覚悟を試す神様のお試し

IMG_2935

今、自分の仕事やパートナー、人生の方向性など、一度これでいく!と決めたものが揺らいだり、価値観が根底から覆されるような出来事が起こっている方も多いのではないかと思います。

 

日替わりのように人から賛成の声と反対の声を聞いたり、オラクルカードやタロットの結果がころころ変わる、何度も確認してしまうのは、自分のこころが定まっていないということかもしれません。

また、定まっているつもりだけど反対の声ばかりを聞く時は、潜在意識に恐れや不安があるということかもしれません。

 

以前の固い誓いや古い価値観を手放す

 

ということによって新しい流れを手に入れる場合もあれば、

一見根底から覆されるように見える事件によって、一度信じた自分の決意の強さを天に試されている、という場合もあります。

 

例えば、婚約相手を親友や両親や占い師が大反対する、

 

とか

 

行く予定だった学校や会社が突然潰れるとか。

 

それは、ああご縁がなかったのだな〜、ではなくて

 

『それでも本当にやりたいですか?』

 

と、試されてるだけのことがあります。

 

 

そこで本領発揮の見極め力!

 

すべてにおいて『良い』『悪い』の評価をせずに、ありのまま受け入れる高い視点を持つ、ということ。

普通私たちは、ジャッジに慣れ切ってしまってるので、それにはよっぽど注意深く自分の思考を見張ってないと罠にはまってしまいますね。

 

 

 

私が天使や神様という表現をする時は、どこかにいる目に見えない何かについて言っているのではなく、『自分の中にある質』のことを指しています。

ミカエルを呼び出すとは、自分の中のミカエルの要素=勇気や自信を呼び起こす、という意味で使っています。

 

マリア様に繋がるということは、自分の中の母性に繋がる、という意味で使っています。

 

レイキと繋がるとは、自分の中には無い白い光がマンガのように宇宙から頭頂にパコーンと入って来て、、、

というのではなくて、自分の『身体』や『考え』ではなく、中心にある純粋な光、愛に焦点をあてて、、、というイメージを持っています。

 

光を使うには、レイキを信じるのではなく、自分の中の光を信じることがまず前提なのです。

それを出来ることを知ってる人が、上手にできるのだと思います。

 

 

ニュースレターのご登録はこちら

PCの方 → 

スマホの方→

 

===========================

H.P   http://makikokurata.com

セッション一覧  http://www.makikokurata.jp

FacebookPage  https://www.facebook.com/mappi1973

Twitter  https://twitter.com/MakikoKurata

Instagram   https://www.instagram.com/mappidance

===========================

 

ライタリアンプログラム