スピリチュアル

キバリオン2〜上側のごとく下側も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キバリオン第2の原則は

“照応”

“上側 のごとく、下側も。 下側のごとく、上側も”

★第2の原則

創造主であるあなたは、男性のごとく女性も考え、思いのごとく体験し、 自らの人生のすべてに責任を負 い、責任を全うし、いかなる政府も両親も非難せず 子どもの頃の体験を非難せず、
年齢、性別、人種そして収入を非難せず、 被害者意識から完全に離れていることが大切です。

あなたは神の意識の中にあり、
神の意識と一体で、この 美しい世の中を、創造するために存在しています。

“上側のごとく、下側も。下側のごとく、上側も”

という表現について、
自分の生活 について考えてみてください。

ありのままの出来事を思い浮かべましょう。 これが“下側” で起きていることとします。

そうすると、“下側”で起きていることは、 “上側”、つまりあなたの心で起きていることの鏡です。

よかったら今の生活の状況を書き出してみてください。 最初に思いついたことは何ですか?

人間関係はどうでしょうか? 家族も友達も、職場の同僚も恋愛もすべて含めて考えてください。 健康はどうでしょう?


恐れることなく、起きていることを直視します。

お店を経営していれば、棚卸をしなければ品物の不足を知ることはできません。

最近売れた品物を確認することもできません。

そして、棚卸は常に楽しい作業ではありません。

周囲の人々に与えてきた影響、 周囲の人々をどのように扱ってきたか、 どんな感情が生まれたか、 何を学んだか、 バランスを取るためには何が必要か、 といったことを顧みます。

物質世界レベルでものごとを変えたいと思う時は、映画館でたとえるなら、 変えるべきは映写機やスクリーンではなく、プロジェクターにかけている映画のフィ ルムです。

スクリーンは結果であり、スクリーンに映し出される映像も結果であり、 原因は映写機に取り付けたフィルムです。

私たちは、人生で起きるすべてのことがらに 責任を負わなければなりません。

しかし自分という存在を哀れに感じたり、 恥じたりしては、そこでさらに 被害者意識を刷り込んでしまうことになります。

ただありのままを見ることにより、自分の内側で何が起こってるかを知るだけでい いのです。

ヘルメス主義には次のような表現があります。

“全は、無限の意識をもって、永久に存在し続ける無数の世界を創り出す。

しかし全にとって、無数の世界の創造、発展、衰退そして死滅は、 まばたきの一瞬に起き ることにすぎない”

この教えが強調されるのには理由があります。

ものごとを実現させようと思い始める時、多くの人たちは、 時間がかかる選択をす るものです。

大学を卒業して学位を取ろうとしたり、ヒーリングセンターを開こうと思ったり、 あるいは自分にとって特別の意味がある大きなことをなしとげようとしたり、 さまざまな思 いを巡らせます。

そしてその後は、さまざまな恐ろしさが襲ってきます。

年を取り過ぎている。時間やお 金はどのくらいかかるだろうか。 でも、精神的真実に時間の概念は存在しません。

新しいエネルギーで、 すぐに望みを実現させることができるのです。 瞬時にして起きるマニフェステーションを起こす時は、今しかありません。

エゴは「それはおかしいだろう」とか「そんなことできるわけはない」 という思い をぶつけてくるでしょう。

でも、自分が生み出したもの、起こした現象は自分の創造物です。

失敗したと しても、自分が生み出したものは愛するようにしてください。

あなたは魔法使いであり、自分のレストラ ンにふさわしいケーキを作ろうとしてい るオーナーシェフでもあります。

納得がいくものができるまで、 材料の配合をさまざまに変えながら、 何回も試作品を作ることになります。

そして、マニフェステーションも同じことです。

キバリオン1

キバリオン2

キバリオン3

キバリオン4

キバリオン5

キバリオン6

キバリオン7

Lightarian (6) お寄せ頂いた体験談 (60) アセンション (40) アート (4) インスピレーション (7) エンパス (19) スターシード (14) スターピープル (25) スピリチュアル (178) チャクラ (13) ニュースレター (3) ヒーラー (68) ヒーリング (86) ピュリフィケーションリング (8) ヘルメス (8) メッセージ (61) ヨガ (48) ライタリアン (51) ライタリアンクリアリング (17) ライタリアンレイ (24) ライタリアンレイキ (19) ライトワーカー (21) レイキ (23) 人間関係 (19) 八重山 (9) 天使 (29) (31) 新月満月 (11) (17) 日常 (61) 星座 (15) (13) 浄化 (40) 海外 (6) 珠玉の言葉 (14) 石垣島 (14) (23) 自然 (30) 豊さ (14)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください