You are currently viewing ライオンズゲートイブ大掃除の日

ライオンズゲートイブ大掃除の日

明日8月8日、石垣島に近づいている台風9号最大瞬間風速50M

とのことです^^

色々な、もう必要のないものが降り落とされていきそうな勢いです。

何を自分が落としていこう、と考えるまでもなく

台風後に残ったものが必要なものだったのかな、

という感じでいいのではなかと思います。

これまでの経験や考え方、自分が教わってきたこと、

ネガティブな感情、嫉妬や執着、被害妄想的なところ。。。

それらを頑張って整理してここはこうしよう、というより

台風が勝手に整理してくれるのに任せる、といった感じでしょうか。

とはいえ、嵐の前の静けさ

ではないですが、何が起こるかわからない、

強制的に待たされるような空気はモヤモヤするものです。

今感じる不安、胸のあたりの違和感、心配、不快感を

何かで紛らせたりして放置しておくと、

そのエネルギーが黒い塊のようになって

お腹や胸に停滞していくので、

なんだか苦しいと思うようになってしまいます。

いつもエネルギーが先で、身体はその後についてきます。

何かを感じたらその都度、モヤモヤを感じて外に出してあげる

癒す時間を作りましょう。

感じて、気づいて、癒す

という不安の対処をきちんとしていれば、循環が良くなります。

もちろん呼吸法やヨガなど、外からのアプローチも助けになります。

とはいえ、これはその方の性格にもよります。

定番のことをすれば落ち着く人、ルーティーンがあると安心な人もいらっしゃいますが、慣れてくると全然効かない人もいます。←私(笑)

潜在意識に『同じことをいつもしていると頭が固くなる』

という信じ込みがあるのでしょうか。(笑)

なので私はいつも、やることや、やり方を定期的に90度変えていくようにしています。

180度変えて、また180度変えて、では

振り子の右左をスイングしてるだけで虚しくなるので

90度変える、というのがポイントです。

人から見れば、何がやりたいのか何をしたいのかわからないかもしれませんが

私の中では、夢というのは漠然としていていい、

と思っているのです。

目標を一点に決めて直線的に邁進していきたい人、一つのあるべきゴールに導いてくれる人が好きな人にとっては、ボヤけて映るみたいですが。(笑)

謎めいてるように見せてるのではなく、自分でも謎なのです。(笑)

あえて言えば、私はこの道を行きます、と決めている人より

謎な人たちと一緒に何かをしていきたいというのが夢です💖

スターピープルやライトワーカーと呼ばれる方の中には

『私は一回、もしくは何回も叩きのめされる必要がある』

という信じ込みがある方も多いみたいで、今、正に叩けのめされる経験により

本来の自分に戻って行かれる方もいらっしゃるようです。

そのような場合は180度方向転換、というのが今は効くでしょう。

何れにせよ、最善のことしか起こっていません。

今日も良い一日を♪

本日のマントラ

*私は新しい私に生まれ変わります*

Makiko