You are currently viewing 7つのチャクラ

7つのチャクラ

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ヨガ

 

代表的なチャクラは、人間の背骨に添って7つ在ります。

ここが感情思考習慣のデーターベースであり、それぞれのチャクラが司るテーマがあります。

 

そして、あるチャクラのエネルギーが弱くなったり

全体のバランスが悪くなることにより、様々な病気を引き起こすといわれています。

座ってする瞑想でもこのチャクラを活性化させることはできますが、

動きの瞑想であるヨガのポーズによって、自然にチャクラを活性化させることができます。

 

 

では、大まかなチャクラのテーマを見ていきましょう。

 

第7チャクラ  霊性との繋がり

第6チャクラ  洞察力/物事の見方

第5チャクラ  真実の自己承認と自己表現

第4チャクラ  自己愛/他者愛

第3チャクラ  自己信頼/自尊心

第2チャクラ  オリジナリティー/自分と他者の繫がり

第1チャクラ  人間として生きる自分自身の承認/自分と地球の繫がり

 

 

1、2、3のチャクラは、地に足をつけて生きていく為に必要なパワー、

5、6、7のチャクラは、宇宙の叡智を取り入れて行きてく為に必要なパワー、

そして、真ん中のハートにある第4チャクラがすべての出発点になります。

それぞれのチャクラはボールのような形で時計廻りに回っています。

目を閉じて一つ一つのチャクラを観察してみると極端に回るスピードが遅かったり、色が濁っていたりする箇所を感じられるかもしれません。

そこのチャクラには内観と気づき、という栄養が必要なのです。

スピリチュアルなことに関心のある方は、往々にして第6チャクラ(サードアイ)、第7チャクラを開きたい、と憧れる傾向にある様ですが、まず何よりも大切なのは、第1~3チャクラの健康と健全を目指すグラウンディングです。

高く上に伸びるには、下にも同じだけ深い根を^^

 

 

Makiko

 

 

 

 

当店のヒーリングにお寄せいただいたご感想

心地よい耳なりが始まり、ぐっと押される体感もありました。

地球と繋がるとき、宇宙(ブッタ)と私と地球にまっすぐな軸が出来たように思い、ワンネスを感じました。

そして今の自分の課題について、思い込みをしていたんだ…と気づきも与えてもらいました。

このような機会を与えてくれたことMakikoさまに感謝します。(YM様)

まきこさん

まず、ありがとうございます!
4月22日10時、ちょっとドキドキしながら静かに過ごしていました。
レイキをおくってくださったのか、まず、身体が全身に熱くなり、
そして、すべてのことを、
疑問に思っていたことも含めてポジティブにとらえるエネルギーに
満ち溢れました。
そして、その5分後、自分の身の回りの人のことを考えたり、
これまでの人生が頭をよぎり、
これは、ほんとに不思議なことですが、なぜか涙があふれてとまらなくなりました。
そして、そのあと、身体がぐったりして、深い眠りにつくことができました。
レイキの感じ方はひとそれぞれかもしれませんが、なんだか、
体験したことのない感じでした。

ライトワーカー、当たっている気がします。
(注;私が彼女とコネクトしているときに引いたカードです)

神秘的な体験をしてきましたし、人を癒すということ、そして、
まずは自分の癒しというものにかなりこだわりを持っている気がします。

目先の物質的なものではなく、普遍的な魂の使命に忠実に生きていくことが
自分の選択すべき道なんだなって思っています。
なんだか、これからが楽しみです。

ほんとにありがとうございます。
(福井県 N.Oさん)

とても前向きになることができました。先生、本当にありがとうございます(*^^*)

前回とは異なるメッセージや、質問のひとつ、ひとつに優しくお答え頂き、大変満足しております。

ヒーリングも、涙が溢れ、自分とは?と、クリアになることができました。

本当にありがとうございました(*^^*)

また、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

(S様)

心地よいヒーリングとあたたかなメッセージをありがとうございました(*^^*)

海に癒されていくような感じもあり、心身の重く感じるところは、お陰さまで、クリアになりました。

また、お願いしたいと思います。

メッセージも、大切に向き合い、人生を楽しみたいと思います。

ありがとうございます。

(C.S様)

いくつかサービスを利用させていただいています。

いつも迅速な対応をしてくださいます。
サービス以上の癒しの効果が得られます。

たいへん力のあるヒーラーさんだと思います。
どうもありがとうございました。

(C.S様)

こちらこそ本当にありがとうございました。

お申し込みはこちら→