You are currently viewing 第6チャクラ〜識別力

第6チャクラ〜識別力

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ヨガ

第6チャクラ〜識別力です。

私たちが日々の生活の中で、ふと、ああ自分って成長したなあと思うのは、

同じような出来事が起こった時に、その捉え方に変化がある、と気づいた時ではないでしょうか?

例えば上司に怒られたとき、以前なら、単に傷ついて落ち込んでいたであろう事が、

今では、自分の弱い所を鍛えるチャンス、と捉える事ができたり、もしくは

この上司も今大変なときなのかな、と慈悲の心が持てたり。。。

大天使ガブリエルは、あなたの物事の捉え方について、

もっと大きな視点から受け止める事が出来る様に、メッセージを送ってくれます。

大切な事は肉眼では見えないところに隠されている、ということや

物事をもっと柔軟性をもって考えよう、と教えてくれる先生的な天使です。

凝り固まった小さな自分の中にいると、ストレスは増長します。

ガブリエルに助けを請いながら、もっと大らかでのびのびとした視野を手に入れましょう。

■第6チャクラ(アジューナ)の場所

眉間の少し上。目や神経系に影響する。

活発になると、サイキック能力、直感、感性が高まる。

このチャクラから放出しているエネルギーの色は、『藍色』です。

■第6チャクラのテーマ

☆インスピレーション

☆クレアボヤンス(透視能力)

☆広い視野

☆客観性と柔軟性

☆冷静な判断力

ここが活性化すると

♢直感力が研ぎすまされる

♢天使、妖精,人のオーラやチャクラ、エーテル体などが見える

♢氾濫する大量の情報から、どれが真実のものかすぐ分かる

♢叡智、超越した精神と知恵が身につく

■第6チャクラを活性化するヨガ

瞑想

瞑想とは、ひと時に、一つの事にこころを持っていく、ということです。

集中、というよりは、解放、です。

ウォーキングメディテーションというのもあります。

吸う息、吐く息に意識を持ちながら、

もしくは、右足、左足、交互に足の裏と接触している地面に意識を向けながら歩きます。

食べている時は、よく噛んで味わいながら食べる、

人と話している時は、その目の前にいる人にしっかり向き合う、

など日常を瞑想的に生きれたらいいですね。

呼吸法

目を瞑って、吸う息、吐く息に心をとめて頭の中を空っぽにします。

出来れば、これ以上できないぐらい思いっきり吸って、吐く時は全部吐き出します。

人は、呼吸に完全に意識しつつ、他の事は同時に考えられません。

試してみて下さい。

第6チャクラの藍色のボールが、右回りに回転している所をイメージします。

藍色のボールが濁っていたり、スムーズに回転してないような気がする時は、

深い呼吸と共に、鮮やかに輝く青色のボールが

くるくると藍色の光を放ちながら回転しているところをイメージします。

また、このチャクラを活性化させるには、良質な睡眠が欠かせません。

アファーメーション

♦大天使ガブリエルよ、私は真実をありのままに見ます。

・他の人とコミュニケーションをとることがどんな感じか知っています

・自分の考えを苦労なく楽々と人に伝えるほど重要な存在であるとはどんな感じか

知っています

・わたしはいつどのようにコミュニケ—ションを取るか知っています

・わたしはわがままで自己中心的であることなく自分の人生を生きることが可能だとわかっています

・わたしは他の人を大切にしながらも最高最善に自分の人生を生きるとはどんな感じか知っています

・わたしは対立の処理の仕方を知っています

・わたしは他の人たちと付き合う方法を知っています

・わたしは自分の生きる権利のために戦うことなく生きる方法を知っています。

・わたしは自分の境界線と他人の境界線を尊重する方法を知っています

・わたしは誰かと最高最善の方法で立ち向かう方法を知っています

・わたしは他人の感情に気付く方法を知っています

・わたしはどのように主張すればよいか知っています

・尊敬を受けることはわたしには簡単です

・自分を尊敬することがどんな感じか知っています。

私は新たな始まりを迎えることができるように、終えるべきことを終えることが出来ます。

お寄せいただいたヒーリング体験談

Makikoさん

おはようございます。

昨晩は遠隔ヒーリング、ありがとうございました。

始まってすぐに体が温かくなり、ふわふわしたりジンジンしたり…心地よさに包まれて、やはり私も眠ってしましました(^^ゞ

エネルギーをいただいて、今朝は心も軽く体調もいいです。先週やけどした所も、ここ数日痛んでいた胃も楽になっている感じです。

ほんとうにありがとうございます。

益々直接お会いするのが楽しみになりました。

では10月に、東京でお待ちしております。

感謝をこめて♡

(T様)

Makikoさん

先日は、どうもありがとうございました。

人間関係が大変で、朝連絡するのが億劫に思っていた方とスムーズに連絡がとれたり早速よいことがありました。今週は、非常にタイトなスケジュールなのですが、おかげさまで

何とか乗り切れそうです。今も仕事上で苦労してますが、レイキパワーで何とか乗り切ろうと思います。色々とお気遣い頂きまして本当にどうもありがとう御座いました。

素敵な週末をお過ごし下さい‼️

(K様)