You are currently viewing あなたの健康法は何ですか?

あなたの健康法は何ですか?

IMG_2452

 

今日の雲は、180度ずっと横に繋がっていました。

後ろは山ですがが、360度これが繋がってたら面白いな、と思いました。

IMG_2450

 

 

 

IMG_2453

 

毎朝、裸足で海岸をリズミカルに往復している島のおじぃがいます。

 

犬と一緒に。。。

 

IMG_2456

 

ヨガをしていて顔を上げたら居てる事が多くて、びっくりします。

 

IMG_2422

 

お昼は、よく川平のごはん屋さんに行きます。

 

IMG_2424

 

私は、大体とんかつ弁当を選びます。

いつ行っても、量的にちょうど私のお腹にいい感じで、残さず食べれる事がうれしくて

それを店長のあさみさんに伝えたら、

『あ〜、その人の顔を見て、ご飯の量を調節してるんですよ。』

って、言ってました!!

お母さんの味がする、っていう事で観光客はもちろん地元の人にも人気ですが、

本当にお母さんみたいです(≧▽≦)

 

ヨガをすると痩せますか?

っていう質問を受ける事がありますが、

長く続けていると自分にとって一番『快適な』体重になります。

なので、ヨガをすることで、逆にぽっちゃりする人もいるみたいですよ。

 

食事のスタイルも、自分という神殿を維持するのに一番『快適な』選択ができるよう、その都度身体の声を聞くクセがつくので、ちまたに氾濫しているいろいろな情報に振り回されなくなります。

 

よって、期待→失望→期待→失望の無駄なゲームがなくなるのがメリットかと。

それは食に限らず。。。

 

私もいろいろな食事法を試しましたが、あまり極端なものは好まないので、結局は昔からどこのお母さんもいってるような

『新鮮でおいしいものを腹八分 』に落ち着きました。

『腹八分』というのはその時の『腹』によるので、島バナナと黒糖シロップのフレッシュジュースだけのときもあれば、石垣牛ハンバーグのときもありますが。。。

そうすると寝付きも良くなりました。

寝るのもエネルギー必要ですからね!

 

特殊な能力を開発したい、とかカリスマ性が求められる仕事の方は、人とは違った食事法により

そこが磨かれることもある、と思います。

 

要は、自分がどんな人で、どんな人達と、どんな人生を歩めば

自分の心が満たされるか、ですね。

 

あなたの健康法は何ですか?

 

 

今日もよい一日を♪

 

Makiko