You are currently viewing 一気にいろんなものに手を出そうとする初心者

一気にいろんなものに手を出そうとする初心者

今年もトマトの季節がやってきました。

いつもの、田福農園さんです ↑

 

今年の初夏に、手がすべって根元をパキっと折ってしまったため、敗者復活戦です。

 

このトマトは甘くて、大量に実をつけてくれます。

 

150円の苗で

 

No More Tomato Shopping

 

です。

 

今年はその他に2つ苗を買いました。

 

 

スナックえんどうと、グリーンピースです。

 

すでに、どちらがどちらか分かりません。

 

しかも写真左のものは、また不注意で根元をポキッと折ってしまったので、セロハンテープで緊急手術をしました。

ちゃんと治ってると嬉しいです。

 

去年、田福農園さんにいただいた

 

『Makikoさん。

初心者の方ってね、一気にいろんなものに手を出そうとするんですけどね。

まずはトマトに集中しましょう。』

 

という言葉が身に染みます。

 

その割にはいろいろ手を出して、のたうちまわった2016年でした(≧▽≦)ゞ

 

Makiko