You are currently viewing 私達の一粒万倍日

私達の一粒万倍日

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:石垣島

IMG_2141

昨日は一粒万倍日でした。

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、たった一粒のもみが万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。

“手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ”とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日だそうです

具体的には、開業、祝い事、種まき、結婚など。。。

 

その日に内地から、珍客が訪れました。

2年前、近所に住んでいた不思議ちゃんです。

1年前にSkypeで話した時はずっと顔にパックをしていたので、

いまいち顔がわからなかったのですが

久々に会うとべっぴんさんになってました。

 

不思議ちゃんは、今回石垣経由で波照間島に行きたかったようなのですが、波照間島というのは

呼ばれた人しか行けないと言われている島で、波がちょっと荒い日は舟が出ないのです。

それでまた今回も行けなかった、という旅行客が多いのですが、

彼女の場合は異例で、宿泊先から舟の出る港までのバスがエンストを起こして、

波照間行きの舟に乗れなかったという事です。

 

彼女はハプニングの女王で、久高島へ行った時も自転車で派手に転けたといって、

傷だらけの足を見せてくれました。

(その話の影響のせいか、私もその後久高島へ行った時、

自転車にスカートが絡まりヒドイ目にあいました→

 

その後、奇跡的に臨時の舟が出て、無事、波照間島にたどり着いたそうです。

あとで聞いたら私が以前泊まった民宿と同じ民宿に泊まってました。

狭い世界です。

 

『海にサンゴのくじらが落ちてたんです』

 

(上の写真)

 

ほんとに、くじらの形をしてますね!!

 

ランチにハーブがたっぷり入ったピタパンをいただきました。

彼女は食べる前に涙ぐんで、

 

『私、こんな美味しそうなもの見た事ないわ!!

もう胸が一杯で食べれないわ!!』

 

と言って、20分ほど手をつけられずにいました。

 

私は彼女は毎食ごとに、こうやって食べるのを知っています。

 

IMG_2145

 

不思議ちゃんは木が大好き。

 

IMG_2144

それから龍がいると言われている丘へ一緒に行きました。

『どう?龍いてる?』

『今日は、たくさん居てます!!』

私は、龍が見えなかったのですが、不思議ちゃんが嬉しそうなのでつられて嬉しくなりました。

 

『彼氏にとかも、そんな龍の話とかするの?』

『まさか〜。彼はそういうのダメな人なんで。』

 

 

女の子はたくさん秘密の世界があっていいのです。

 

 

私達の一粒万倍日は、地球のお祝いの日になりました。

 

 

透明な心の持ち主のくじらの彼女は

誰にも真似できない不思議ワールドを今日もマイペースに

のびのびと泳いでいます。

 

 

Makiko

 

すべてにおいてバランスは大切ですが、
与えることができても、受け取るのが苦手なヒーラーさんが多いようです。

愛がテーマの臓器は心臓です。

上記のような傾向にある方は、心臓から体内に送られる血液は滞りがなくても
体内から心臓に戻る血液が微弱になります。

癒しとは愛のエネルギーを送ることですが
送るばかりで、受け取りができないと、なかなか自分自身が癒されていきません。

独身を貫かれるヒーラーさんは多いですが、
宇宙からのメッセージを鮮明に受け取りたいと願うと、宇宙に(神)に執着してしまい
神と結婚している状態(エネルギー的結婚)になります。

それを望んでいる方は、それはそれで素晴らしいことですが、顕在意識では結婚したいのに潜在意識では拒否している、という方は思考プログラムを変える必要があります。

アファーメーション

わたしは神に愛されていて、かつ、自由です

愛と優しさを受け取るとはどんな感じか知っています

養われるとはどんな感じか知っています

すべてうまくいっても安心で安全です

わたしはいつどのようにコミュニケ—ションを取るか知っています

わたしは自分の境界線と他人の境界線を尊重する方法を知っています

わたしはどのように主張すればよいか知っています

尊敬を受けることはわたしには簡単です

自分を尊敬することがどんな感じか知っています

レイキを習得されてる方は、
レベル2で習うメンタルブロックを取るシンボルを使うとより効果的です。