You are currently viewing 西洋レイキ習得コースレベル2体験談

西洋レイキ習得コースレベル2体験談

64

お客様よりお寄せいただいた体験談です。

 

ドイツでレイキの伝授を受けられるコースを探していたところ、
偶然まきこさんのHPに辿り着きました。

でも私の住んでいるベルリンからは日帰りで行ける距離ではないしなぁ、と迷っていたところ後押しされるかのように、ちょうどフランクフルトに住んでいる友達に
会いに行く事になり、2泊3日のレイキレベル1のコースをアレンジして頂くことになりました。

まきこさんは初めて会った人でないような親しみやすさがあり、
3日間リラックスした時間を過ごさせていただきました。
私は自然療法の勉強をしているのですが、レイキやヨガを教えているまきこさんとは共通の話題がたくさんあり、レイキだけでなく、
もっとたくさんのポジティブなエネルギーを頂いたような感じがしました。

フランクフルトへ向かう電車の中では楽しみな気持ちと
少し不安な気持ちが
ありましたが、ベルリンへの帰りの電車では、その不安は全くなくなり、3日かけて伝授されたレイキレベル1のおかげで地に足が着いたような安定感がありました。
この安定感はその時だけでなく、レベル1の伝授を受けた時から今に至るまでずっと私の中にあり続けています。
思い切ってフランクフルトまで行ってよかったなぁとつくづく思いました。
それからは、自分自身や家族、友達にレイキをするようになり、
私の日常生活の中にたくさんのポジティブなエネルギーが流れ込んできたのを感じるようになりました。

その5ヶ月後、今度はレベル2のコースを受けにまたまたフランクフルトへ。
まきこさん曰く、前回の時よりも私しっかりしたようです。
ふわふわした感じがなくなったと。
それはまさに私も感じていたことでした。
レベル2で自分のレイキをレベルアップできた嬉しさと、
またこうしてまきこさんと色々なお話をできることが嬉しくて、
またしてもリラックスした、そして充実した滞在となりました。

レイキの伝授はどこでも受けられますが、わざわざフランクフルトの
まきこさんを選んだのはとても良い選択だったと思います。
レイキとの出会い、そしてまきこさんとの出会いは私にとってとても

大きなかけがいのないものとなりました。
(ベルリン R様)

 
レイキレベル2を受けての変化

レベル2を受けてから、使えるシンボルが増えたので、過去にさかのぼってヒーリングを送ったり、毎日練習していました。

すると、よい連絡が来たり、人とのやり取りがスムーズに運んだり、また、自分から聞きたかったことを聞いたり、欲しいものやサポートを求めたりと、自分の気持ちに正直に行動することができて、自分の内側と外側の世界がつながりやすくなったように感じました。

そして、春から始めることになった新しい仕事で追加のオファーもきて、ここから、社会とのつながりが一気に加速していきました。

レベル2から10日後、レベル3を受けることにしました☆

(H様)

レイキレベル2の1~3受け取りました。
今回も色々な体験が出来ました。
レイキレベル1の時より超える体験でした。


まずはハイビスカスやハートが次々と出てきたり、そしてそのハイビスカスが白い、うずとなり空に舞い上がって行って中心から自分が上を見上げると先には宇宙が見え、そしたら、その、うずに吸い込まれ気づいたら自分は宇宙に浮かんでて地球があるから遠くにあり、ふと、顔を上げると地球か白いうずが上がって来ててその、うずの先端に不動明王様が座ってて、そしたら不動明王様がぐるぐると、うずごと自分の周りを周りだし、自分も一緒に周りだし、もの凄ごい速さになり自分の気持ちの中で不動明王様とシンクロすると思った瞬間、自分が寝てるベッドが一瞬、浮きました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-かなり大かな音もしました。

白い光が見え、自分の目がもの凄く、けいれんしてました。手をポジョンニングしてる時は上からもの凄い力がかかり自分はそれに抵抗して上にあげようとしましたが上がらず手首が折れると思いました(¯―¯٥)


抵抗するのをやめたら身体と心が凄く楽になり嬉しくなりました(^-^)
その瞬間、自然に目があき、受け取れたと思いました。
今回も良い経験出来ました。有難うございました(^-^)(KH様)

昨夜、寝ている時に、雷にうたれた位のもの凄い電流が頭からビリビリビリと入ってきて金縛り状態にもなり身体中にしばらく電流がきました。
しばらくして又、眠っていたようで、同じように手をバンザイしてしまっている事に気づき、しまった!又きてしまう!と何故かわかり、又もの凄い電流が頭頂部から身体中にはしり、今度は、叫んだ記憶があります。

とてもリアルなので夢ではないとおもうのですが、かなり衝撃が凄かったです。びっくりしました。
思いかえすと、レベル2まであまり、ハッキリとした感覚がなかったのでもう少しわかりやすい感覚を宇宙にお願いしたのを思い出しました。あまりにも衝撃的でした。

(AT様)

レベル2の第1〜3シンボルでの体験も含め何も感じなかったり、何かを感じたり面白いこと、色々あって、自分を表現する事に勇気が必要でした。

多分、そのまま感じた観たことを表現すると変だと思われる?怖いんだと思います。

でも一歩踏み出してレイキを経験出来たことに感謝しメモしていたものをアウトプットしてみます。
第4シンボルは受け取るとすぐ手のひらがビリビリしました。

林檎の様なトーラス状の形が出てきてシンボルが、中心を上から下へ入り〜外側を下から上へ流れそれをに繰り返しダウンロードする感覚でした。


馴染んだ後は、今度は反対で中心を下から上へ〜〜外側を上から下へ流れこれを繰り返す。こちらは地上の女神として動きエネルギーを出す時にこの流れ。


2種の方向のエネルギーが合わさるハートの上に手を置いて溢れた言葉です。


(  闇がみえますか?  不安やこわい時それは、「あなたが光だからです」肉体を持ち、この星に生を受け入れ生かされているのです。闇を受け入れ感じてもいいのです。その度に「わたしは光だから闇もある」と想えばいいのです。


愛が循環し、分かち合い、調和する世界に既にいる者として、手放すものを手放すと決断し必要なものを一つ一つ選択し行動すればいいのです。いつでも、私はあなと共にいます。)


このようなメッセージでした。


順番は前後しますが、第1シンボルのチョグレイは近づいてきてカチッとロックされた感じで左手がピリピリしました。

その時のメッセージは
( あなたがあなたの「宙芯」である。あなたの世界にはあなたしかいない。あなたは、安寧の中にいる。あなたがお手本となり存在しなさい。)
第1シンボルは日常で色々と必要と感じた時に使って試しています。

第2シンボルは、あまり何も感じずわかりませんでした。ブロックや潜在意識のアファメーションを続けている途中です!


第3シンボルは、とても面白かったです。

受け取ると神聖幾何学が出てきて正八面体が合わさりマカバの形になり最後三角が逆さま配置の砂時計のフォーメーションになりハートで、重なりました。


その後、透明で透けてる背の高い(宇宙人の様な人)が出てきて地球の中心コアなのかシャンバラの様な世界に連れて行ってくれました。ただただ美しかったです。
ここで言われたメッセージです。


「あなたが幸せなら、その望みは美しい。愛と調和で満たされている」
(望みがないと、シャンバラはあなたの世界で無味な風景でもある。それは、一瞬で自分で変えられる。


病気というものは存在しない、食べる必要もなくなる。一人一人性別はなくエネルギーの樹があって。その精霊達と光で会話してエネルギーは満たされている。自然の中で暮らすだけ。わたし達は自然の一部。あなたが地球にこの世界を創ればいい。示せばいい。 )


私の貴重な体験は以上です。
Makikoさん、ありがとうございました。


スピリチュアルをただフワフワしたもので終わらせない。肉体を持った地球で毎回しっかりグラウンディング、センタリングする大切さ。限られた命の時間の中で私はいったい何に時間を使うのか。向き合います。


身体の声を丁寧に聴き行動(運動)することがこんなに大切だと気付けたこと。手放すことを決断する勇気。私の中で大きな第一歩です。
この度は、ありがとうございました。

(E.O様)

レベル2 ありがとうございました。

いただいてから3日以内に受け取りました。

レベル1よりも強力なパワーを感じました。

また早速自分自身と向き合う出来事があり、

驚くばかりです。

(SM様)

It was very interesting.

My son woke up exactly immediately after the first attunement and then five minutes exactly  before the next two attunements.
 
I felt hot and tingles. I was really thirsty but didn’t have a craving for meat this time. I actually had no strong appetite.
(Lisa)
 
 

受け取ったとき、エネルギーを感じました。

レベル1の時ほど時間はかからずに、
3回それぞれ、どわっとエネルギーが1、2分??ぐらい来て急にすっと引いて行くような感じでしたので、
あ、終わったのかな?というのがわかるような感じでした。
 
3つマントラ頂きましたが、
2つ目が私にとっては一番パンチがきいていて、シンボルとつながるのに時間がかかったように思います。
背中の後ろをびしっと何か太いものが通る感覚?で、縦のエネルギーの感じ、
3つ目は抱き枕のようになにか丸い細長い球体のような物で、自分の全面にエネルギーを感じ、その周辺光が一杯、大きな広がりを感じました。
1つ目はなんと表現していいのか難しいですが、平面的?というか面のような?感じでした。
 
この感覚が正しいのかわかりませんが、3つとも受け取りましたのでご報告致します。
ありがとうございました。
(NT様)
 
 

昨日レイキの過去のセルフヒーリングが終了しました。

昨日その後地球もヒーリングしてみたんですが、地球の周りに
赤い磁気みたいなのが取り巻いている映像がみえました。
地球の植物と宇宙の人たちにもお願いして一緒にヒーリングをお手伝いしてもらう
ようにイメージしたら今度は渦巻く雲がでてきてそれがゆっくりと晴れていきました。(R.Y様)

レイキレベル2を受講しました。

レッスンは自分が抱えている課題を使って進めるので
解決の糸口が見つかっていくのを感じながら
喜びに溢れた気持ちで学ぶ事ができました。
受講した帰り、全く計算していないのに
バスや電車が私に合わせるようにピッタリと来て
ほぼ待ち時間無しで自宅に辿り着き、
タイミングが良くなっている事を実感しました。
レイキの実践は覚えることが多く時間もかかりますが、
その分素晴らしい変化がありますね。
これから日々の生活の中でどんどん活用していきたいと思います。
ありがとうございました。 K様
レイキレベル2 遠隔アチューンメント

昨日はレイキアチューンメントありがとうございました。
特に大きな好転反応はありませんでしたが、
緑や青い光が何度か現れました。
3回目のアチューンメントでは眠気がすごくて瞑想したらそのまま寝てしまいました。
朝起きたら、頭も身体もスッキリでした。  ( T様)

レイキ昨日妹が帰省したのではじめて、自分以外の人に流してみました。

妹も私の手があつくなってたので、すごいすごい!!
KURATA POWER すごいな!!!ていっておどろいてました。
自分以外の人に流したら、呼吸が大きくおしりの底のほうまで流れてるのがわかりました。(神戸 HI様)

Makiko先生昨日はアチューンメントありがとうございます!

3回目のアチューンメント終わって、気づいたら眠っていました。。。汗
アチューンメント中、すごい映像がたくさん出てきて、すごかったです。

あと、アチューンメント終わってから、
自分が自分でない感じ?
すごく心が穏やかで
穏やかというか、何ていうか、
ハートに重みを感じます。
前までは、すごくフラフラしていたんだなーという感じです。
だからこのハートの重みがすごく落ち着きます。
アチューンメントを受けると心がこんなにも変わるのですか?

本当にありがとうございます。(KH様)

昨日はアチューメントとカードありがとうございました。♡

 
ここ2回ほど(今からレイキと繋がります)と3回唱えてしばらくすると手と腕がどんどん熱くなり体が汗が出るほど
熱くなるので、(あー来た来た!)って感じになります。
ここ、しばらくは頭がボーンって感じで、受けているときは、体が心臓みたいにドックンドックンって感じでとてもパワフルになってきました。
 
まだ、涙は出ていません。 フフ(^◇^)
 
今日は家族の報告なんです。
 
昨夜主人が鮮明な夢のような現実の様な今まで味わったことのない経験をしたと語ってきました。
 
夢の中で、私と二人で山登りをしているそうなんですが、行き着いた場所は山の中の湖みたいらしく、
占いんみたいな感じでに主人が湖の中に手を入れて何かを引いたらしいんです。
そしたら、貴方の役目はママを幸せにすることです。と出たのでたのか、誰かに言われたのかよくそのあたりはぼやーっとしているみたいです。
 
そしたら主人が(いやー、それはね!ってなんかいつものようにすべてを認めたくない自分が始まったらしく
そしたら、(ほら!でたまたそれが!!みたいなそれが君の気が付かなければならないところだ!!)
みたいな事をやりとりしているみたいなんです。
 
いやー目が覚めてもはっきり鮮明にそのことが頭に残ってるんだよね!!って。。。。
 
不思議な体験だった!!って言うから、私の浄化のエネルギーが傍に居る人にも影響するんだね??
って話しました。
 
そしたら、また、(まあ、その辺はわからんけど!)だって   笑
 
娘はなんか今まで部屋から出てこなかったのに、最近私の部屋にきて一緒にベラベラ笑いながら話しするんです。
 
私はそのことを客観視しながら、あーみんなが丸くなってきているなー(^◇^)
って感じながら、=私が丸くなってきているんだなーって。。
 
いやー今は外との関係をあまりとらないので、家族でしか今の自分を客観視出来ませんが
とても、パワフルです。
 
イヤー、主人の夢にはびっくりです。
 
すべてに感謝です。
MAKIKOさんのお会いできた事ここらから感謝です。

( A.I 様 )

こんにちは、MAKIKOさん

 
最近は、始めたあたりは、天使とお話しが出来たような気になっていたので、お話ししたく、ずっと待ちながらレイキ受け取りながら、瞑想していたんですが今日は無口だわ???
どううしたんだろう。。。。ヤッパリ私の勘違いだったのなか~~
なんてそろそろ終わろうかななんて思っていたら
 
目の前にでっかいマリア様が立っていらした感じで、トラウマの(涙)でなく、あまりの存在のありがたさに感動の涙が溢れマリア様の前に跪き、(ありがとうございます)って感じが今でも忘れられません。
 
きっとマリア様はおしゃべりではなく、静かに癒しを与えてくださる存在なんでしょうかねぇ~~~
 
ここ2日間くらいは天使の存在より宇宙の存在です。
 
今までの癒しも順調に進んでいるようです。
今はマリア様の存在の感動の涙以降は涙が出なくなりました。 トラウマもだんだん感情が揺らがない感じになってきたような。
 
んーーーん
体と心の中心に一本強い中心が出来てきたような感じがします。強さみたいな感じかな~~~~
 
多分かなりの母への感情の癒しと、母からの影響力はかなりなもので、
浄化と癒しは人さまより時間がかかるかもしれません(´・ω・`)
しかも他人数からの攻撃は、かなりダメージを受けていたみたいです。”(-“”-)”
 
焦らず、天に任せ自分のできる事をこつこつやっていきます。
(A.I様)
 

アチューメントをうけているときは
身体の表面、特に手の平に
ジ~ン、じわわわわ~んという振動があり、
レベル1のときより強くはっきりした感覚でした。

レベル1が旧式のIHの渦巻き型のヒーターのように、
じんわり温まっていく感覚だとすれば、
レベル2では電気あんまのように、スイッチで

一気に電流が流れる感覚、と言うと、伝わりますでしょうか。

今回は、好転反応もなく、翌朝もすっきり
心が軽く、明るい気分で目覚めました。

そしたら、よい連絡をもらったり
なかなか連絡できなかった人に連絡して
欲しかったものを伝えることができたり
聞きたいことがあったけど、疎遠で聞きづらかった人に
連絡することができたり
滞っていたコミュニケーションがスムーズに進んで
自分の心が求めることを行動に移しやすくなりました。

ある日突然、人生を一変させる出来事がやってくる
という、大きな変化でなくても気持ちが軽く明るくなることで
それまで気後れしてできなかったことが
やってみようかという気になり
行動に移すことで日常に小さな満足感や幸福感が増え、
生活をより豊かにしてくれている
そんな変化を感じています。
ところで、レベル2を受けてから
過去の恋愛が癒されているのか
小学生からさかのぼり、好きだった人、お付き合いした人が
毎晩、夢に登場しています。
無意識の部分でも、けっこう未消化なことはあるなぁと
先へ進む前に、まずは過去を癒す必要があることを実感しています。

それから、レイキを受けてからヨガのクラスをしている時に
自分から発するエネルギーの質が良くなっている気がしていたのですが、
生徒さんの反応もよく、心地よいエネルギーが循環しているのが感じられて、うれしいです。

ティーチャーのエネルギーを整えておくことは
クラスの質に直接かかわってくるのでとても大切で
そういう場を提供する者としてもレイキは効果的だなと感じています。

これからも毎日、セルフヒーリングを実践して
変化に気付いていきたいと思います。

ありがとうございました。

(ヨガインストラクター HK様)

ありがとうございました。

 
1回目 目の前でフラッシュ焚いてるような、目の前がチカチカする感じ
 
2回目 脳天からおっきなネジをグイグイねじ込んでる感じ(ちょっとしんどかったです。)
 
 
3回目 頭の上から透明の糸でカラダの周りを螺旋状につつまれていって、その糸が次第にピカピカ光って、最後光に包まれました。
 
楽しかったです。
 
ありがとうございました。
 
また、次回もよろしくお願いいたします☺️
(KA様)
 
 
 
 
 

レベル2のメンタルヒーリングは、ハートチャクラに手をあてると心が落ち着いてくるのがわかるので、そこまでに到達しないとやった感じがせず、何度も初日にもどってやってしまいました(汗)マントラ唱え終えるとすぐ落ちてしまって…
とはいえ、ハートチャクラが感じられるものはほんのすこーーーーーーーーーしなんですけど!それが私にとってはとても大きいことでした。


最初の、クラウンチャクラからレイキが自分の中に流れていくのはめちゃめちゃ感じられるのですけどね。
宇宙からどれだけ取り込んでも減らない、愛にあふれたエネルギーはとてもパワフルです!


その後私がハートチャクラに送るときはパワフルではなくなってるんですよね…そういうものなんですかね?私はエネルギーが強くないようなので…
とはいえレイキの、やさしくてフラット(私にはそう感じられます)なエネルギーを感じると、自分が世界に溶けていくような感覚になります。心身ともにものすごく安定してきます。


普段からなぜだか不安を抱えているのですが、不安を感じていてもいいんだ、と受けとめられるようになりました。これは大きな収穫でした。自己肯定が苦手なので…


年齢ごとのヒーリングも21歳まで進められました。最初はシャボン玉が重くて重くて、こんな重いの癒やせるのか(汗)、と思いましたが、根気よく1日1日続けていくと、少しずつ軽やかであたたかいエネルギーに変わっていくので、ものすごくサッパリしました\(^o^)/


次の年齢域がたぶん1番ヘビーで、まだ取り組む気になれてませんがぜひとも取り組み、癒やしてあげたいなと思います!
ではレベル3も楽しみたいと思います!ありがとうございます!!

(SS様)

HSPのため、人が気にならないささいなことがものすごく気になるし、人から発せられるエネルギーなのか波動なのかわかりませんがいやな感じがすることが多々あるし、直接的な攻撃がくることもありますが、それは、こちら側がプロテクトされてないのですね。


外に出ると非常に疲れるし、何だか自分が自分でなくなる、というか乗っ取られるというか、人に持っていかれる非常に不快な感覚はよく感じます。生きにくく、息苦しいですね(汗)侵略させずに自分のままでいられるようになれたらうれしいです。図太くですね(笑)これがむずかしいですが!目指します!


レイキをに出会えたことで、ちょこっと希望が見えました^^少しづつ、気楽に生きていけるようになれそうです!
次の準備ができましたら、また連絡差し上げます。
いつもありがとうございます^^(s s様)

2月はレイキレベル2をありがとうございました。第1から第3シンボルの受け取りも、かすかな感覚でしたが、とても面白くメッセージも力強い美しく…また別の機会にアウトプットしてみようと思います。
少し間が空きましたが、レイキレベル3へ進もうと思います。よろしくお願いします。

コロナさんのお陰で子供達と長い長い春休みを絶賛体験中です。(^^)近くの公園や道路では、朝から夕方まで小学生の子供だらけで…とても賑やかな騒ぎです(笑)


日々、ハートからあふれる言葉は「宙芯(ちゅうしん)」
何故この漢字なのか…イメージだけで受け取っているので私もわかりません。笑

この部分はいつも静寂に包まれ平穏で平安で…ここに還ること。
いつでも還れること。
その大切さを改めてコロナさんが教えてくれました。^ ^このことを実感し安心して過ごしています。(E.O様)

レイキレベル2 アチューンメントを受け取りました。
ありがとうございます。
(以前他店で習いましたが)レイキをもう一度初めから伝授していただいて、前よりもテクニックや方法よりも、エネルギーをシンプルに受け入れられている気がします。
考えるよりも、ハートがyesと言っているからyesなんだ、のような。
Makikoさんが送ってくださったテキストは分かりやすく、チャクラバランシングや考え方など充実しています。
テキストからもレイキを感じます^^
自己ヒーリングも、自分と優しくむきあうのにとてもいい時間となっています。
続けていきます。

(MM様)

レベル2まで伝授して頂き、毎日活用してます。
様々な情報であぶりだされる様に出てくるなんとなく感じていた不安が不思議と大きな大きな愛に包まれ、今は栄養たっぷりの愛に浸されているような感覚です😊

(TT様)

皆様ありがとうございました!

西洋レイキ遠隔習得コース