You are currently viewing 第4チャクラ〜許し

第4チャクラ〜許し

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ヨガ

心に長年蓄積された悲しみ、恨み、罪悪感、奉仕しすぎてクタクタになる癖、被害者意識がある、

といった方は、乳がんや心臓の病気になりやすいことがあります。

愛と笑顔を周りの人に与えるだけでなく、自分もしっかり受けとって、

罪悪感なく “持ちつ持たれつ” の関係が築ける様になれるといいですね。

■第4チャクラ(アナハタ)の場所

胸の真ん中にあり、心臓や肺、呼吸器系に影響します。

このチャクラから放出しているエネルギーの色は、『グリーン』です。

 

■第4チャクラのテーマ

☆無条件の愛、慈悲、共感、一体感、夢と希望

☆感謝の気持ちと楽しい日々を送っている充実感

☆自分と他人に対する許し

☆自分を大好きになる!

 

ここが活性化すると

♢感情が豊かになり、愛と思いやりが増す。

♢直感、共感、感情面での自立、人格を洗練することのサポート

♢洞察力、客観性が強まる事で、明晰な理解力や優れた判断力がもたらされ、

実際的な解決法を直感で受けとる能力が発達する。

 

■第4チャクラを活性化するヨガポーズ

三角のポーズ  牛面のポーズ  アンテナのポーズ

 

ポーズを取りながら、第4チャクラのグリーン色のボールが、右回りに回転している所をイメージします。

グリーンのボールが濁っていたり、スムーズに回転してないような気がする時は、

深い呼吸と共に、鮮やかに輝くグリーン色のボールが

くるくるとグリーンの光を放ちながら回転している様にイメージします。

 

ゆっくり5~10呼吸、ポーズを保ちます。

最後にシャバーサナ(屍のポーズ)を3~10分取り入れる事で、この日のヨガの効果が身体に浸透しますので忘れずに行って下さい。

 

 

アファーメーション

♦私は愛そのものです。私は愛で出来ています。私は皆に愛されています。

♦私は、私にもう必要のない執着、悲しみ、嫉妬を今すぐ手放します。

♦私は自分が大好きです!

・愛情で育てられるとはどんな感じか知っています

・やさしさとは何かを知っています

・愛と優しさを受け取るとはどんな感じか知っています

・もうすでに愛と優しさを受け取ることができています

・やさしさに包まれるとはどんな感じか

・養われるとはどんな感じか知っています

・自分自身をどうやってやさしさで包むかその方法を知っています

・自分自身をどうやって愛情と共に慈しむかその方法を知っています

・わたしはもうすでにやさしさに包まれています

・わたしはもうすでに自分を愛情と共に慈しむことができています

・すべてうまくいっても大丈夫です

・すべてうまくいっても安心で安全です

・愛されるとはどんな感じか知っています

・母の愛がどんな感じか知っています

・父の愛がどんな感じか知っています

 

 

あなたには現実を変える力が備わっています。

置かれている状況がいかなるものでも、

少なくとも『こころの持ち方』には選択肢があります。

『こころの持ち方』によって、目の前の現実が一瞬で変わります。

気づきのチャンスを逃さない為、『今の瞬間』に留まって下さい。

自分という存在、自分の直感、そして自分の能力を信じましょう。

 

【ハートの癒し】【自己愛】【自己価値に気づく】のテーマでライタリアンレイキヒーリングをお送りしました。

こんな方に。。。

*別離、喪失、失恋などでハートが傷ついている方

*他者のお世話をする職業の方、お母さん、専業主婦の方

*意識が外の刺激に向きがちな方

*頑張り過ぎの傾向がある方

*競争意識の強い方

*自分に厳しい方、甘えられない方

*『今ここ』にあるのが難しい方

お寄せいただいた体験談

先日は素晴らしいヒーリングのエネルギーをありがとうございました!
以下感想になります。

時間になり、エネルギーを受け取り始めると徐々に手先、足先から温かくなってくるのを感じました。

明るい光が見えてきて、角の生えたペガサスがこちらを見つめているのが見えました。

ペガサスと目が合うと、自分のハートに色々な鮮やかな色の光がわ~っと吸い込まれてきてペガサスと同じ眩しい光を自分のハートが放つのを感じました。

自分の羽根も大きく広がり、自由を感じ、エネルギーが軽くなりました。

すごく気持ちよくなり、そのまま意識が遠のいて…気が付いたら30分たっていました。

最近胸のあたりにつかえというか詰まり?のような重い感覚があったのがスッキリと軽くなりました!

ペガサスと目が合った瞬間にただならぬエネルギーが入ってきて、すべてのチャクラが浄化し活性するのを感じました!

本当にパワフルなヒーリングのエネルギーでした!

そして次の日にはちょっと引っかかっていた人との関わり方がよくわかり、その人のことが気にならなくなりました。

彼女に否定されイライラしていた感情が紐解かれ、楽になりました。

本当に今年は人間関係の変化が著しい年となりましたが、これも自分のハートが徐々に開き自分の望む現実が見えるようになってきた証だなと何かとても嬉しく満足し、心が軽くなっています。

2日経って瞑想を通じ、またペガサスに繋がってみました。

「あなたの最高の可能性にアクセスしてください。

あなたはあなたの望むものを手にして構わないのです。

外側の世界に影響されない内側の静けさを感じられるようにいつでも私が側にいることを忘れないで。」

冬至までのエネルギーの移り変わりの時期を自分の最高の可能性にアクセスすることに意識を向けて過ごしていこうと思います。

本当にありがとうございました!!

(MT様)

今から送りますね!のメールを頂いて、横になりました。

  目を瞑り最初、青い海が見えました! それから、夕焼けの海に変わりました。   それからの記憶がほぼ無いのですが、途中に右耳の中で、ガサガサと音がして⁇って何? 気にしない様にしてたら、又ガサガサと音がしました!   何なのかなぁ〜⁇と思いながら記憶が遠のき、 何故か目覚め方がビクッと起きた様な!   時間を見ると30分後でした!   あっ!終わったんだ〜 不思議な目覚め方でした。   前の日から体調が悪くて昨日も仕事終わって家に帰ると少し悪寒がしてたので、ヤバイかも?と思ってたのですがヒーリング終わると体が楽になってました。   この度はヒーリングありがとうございました。   また変化あれば報告いたしますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛   (KK様)          

ヒーリング