You are currently viewing 第1チャクラ〜現実

第1チャクラ〜現実

■第一チャクラ(ムーラーダーラ)の場所

生殖器と肛門の間に位置し、骨髄、腎臓、副腎に影響します。

足腰下半身全体の肉体バランスを司ります。

このチャクラから放出しているエネルギーの色は、『赤』です。

上部のチャクラと比べると回転速度は遅いです。

第一チャクラのテーマ

☆お金、財産、借金など、経済状況について

☆仕事、職場環境、労働力と報酬のバランス

☆住居(住み心地)、車、服、食べ物などの物理的欲求

☆属してるグループ(家族や同僚)との一体感

ここが活性化するすると

♢バイタリティーがつく

♢元気でエネルギッシュになる

♢生きる事に意欲的になる

第一チャクラを活性化するヨガポーズ

立ち木のポーズ  椅子のポーズ   英雄のポーズ  わしのポーズ

ポーズを取りながら、第一チャクラの赤いボールが、右回りに回転している所をイメージします。

赤いボールが濁っていたり、スムーズに回転してないような気がする時は、

深い呼吸と共に、鮮やかに輝く赤色のボールが

くるくると赤い光を放ちながら回転している様にイメージします。

アファーメーション

♦私は、有り余る富、やりがいのある仕事、愛する家族に恵まれています。

♦私は、快適な家に住み、お気に入りの服があり、充分な食べ物があることに感謝します。

・わたしは自分の機嫌や気分をコントロールする方法を知っています

・わたしは人生に余計な恐れを創ることなく生きることができます

・わたしは後悔することなく生きる方法を知っています

・わたしは自分の真実を主張する方法を知っています

・わたしは楽しむとはどんな感じかわかっています

・わたしは自分の言うことは重要だと知っています

・わたしは疲弊することなく生きることがどんな感じかわかっています

・わたしは安全であるとはどんな感じかわかっています

今は、自分のアイデアを成長させ、形にする計画を練るのに最適な時です。

またダイエットや、身体強化のトレーニング、ヨガを始めるにも絶好の時です。

なぜならどのような夢もイメージだけではなく、現実化するのはこの身体だからです。

最近、人生のターニングポイントを迎えられた方も多いのではないでしょうか?

あらゆる良い事が次々にあなたの元にやってきます。

感謝の気持ちで恵みに心を集中させていれば、それが倍増していくのがわかるでしょう。

*キーワード*

☆新たな始まり

☆自己発見

☆独立

☆勇気

☆悪癖を絶つ

ライタリアンレイキヒーリング

石垣島より大自然の風に乗せて、ヒーリングをお送りします。

あなたが自分を本当に大切にしたい、

本当の自分を思い出したい、

考え過ぎの脳をリラックスさせて内に秘めた可能性を開花させたい。。。

そんな時に一助となれば幸いです。

真面目な方は全て自分でなんとかしなければ、

と思われがちなようですが、ヒーリングで楽に越えられる事、

又はもともと壁などなかったことに気づいて

軽やかに自分の才能を発揮出来ることがあります。

ヒーリングを送るというのは念を送ることではなく、

自動的に変化していくのを愛をもって眺めるということ、

というスタンスで行っております。

良かったら一度お試し下さい。

【意志力】【活力】【勇気】のテーマでお送りしたライタリアンレイキヒーリングのご感想

ヒーリング送って頂きありがとうございました。

ヒーリングを受けるのは初めてでしたが、しっかり受け取れたと思います。   感じたことですが、時間になってから、だんだんと腕や足の皮膚がびりびりしてきて刺激を感じ、だんだんと、体がぼーっと温かくなってきました。   その間に頭の中で、克服したいもの、捨ててしまいたいものを思い浮かべようと頑張ったんですが、言葉がまとまらず、胸のあたりにイメージが浮かんで、泣いてしまいそうな不思議な感覚でした。   しばらくすると寝てしまったのか、気がついた時には脱力感と喉の渇きがありました。   次の日からは、心の持ち方に変化が出てきたのを感じました。   ここ最近の朝は、仕事の環境が変わって、自分の年齢を考えた時にこれからどうなってしまうのか、と先の不安ばかり、そして畳み掛けるように付き合っていた彼と別れ、悲しみやさみしさ、受け入れられない感情が頭を占領しては、通勤の満員電車の中が特に長くて苦しくて苦痛でたまらない、ため息ばかりだったんですが。 ヒーリングの次の日の朝は、頭の中がからっぽになっていて、マイナスな感情が浮かんでこない… そして時間が経つうちに、頭の上からどんよりと覆いかぶさっていた雲が取れたように視界が開けて見えていって。 なんか私、大丈夫かも、と思えてきました。 そして日増しに元気です(笑)   Makikoさんからメッセージを頂いた、しっかりはっきりと見たらなにも怖くない、はっきりと感じきる、はっきりと起こっている現象を見る、はっきりと認める、という言葉が特に、私がとても苦手としていたところだな、と気づけ、とてもありがたかったです。   ヒーリング、ありがとうございました。 ずっとお願いしてみたい、と思っていたので、この機会を頂けて本当に嬉しかったです。   これを機にいろいろ勉強したくなりました。 その時はまたよろしくお願いします。 ありがとうございました。   (MT様)    

はじめは、意識しすぎている感じで、どうしたらいいかなと思っていたのですが、落ち着くかなと思って灯していたアロマキャンドルを消してみると、消えた時の香りがとっても心地よくてそれからすーっと落ち着くことができました。

そのうちに、私が植物になっているような感じで色々な場面が移り変わっていきました。
お花が開くと、をれを見て笑顔になってくれたり喜んでくれる感覚がとっても幸せでした。

でも、それを感じながら、お花が開いていない時間も大切で愛おしいと感じて いました。

そして植物は自分で移動できないけれど私は自分で移動することができる。
お花を届けたいところに届けることができるんだよ。ってことを受け取っていました。

それから次は一面緑のツタのような植物で(平面的な感じ)少し窮屈さや不安を感じました。
しばらくして、その中に小さくてきれいな水の流れが表れて、それから窮屈さや不安が消えて心地よさに変っていきました。
そして、たくさんの命が喜んでいる感じ。豊かな感じがしていました。

その次は、岩場のようなところにオレンジ色のかわいいお花が咲いていました。
誰もそのお花に気づいていないけど、とっても誇らしく、素敵な空気でした 。

そしてイ メージがすーっと消えていって、なんとなくあたたかさを肩のあたりに感じていたような気がします。

それから1週間ほどになりますが、
思いつくままに、整理していっている気がしています。
例えば、気に入った新しい食器を少し買ってみて、必要のないたくさんの食器を片付けたり捨てる。
そうすると、シンクにたくさんの洗い物がたまってイライラすることがなくなった。

いつもの生活の中にあったちいさなイライラが、こんなことで消えるんだ。と思ったりしています。

(O様)

ヒーリングが始まってからの
体感は特にありませんでした

Makikoさんにご説明いただいたように
ヒーリング中イメージングをしていました

いつも子供達を寝かしつけつつ寝ており
ヒーリングの時はその私にとって就寝時間のころで、
受けている最中は起きていようとしつつも
時々極短い夢を見るというというような感じでした

夢の内容はいつも見るのと変わらない
たあいのないものでしたが、
一瞬だけですが、あれは夢なのか
私が考えていたものなのか
はたまた上からのメッセージなのか
白い頭にかけるヴェールのようなものが見えました

私の日常生活では登場しないアイテム・・・
これはきっとメッセージだ!と驚き
意識がはっきりしていまい
そこでメッセージかと思われるものは
終わってしまいました

もっと何かを感じとりたいと
もう一度イメージングを始めましたが
そのまま朝まで寝てしまいました

朝起きて気付いたことは
近頃は夜中に一度目が覚めていたのに
今回は朝までぐっすりだったこと、
少し身体にダルさを感じたことです

次の日は一日中何となく眠くあくびが出ました

(J様)

時間になったら、滝に打たれているように上から水流みたいな圧力がかかって落ちていき滝底でぐるぐる回っている感覚がしました。

  その後うとうと眠ってしまい、気が付いたら、次に白い帆を張った ヨットに乗った私が港から出発するところが見えました。 キラキラした朝日の中、これから起こる楽しいことを考えながら 出発しました。もう一艘のヨットには彼氏が乗っていました。 そして彼のヨットを置いて私は出発しようというところでした。 ↑ 彼氏との価値観が合わず、今後のことを悩んでいた私にとって ショック療法ともいえるような象徴的な光景でした。 きっと私は今まで彼のヨットに乗ってたんだな、、 これからは自分のヨット(人生)に乗って、自分で責任を持って操縦しないと、と 思いました。 (R様)  

先日はヒーリングをしていただき、ありがとうございます。

いつもはなかなか眠りにつけず、早く布団に入っても眠りにつくのは1時過ぎですが、 あっと言う間に眠りに落ちて、朝までぐっすりでした。   横になったら、腕に泡のようなくるくるぽこぽこした感じがありました。 その感覚も一瞬で、深い眠りでスッキリしました。   思考がぐるぐると行動に時間がかかりがちですが、軽く短くなってきた気がします。 ありがとうございます。 (TN様)          

→石垣島ライタリアンレイキヒーリングお申し込みはこちら

Lightarian (9) お寄せ頂いた体験談 (101) アセンション (44) アセンションバンド (11) アート (3) エンジェルリンク (26) ゲートウェイ (10) スターシード (18) スピリチュアル (158) チャクラ (21) ヒーラー (68) ヒーリング (82) ピュリフィケーションリング (15) メッセージ (37) ヨガ (44) ライタリアン (68) ライタリアンクリアリング (19) ライタリアンレイ (30) ライタリアンレイキ (22) ライトワーカー (26) レイキ (19) 人間関係 (13) 天使 (29) (17) 日常 (56) 浄化 (38) 海外 (6) 珠玉の言葉 (11) 石垣島 (12) 自然 (28)