You are currently viewing 愛のオーラに包まれる呼吸法

愛のオーラに包まれる呼吸法

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ヨガ

19

今日は、私のお気に入りの呼吸法をご紹介します。

誰にも邪魔されない空間で安座、もしくは正座になって座ります。

心が落ち着く音楽やアロマを焚いてもよいでしょう。

目を閉じ、顔の表情を和らげます。

顔の筋肉がリラックスすると身体全体がリラックスします。

目の前に、あなたの大切な人(又はペット、お子さん、好きな絵など)がいると想定します。

あなたとその人はリボンで繋がれています。

リボンの基点は胸の中心です。

呼吸は吸う時は必ず鼻から、吐く時は鼻からでも口からでも大丈夫です。

一般的に鼻から吐く呼吸は精神の浄化、口から吐く呼吸は肉体の浄化と言われています。

一息吐いた時に、リボンを伝ってあなたのエネルギーがお相手のハートに届きます。

一息吸った時に、リボンを伝ってお相手のエネルギーがあなたのハートに届きます。

吐いた時に、あなたの美しくピュアな光をお相手に送ります。

吸う時は、お相手から美しくピュアな光を受けとります。

吐く時は、お相手の幸せを心から願います。

吸う時は、お相手が自分の幸せを祈っている事を感じます。

吐く時は、あなたのすべての愛を捧げます。

吸う時は、お相手からのすべての愛を受けとります。

こうやって、愛の呼吸をグルグル循環させて行きます。

気のすむまで行ったら、ゆっくりと目を開けて、合掌して終わります。

数ある呼吸法の中で、私はこの方法がいちばん集中でき、幸せ感に包まれます。

よかったらお試し下さい。

私の好きな言葉 ↓

『人生で一番楽しい瞬間は、誰にもわからない二人だけの言葉で、誰にもわからない二人だけの秘密や楽しみを、ともに語り合っているときである。』

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Makiko