You are currently viewing 神の島~久高島

神の島~久高島

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:石垣島

写真 2-2

神の島と言われる久高島に行ってきました。

地図を見ている余裕がなかったので、おもむくままに自転車を漕いでいると、
ふと、地面に赤いペンキで矢印が書いてあるのを発見しました。
あ、これが本来の道順なんだ!
それから、その赤い矢印にそって、ぐんぐん進んで行きました。

たぶん、島の先端にまっすぐ繋がってる中央の道です。

すると、突然、地面に赤ペンキでバツ印が書いてありました。
どういうことなのかな。。。
と思いつつ、そのまま漕いでいると、
私のロングスカートの端が後輪に絡まったのです!

危ないっ!

と思って、自転車を降りましたが、反応が遅かったので、
スカートがだいぶ絡み付いた後でした。
慎重にバックして、スカートを引っぱりましたが、なかなかとれません。
イライラっとして、ガッと引っぱったら、スカートがズタズタに裂けました!

もう、パンツが見えそうなぐらいズタズタです!

ああっ!私は神様を本気で怒らせてしまった~っっ
あのバツ印は、ここから先に入ってはいけない印だったのに無断で立ち入ってしまったのです‼︎

本当にすみません、すみません、といいながら、ダッシュで港に引き返しました。

しゅんとしていたので、景気付けに、乾燥うみへびを使った『イラブー汁』を飲みました。

しかしこの落ち込み具合は、高級滋養強壮汁『イラブー汁』ぐらいでは回復しませんでした。
自転車を返して、小宿『SAWA』さんにトボトボと戻りました。

写真 4-2

お代金をお支払いする時に、おかあさんに

『私、神様を怒らせてしまったようで。。。(かくかくしかじか)。。。』

と、ことの成り行きをお話ししました。
すると、

『ああ、なんかこないだ小学校で運動会があって、あれはリレーのコースの道順よ。』
と、言われました。
腰が抜けました。
なんだ、そうだったのか。。。

久高島の神様も冗談キツいな

そして、お母さんに
むらさき芋入りの手作りまんじゅうをいただきました。

Makiko