You are currently viewing レイキで出来ること

レイキで出来ること

DSCN0151

今週西洋レイキの伝授を受けに来られた方は、石垣島で海の仕事をしている男性でした。

私は、住むのは海の側がいいのですが、遊びは断然山派で

海派と山派の性格の違い。。。みたいなものをひしひしと感じた1日でした。

彼は本当に海みたいな広大なハートの人で。。。

波に逆らわず上手に面白い波が来たら乗って行く飄々としたタイプ。

HPもあまりよく見ず、ピッと来たからパッと来ました、といってましたが

肩の力が抜けていて、聞いてみると本当に肩こりになった事がないんですって。

 

私は、バリバリ肩を凝らせ、奥歯を噛み締めながら登って行くタイプですけど。

いやもうこれも、もうやめたいんですけど趣味なので(笑)

6

(注:安全のため、ヘルメットは必ず着用しましょう)

 

レイキは、自分ではない特別に神聖な何かと繋がるとか、凡人とは違う能力を手にするというのではなく、もともと自分の中にあったものを再び思い出す、という事なのだと思います。

何を思い出すのかというと、自分の中に遠慮気味に鎮座していた『愛』で、

そこに光を当てると、本来の自分が『待ってましたヽ(・∀・)ノ』とばかりに顔を出してきます。

 

始めは21日間、自己ヒーリングをしてもらいますが、

ヒーリングというのは

愛の表現法の1つだと思うのです。

 

そうして、自分をまず愛で満タンに満たしてから、満タンになった愛の泉からこぼれた愛で

他者を癒す。。。

 

そのようなヒーラーが増えて欲しいな、と思って伝授させて頂いてます。

 

私も今まで様々な事をマンツーマンで学んで来ましたが、何を学んだかと言うと先生の『愛』を学んだのだと思います。

 

基本的に何かを習得するには、マンツーマンが一番深く伝わると思ってますので

これからも当店の提供する物は、ヨガも含めて『マンツーマン』にこだわっていきたいと思います。

 

色々なセッションを提供してますが、私は自分も含めて『人の成長』に関する事ならなんでも好きで、

一人一人に内在している愛の灯火に、せっせと薪を焼べる仕事をして行きたいと思います。

 

Makiko

 

西洋レイキをご紹介します 西洋レイキってどんなもの?レイキにご興味がおありの方に。。。

レイキで出来る事

アチューンメントを受けたまま、最近レイキを使ってないなあ,という方は、
これを機にまた少し思い出して頂けければ、、、と思います。

【レイキレベル2でお渡しした第1シンボルを使用して、エネルギーの浄化やパワーアップ】

壊れた機械、携帯の電磁波から守る

冷蔵庫のエネルギーを良くする

スーパーで買ってきた買い物袋(食品が詰まっている)ごと

リサイクルショップで購入したもの

大事な人への手紙やメール

動物、植物、

試験

泣いたり騒いだりしている子のおでこに

話してる相手の会話が人の悪口などネガティブになってきた時に相手のおでこに

化粧水

シャワー、お風呂のお水

部屋のエネルギーの掃除

家を天災や泥棒から守る

旅行の安全(飛行機、バス、自動車)

ホテルのベッドの浄化

玄関を出る前にプロテクション

【第2シンボル】

身体のエネルギー的に悪いところに、第1シンボルに重ねて

メンタルブロック解除

トラウマを解除

メンタルヒーリング

願望成就アファーメーションを潜在意識にインプットする

【第3シンボル】

遠くの被災地に白い光を送る

地球全体をレイキの光で包む
     
日本の未来にレイキを流す

過去の戦争時代をレイキで癒す
       
世界の海にレイキを送る

【第4シンボル】

瞑想の時

リーディングやチャネリングの時

他者にセッションするとき、はじめと最後に使う。(レイキだけでなく、マッサージや講師業の方にも)

などなど。。。

レイキを受講後、ほとんどの方が他のセラピーやヒーリングにも興味が沸いて色々受講されますが、
基本的にはレイキですべて習ってきた事のA’ であったり、A”だな、ということが多いです。

なので、たまにはレイキの復習をされてみて下さいね。

やはり、はじめに身体の浄化、心の浄化、その後引き寄せや能力開発の力を手に入れる、というのが無理のない道だと思います。