
すべての結果には、理由がある。
 
すべては、全の法則に従って起きる。
 
偶然とは、気づかれることのない全の法則の名前である。

因果関係にはさまざまな形があるが、 全の法則から外れて起きるもの はない。

DSCN0344

すべての効果の背景に理由があります。

今の人生で何かを得たい、またはいつまでも続く同じパターンを断ち切って、 望みを実現させたいなら、

因果関係の法則を理解することが重要です。

人は誰でも自分の人生のすべての側面に 100%責任を負います。

物質世界は学校でも、試練の場でもありません。

因果関係の原則では、あなた自身のあり方が理由であり、 あなたの人生が結果となります。

DSCN0346

人生について深く考え、気に入らないものも含めてすべての出来事を 自分の創造物としてとらえながら、 父や母のような感覚で抱きしめた後に解き放てば、 “自然は真空を嫌う”という法則に従い、 解き放った後にできる場所を埋めるものがもたらされます。

スピリチュアルに目覚めてくると、意識と集中力を高めるため、天はライフスタイ ルを変えるよう働きかけてきます。

化学物質の影響を受けやすい人たちは、心や精神に悪影響をもたらす物質を使わな いよう諭されるでしょう。

やめるよう言 われるのは、ごく普通の市販薬やアルコールかもしれません。 あるいは、電磁波かもしれません。

ヨガや エクササイズ、そして瞑想をしたくなるかもしれません。

DSCN0348

ぐっすりと眠り、低いエネルギーしか放たない低俗なテレビ 番組やゴシップ誌から 遠ざかるように促される人もいます。

この種の低いエネルギーは、心の力と マニフェステーション能力に悪影響を与えま す。

閉そく感や、いつ終わるとも知れない悪夢の中で暮らしているような気持ちに 悩まされている人は、ネガ ティビティ・ダイエットを試してみてください。

自分が受けるすべての悪影響の浄化です。

ネガティブな 人間関係に身を置かないよう可能な限り心がけ、 自分の思いを守り、悪口や噂話をせず、テレビや雑誌を 意識から追い出し、心を純化させるのです。

こうした行いを重ねていくうちに、心が光で満たされていき、自分では何もしなく ても、自然に素晴らしい人間関係や チャンスに恵まれてくるようになります。

DSCN0352

変化に身を慣らしていった人勝ちです。

人生をコントロールせず、手放してただ放っておく。

そのままにして、ただ眺めている。

そんな軽い感じで生きつつ、且つ生き甲斐も感じる。

そんな時代に突入しました。

今までの生き方とは全く違うので戸惑いもあります。

軽い=脳天気、生き甲斐=めちゃくちゃ頑張る

と、今までは正反対に思えました。

でもよく考えると、人間的に深みのある人は、見た目軽そうに見えたりします。

流れに逆らわない、という深い知恵があるので、行動は軽いのです。

能力に自信がない人は、見かけは自信たっぷりに見えます。

そう振る舞うからです。

目に見える事で判断したり、それなのに比べたりするのは本当にバカらしいですね。

パートナーが、お酒、たばこ、金遣いなどの中毒っぽい悪癖を持っていることで
悩む方もおられますが、

それは、素晴らしいエネルギーを抑圧しているからです。

本当は凄い創造力の持ち主なのですが、自分のパワーを恐れているか
表現方法を知らないという無知のせいで、抑圧して
そのパワーを別の何かに向けているだけなのです。

もしそのようなパートナーやお子さんがいらっしゃったら、
それは、あなたが抑圧しているものの投影でもある、

と気づけますか?

もしそう受け取れて、自分が抑圧しているものも少し緩めることができたら
なにかしらパートナーにも影響があるでしょうね^^

パートナーは自分の鏡なので。

また、とてもクリエイティブな人は、自信がないことが多いものです。

作品やアイデアはもちろん世間に認めてもらわなければ
独りよがりなだけで、自信には繋がらないのですが、
他人に認められたいという欲求が生じたら、
その瞬間創造力はゼロになります。

創造性、自信、そしてお金。

この3つのトライアングル(魔のトライアングル?笑)を
ちょっと突き放して上から俯瞰出来るようになったら楽ですね。

ああ、そうか、だからか。なるほどなるほど。

と合点がいくと余裕が生まれます。

余裕(空間)が生まれると、そこでミラクルが起こります。

俯瞰というのは、ハイヤーセルフと繋がる事でもあると思います。

波動が上がると、ハイヤーセルフの声はますます聞きやすくなり
日常生活で、何か自分を取り繕ってる気がする違和感とかフラストレーションが
無くなって来る(あったとしても瞬時に気づくので長々と考える事はない)
のがおもしろいところだと思います。

物事の片面だけしか見れず、
つまらないことでエネルギーを消耗していては人生がもったいないです。

あなたが気づくだけで、同じ状況でも
楽しくなり軽くなり明るくなり、

それに飽きたら
つまらなく重く暗くなることもできる。

本当に自由自在なのです。

そしてどちらも本当に表裏一体、同時に存在しているのです。