You are currently viewing 西洋レイキアチューンメントレベル1体験談

西洋レイキアチューンメントレベル1体験談

DSCN0407

レイキヒーラーは、癒しと調和をもたらすために、特別なパターンを用いてエネルギーを流します。

人間のエネルギーフィールドに基づいている他のヒーリング療法とは異なり、
レイキはその生命エネルギーがバランスを崩してきた時に、身体にバランスを取り戻します。

レイキエネルギーには、以下のようないくつかの基本的な効果があります。

レイキは深いレベルでリラックスでき、エネルギーが滞っているところ(エネルギーブロック)を壊して、前進を解毒し、その人の普遍的な生命エネルギーを治しながら新たな活力をもたらし、
身体の波動周波数を増大させます。

スピリチュアルなヒーリングでは、治療者はエネルギーを送り届ける人です。

しかしレイキでは、ヒーラーは、受け手の上に手を置きますが、
エネルギーを必要に応じて引き出すのは受け手なのです。

そのため、この場合ヒーリングを受けている人自身が、
レイキでは癒しのプロセスに積極的に参加していることになるのです。

この場合、受け手は、自分自身のヒーリングに対して責任があります。

受け手は自分に必要なものは何かということをわかっていて、
必要な分だけエネルギーを引き出すことによって自分自身に
もたらします。

レイキヒーラーが患者の頭を揺すったりして患者の身体に触れるハンドポジションがありますが、
ほとんどのレイキヒーリングは実際に身体に触れることをしません。

レイキヒーラーは、自分の手を受け手の身体から数センチ(もしくはそれ以上)離したところに手をかざして、
その場所からエネルギーフィールドを増幅させます。

レイキは数千年前にチベットで始まったと考えられます。

東洋の透視能力者はエネルギーを研究し、普遍的な癒しのエネルギーのために、
マントラとシンボルを用いたシステムを築きました。

様々な癒しのためのシステムは、3つの様々な異なった文化と交差しながら、
しかしこの唯一の根源的なシステムに由来して出来上がりました。

しかし不幸なことに、もともとの根源は忘れ去られてしまいました。

日本の京都でキリスト教を研究していた臼井みかお先生が、
1800年代の中~後期にかけて根源のシステムを再発見しました。

彼は、21年間もの間、歴史上の最も偉大な精神世界の指導者の癒しの現象も幅広く研究しました。

さらに、彼は古代の経典(サンスクリットで書かれた仏教の教え)を研究しました。

彼は、身体と神経系に直接作用する、古代の音(マントラ)とシンボルを発見しました。

その音とシンボルは、ヒーリングのための普遍的な生命エネルギーを活性化します。

その後、臼井先生は、ヒーリングのためにこれらの音とシンボルを使えるように権限を与えられました。

彼は、この治療法をレイキと呼び、彼が1893年頃に亡くなるまで日本中でそれを教えました。

お寄せいただいた西洋レイキ習得コースレベル1の体験談

この度はレイキのアチューンメントをありがとうございました。
想像以上のことが起こり本当に驚いています。

まきこ先生は魔法使いですか ?

私もまきこ先生のようになろうと思えばなれるのでしょうか?


起こったことすべてを報告したいところですが、あまりにも長くなってしまうので
簡単に報告させていただきます。

第1アチューンメントでは1分くらい目をぎゅーっとつぶらされ、緩んで喉に何かが
来た感じがありました。ほぼずっと自然と微笑んでいました。

第2アチューンメントでは、まきこ先生が天女のように飛んできて 私は訳もなく20秒ほど
声をたてて笑い続けました。そしてそのあと 娘が小さいころ八つ当たりをしてしまった
ことが思い出され泣きじゃくってしまいました。

この日は朝から少し喉が痛く夕方からなんとなくだるく感じていたのですが、
このあと、身体全体がすごく熱くなり2時間ほど高熱状態が続きました。
悪いものが爆発して昇華したのでしょうか?

1日おいて、今日第3アチューンメントを受けました。
いろんなことが起きましたが、一番すごかったのはまるでオカルト映画のように
下腹部からぎゅーっと持ち上げられたことです。これが連続して22回続きました。
ここ数ヶ月間やたらと22という数字に出くわしていたのですが、これは何かを
意味しているのでしょうか?

それと第1チャクラあたりから S字状にエネルギーが身体を昇っていくのを感じました。
これはクンダリニーエネルギーでしょうか?
そして両手が熱くなりすごいエネルギーを感じました。
終了するまでに1時間以上かかりました。

第4アチューンメントでは、またまたオカルト映画のように身体を動かされっぱなしでした。
引き上げられたり揺すぶられたり。
そして何度か光 に照らされました。光に照らされ揺すぶられ、まるで手術台に寝かされているようでした。


最後には頭頂から白い光が差してきて身体を貫くのを感じることができました。
レイキエネルギーと繋がったのだと実感できました。
こちらも終了するまでに1時間以上かかりました。

長い報告になってしまい申し訳ありません。
本当にまきこ先生のお力は恐るべしですね。
このコースに申し込んで本当に良かったです。
本当にありがとうございました。
レベル2に進みたくなりましたら連絡させていただきます。

(A.I 様)

昨夜アチューンメントを受け取りました。
4回を一度に受けたのですが大丈夫でしたでしょうか?
 
カウアイ島での最後の静かな夜で、落ち着いて受けれる環境でした。3回はそれぞれ対象になっているチャクラの部分が温かくなっていくのを感じました。4回めは全体的?という感じでした。
翌日は少し体が重く感じましたが、アチューンメントの後はぐっすりと深い眠りにつくことができました。
 
カウアイ島に行ってすぐに、レイキをやってみたい!
と思いつき、滞在中にタイミング良くアチューンメントを受けれる事が出来て嬉しく思っています。
急な依頼にもかかわらずご対応いただき感謝しております!
(N.T様)
今日はありがとうございました(*^o^*)
アチューメントをしてもらっている間、エネルギーを感じるものの思っていたほどの強いものでなかったので、私には…と自信を落としていました笑
その通りですね。私次第ですね。
信じるものに自信をもって進んでいこうと思います。ここにたどり着いたのも信じていたからこそですね。信念を強く持ちます。ありがとうございました(*^o^*)
(TT様)
 
 
 
 
 

毎日プラクティスを重ねるごとに、手に感じるぴりぴりとした感じや暖かい感じが強くなっていっている気がします。

最初の3日ぐらいは体がだるいような重いような気がしましたが、今はなんともありません。

レイキのセルフヒーリングの手順にもだんだん慣れてきました。

始めると結構すぐに体の冷えていた部分が暖かくなっているように思います。足、お腹あたりなど。

(ただ、全く関係ないかもですがちょっと肌荒れしてます(泣)

また、これはレイキに関係ないのかもしれませんが、

いつもわりとポジティブな方だと思っていますが、そのポジティブな感情を一日のうちで、より長く保てるようになった気がします。

ネガティブな考え方があまり入ってこない?というか。

気持ちの面ですごく調子がいいです。アファメーションのお陰でしょうかね?

また、ここ数日で半年以上連絡をしていなかった友人数名から相次いでメールが来るなど嬉しい便りが多いです。

この人どうしてるかなー?と思う人が頭に思い浮かんですぐに連絡するとすぐ連絡がついたり、向こうから急に連絡が来たりします。

とても面白いです。

レイキを始めたい!と思ったきっかけでもありますが、

まずは自分という軸をしっかり持って、自分と知り、自分を愛しいたわり、それから人と関わっていけるようになりたい思っていました。

今はヒーリングをしたり、思うままにどこかに行ったり行動したり、自分一人で過ごす時間がとても楽しくなってきています。

とりとめのない感じになってしまいましたが、途中経過のご報告でした。

これからもこの調子で楽しみながらセルフヒーリング続けてみます!

ありがとうございます。

( N.T 様)

こんばんは!レイキレベル1にこつこつ取り組んでいます。

4回のアチューンメントを受け取らせていただきました。 第一アチューンメントはまず首肩体が動いて、その後、白黒赤青色が見え、最近あったことが現れては行ったり来たり。それが全部どうでもよくなったら、体ががくっとして終わりました。

第二アチューンメントからはあまり体感がありませんでした。様々な感情が湧いてきて、ただそれを感じているだけです。第二アチューンメントは20分くらいと短くて、第三アチューンメントは40分くらいで長かったです。第四アチューンメントは丁度30分でした。 少し浮つく感じがあったので、瞑想が必要かなと思いました。

デトックスは更年期障害の子宮からくらいでしょうか。(結構重い)関係ないかもしれませんが。内観という意味では、すごく現れました。そもそも私がスピリチュアルを知るおおもと、サックス♪に追いかけられて、悲喜こもごもいろんな感情を味わうことになりました。 

(MI様)

昨日はお昼からだるくて、寝る前になんとなく(笑)レイキで見習いセルフヒーリングをして早く寝ました。

現実なくらいしっかり沢山夢で過ごしていました。夢だったんだ!ってびっくりするくらいです。

朝すごく身体がスッキリしていました。
これもびっくり。

そして、また朝からゆっくりとセルフヒーリングタイム。

すると少しイメージができました。

セルフヒーリングは
チューニングだったり
自分の地場調整な感じですね。

身体のまわりにはコイル状にクルクルしてる流れに囲まれていて

レイキを流すことで、そのクルクルが乱れてるところが整えられていく感じです(*^^*)

深呼吸!なるほど!

身体ぽかぽかです(*^^*)

しばらく遊びます♪

Makikoさんのメールでレイキのイメージがどんどん変化していきます(*^^*)なじんでいきます。

ありがとうございます♪(CO様)

レイキレベル1を受けての変化

レベル1で、はじめてレイキのアチューンメントをうけて、私はレイキがどういうものかを体感しました。

前日寝ているときに、一足早くレイキがやってきてくれたのですが、森の中で森林浴をしているような心地よさで満たされていました。背中に湯気のようなモイストが流れ込んできて、身体がどんどん解放されて、ゆるんで、解けて楽になる感触があり、朝になっても余韻が残っていました。

それは、愛と光に満ちていて、あたたかくて、細かい粒子で潤っていて、みずみずしく、やわらかくて心地よく、近くにいると、やさしい気持ちに包まれるもの。

愛の波動って、まるで赤ちゃんのように、ピュアでまぁるくて、潤っていて、やわらかいものなんだなぁと感じました。

この感覚、自分の中で何かを選ぶときのバロメータになりました。
(逆に、つめてくて、かたくて、暗くて、トゲトゲ、チクチクするもの・・・はNG)

アチューンメントを受けて、自分のエネルギーの質が滑らかになったように感じられました。

そして、肯定的なアファメーションを繰り返していたら、その数日後、1ヶ月見つからなかった靴下の片方が、突然、洗濯機から出てきたり、不思議なサプライズもありました(笑)

そして、レベル1を受けてから10日後にレベル2を受けることになりました。

(H様)

おはようございます!レイキレベル1のアチューンメントをありがとうございました。


昨日第4アチューンメントまで終わりました。私は特に何も感じませんでしたが、前後の頭痛や下痢はありました。
終わった後は素直になれて、身近な人へのちょっとした感謝も伝えることができ、相手もなんだかいい感じでした。
これからどんな気づきがあるのか楽しみです。セルフヒーリングもやっていきたいと思います^ ^(AY様)

レイキ習得にご興味おありの方はこちら

西洋レイキをご紹介します 西洋レイキってどんなもの?レイキにご興味がおありの方に。。。