ハワイ4 私がハワイに来た理由

117

私が、ほぼ毎日通いつめてる店で
”Island Naturals” というオーガニック店があります。
もうここのバイキング形式の計り売りのデリがおいしくて!
すべての味見をしてみたいという欲で
紙のお皿または
持ち帰り用の紙のパッケージ(でも汁は漏れません)にちょっとづつ盛っても
つい盛りすぎて、予算オーバー。
だって、おいしそうなカボチャのラザニアとか、なすの肉詰めチーズ焼き、とかに
限って重いんですもの。

このお店は、ダウンタウンに大きな本店が、
そして家から徒歩30分のところに小さな支店があって
ほぼ毎日交互に行っています。

しかし私はペーパードライバーなので、ダウンタウンに行くには
1日6本しかないバスを奇跡的にキャッチしなければなりません。

奇跡的に、というのは
そのバスは20分程遅れる事もあれば、15分早く来て早く行ってしまうこともあるのです!!(驚)

一度、バス停前でコーヒーを買って乗ろうとしたことがあるのですが、
”あ、飲み物もって入れないから”
といわれ、
えっ? そうなの? 今買ったばっかりでまだ入ってるし、近くにゴミ箱もないからどうしよう。。と
戸惑っていると、
”ゆっくり飲んでから、次のバスに乗ってね~”
ガチャンとドアを閉められ、去っていかれたこともあります。

次のバスって、2時間後なんですけど。

運良く、誰か親切なおじさんが、街まで車で乗せていってくれることもあります。

そうこうして、なんとかダウンタウンのオーガニック店にたどり着いたときの事。

なんか店内で、聞き覚えのある声が。。。と思ったら、
ドリーンバーチューさんと彼女の右腕のアンジェラさんがお買い物中。

ドリーンバーチューさんって、オラクルカードを作ったり、私もやってるエンジェルセラピーを作った方です。

あまりにも突然の出来事だったので、ささっと思いっきり店の端まで逃げてしまいました。

”ひゃ~っ!ドリーンが目の前に!!”

その後の私は、彼女らがお皿に量り売りのランチを盛り、外のテーブルでお食事してるのを
お店の棚の陰から、じ~っと観察していました。

そうこうしてるうちにお二人のお食事も済み、愛犬バレンタインちゃんと
お車でピーッと帰っていかれました。

ああ、
ちょっとHi!とか、なんで言わなかったんだろう。。。

私が、ここ、ハワイのコナに来たきっかけが、
このドリーンさんが住んでいる所だから
というのがあったのです。
特に私がいる期間に、ここでドリーンさんのワークショップがあるわけではないのですが
街をぶらぶらしてたら、会えるかも、みたいな。

私、地球の裏側から
ちょこっとあなたを見に来たんです。

。。というのが本音なのですが、
自分が逆の立場だったらどうでしょう?
誰かが地球の裏側から、特に自分の講座を受ける訳でなく、ちょっと見に来ました、と言って来たら。

気持ち悪いですよね。

やっぱり言わなくて良かった。。

しかし彼女に会えた事で、一つ目的は達成した気分になりました。
今までの事はすべて過去のの事で、今から新たに別のページをめくっていこう。

私をここまで連れて来てくれたのはドリーンさんですが、
それはほんとにきっかけだっただけで、
ここコナは、次々に面白い展開、新たな出会い、気づきを運んでくれる魔法の土地なのです。

ドリーンさんの事を知ってまだ1年経ってないのですが、
ドイツの家を引き払って、スーツケース一つでこんな所まで来てしまいました。

お尻の重い私をこうやって動かしてくれる存在に感謝。

 

2012年冬