You are currently viewing 宮古島〜全て見透かされる島

宮古島〜全て見透かされる島

初めて、宮古島へ行ってきました。

石垣島から飛行機で25分です。

離陸したと思ったらすぐ着陸です。

家から最寄りのコンビニに行くより早く着きます。

今回行くつもりは全くなかったのですが、

宿泊したお宿に書店では販売されてない新垣定吉さんの『石庭』の本が置いてあって、

それを最後まで思わず読んでしまったので、

翌日どれどれ、と行ってみました。

『石庭』とは、新垣さんが天啓を受けて独りで造られたパワースポットで、

私は基本的にパワースポットと呼ばれるところや御嶽(うたき)とか

神社にあまりというか全く行かないタイプで、

カフェ巡りの方が断然好きですが、

ここはつい

行ってしまいました。

行ってしまった感想は。。。。

すごく良かったです!

でも色んな人が言ってるように

身体が熱くなったとかビリビリ来たとか

は、全くなかったです(T^T)

その代わり蚊にいっぱい刺されました(* ・Д・)/頑張れー!

自分の心の中に住んでいる神様と、仲良くなれた時間でした。

しかし、私のカフェ巡りの情熱と執念は並並ならぬものがあります。

海に入るよりは、海辺のカフェでお茶することが好きです♡

今回は、初のレンタカーで普段見たことのない4車線デビューを果たし、

本気を出し切って完全燃焼しました\(^o^)/

こんな場所で働けたらどんなに素敵かしら。。。

いろんなカフェに貼ってあるバイト募集の張り紙を見て、

妄想でフィーバーした3日間の旅でした(≧▽≦)

Makiko

========================

*セッション一覧 

 

*YOU TUBE