You are currently viewing 第2チャクラ〜情緒の安定

第2チャクラ〜情緒の安定

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ヨガ

免疫力を上げるには、如何にクリエイティブに生きるか、ということが鍵になります。

何かに貢献している、何かを生み出している、という感覚が第2チャクラを活性化させます。

第2チャクラの力が弱まっているサイン は お腹の冷え、腰痛として現れやすいです。

子宮を冷やさない様にしましょう。

 

■第2チャクラ(スヴァディシュターナ)の場所

丹田(おへその指3本下)にあり、生殖器や膀胱、免疫機能に影響します。

このチャクラから放出しているエネルギーの色は、『オレンジ』です。

 

■第2チャクラのテーマ

☆食べ物、運動、睡眠、肉体的な喜び

☆自分と親、恋人、夫、友達、子供との人間関係

☆自分とお金、仕事との関係

 

ここが活性化すると

♢感受性が強くなる

♢情緒のバランスが整う

♢人間関係において安心感、信頼感が高まる(人間関係のストレスが和らぐ)

♢共感、繊細さ、優しさ、そして感情面で、調和のとれた関係性を創り出す力が育つ。

♢受容性、理解力、順応性、想像力を強める事で、リラックスし、穏やかで魅力的な人格をつくる。

 

■第2チャクラを活性化するヨガポーズ

舟のポーズ  橋のポーズ  ワニのポーズ

 

ポーズを取りながら、第2チャクラのオレンジ色のボールが、右回りに回転している所をイメージします。

オレンジのボールが濁っていたり、スムーズに回転してないような気がする時は、

深い呼吸と共に、鮮やかに輝くオレンジ色のボールが

くるくるとオレンジの光を放ちながら回転している様にイメージします。

 

ゆっくり5~10呼吸、ポーズを保ちます。

最後にシャバーサナ(屍のポーズ)を3~10分取り入れる事で、この日のヨガの効果が身体に浸透しますので

忘れずに行って下さい。

 

アファーメーション

♦︎私は信頼し、信頼される健全な友人関係を選びます。

・わたしには休む価値があります

・わたしは苦労せずに楽々と、素早い決定をする価値があります

・わたしは自分の言葉に忠実にいることができます

・わたしは決定をすることを恐れずに生きます

・わたしは決定することが自分に許され、必要なら決定を変えることもできます

・わたしはいつ自分が奉仕しすぎているかをわかっています

・わたしは境界線を引くべき時を知っています

・わたしは完全に健康で丈夫であるというのがどんな感じかわかっています

・わたしはいつ他人を信じればいいのかわかります

・わたしは疲れすぎてよい判断ができないときがわかります

・わたしは自分の人生・運命に責任があるということを知っています

 

 

お寄せいただいたヒーリング体験談

ヒーリング、コールインメソッド方式でしっかり体験させていただきました!ありがとうございます。

まず、文言でヒーリングを呼び出したら、
かなり早くから体がぽかぽかしてきました。
そして、次第にバイブレーションが感じられました。
なんかおかしな表現ですが、血液が発砲水になったような感じです。
じわじわしゅわしゅわ、って。
これがかなり強力で、気持ちよかったです。
極めつけは、下腹部の筋肉の緊張です。
下っ腹に小さな猫が飛び降りてきて思わず筋肉を締めた。
そんな感じの、一瞬びくっとするような緊張がありました。
おそらく、下のほうのチャクラが反応したのかもしれません。
「びくっ」の後、すーっと何かが引いていく感じがあり終わったとわかりました。

で、何回でもできるとあったので、2回も続けて呼び出して、
合計3回もヒーリングを楽しみました!
不思議な事に、3回ともほぼ同じような反応がみられました。
最後は下っ腹がびくっとして終わりです。
ついでに、11日の朝も呼び出してアラームの合間に癒されてみました。笑
実は10日に偏頭痛があったのですが、
おかげさまで11日はすっかりよくなってて、すっきりしていました。
文言も簡単だし、「呼ぶぞ」という気になるだけでいいので、
これは本当に素敵楽ちんヒーリングだと思います。
貴重な体験、ありがとうございました!^ワ^
(ドレスデン Y様)

昨夜、自宅でリラックスした状態で受けました。

ヒーリングを受けていると、胸の奥、肋骨より深部に、しかも真ん中から
右胸にかけて痛みを感じた。
胸は第四チャクラでしょ?何度もあったから偶然じゃないと思う。
それでどん底にいた週末より、少しだけ元気になった気がします。
(S様)

先日はヒーリングを行って頂き、ありがとうございました。

ヒーリング中、頭の中が明るくクリアになり、心が軽くなっていくのを実感しました。
今、変革の時期であることを確信しました。
何をどうするのか、より具体的にイメージすることが未来を決定していくのですね。
まずは不要な執着物を捨て、新しい物を入れる場所を確保です。
前に進むことを恐れずに、いろいろな新しいことにチャレンジして、自分に合うものをチョイスしていきます。
何が良いのか、いつもここで迷うのですが、今回はワクワクしながら学べるものを見つけられそうです。
食とか美とかにも興味あるんですが、いつもお金とか気にしてしまって・・・。
そういうところが、『翼を広げよう』にあらわれていたのでしょうか。

またぜひヒーリングをお願いいたします。
今度は、ライタリアンレイキを受けてみたいです。

ゆるぎない愛を感じさせてくださる倉田先生、本当にありがとうございました。

<I様 愛媛>

Makikoさま

この度、誠にありがとうございました。
良かったです!(*^.^*)

あいにく昼食中だったのですが
なんだか眠気を感じました。
ふわふわ、ワインのせいかしら..

Makikoさんの笑顔がふと心に
浮かんできました^^

すばらしい一年となりますように!
今後ともよろしくお願いたします。
感謝をこめて☆ (AL様 イタリア)

いつもありがとうございます(*^^*)

  日々大切にしたいメッセージを頂き、日常に向き合いたいと思いました。 ヒーリングは、羽根や虹色が広がる感覚があり、今日一日、フルにがんばれました。 メッセージは、奥深く、わたしを見つめ直し、種を育て、 アフターを大切にする気持ちを持ちたいと思います。 天使様のイメージを持ち、明日に向かいます。 ありがとうございます(*^^*) (ココナラ)        

ヒーリングは、心地よく、ぐっすりと眠りに落ち、陽光さわやかに迎えらました。

ありがとうございます。 メッセージが、心で行いたいことに関するものでしたから、大切に向き合いたいと思います。 また、お願いしたいと思います。 心より感謝申しあげます。 (ココナラ)    

お申し込みはこちら