アメリカ大陸横断の旅4 海外無料の宿

15

見よ、この真剣な顔。
慣れない運転で肩がガチガチ。
右手には、ミシシッピ川!!
凍ってました。

この寒さの中 野宿してる勇敢な人もいます。

寒いと言っても、今年はアメリカのどこのスキー場も
雪が全然降ってないそうで、
スキー大好きな人は
不平たらたら。

当初は、
車の中で寝泊まりする予定だったんですが、
雪は降ってなくても、というか降ってないからよけい?
半端無く 寒い。

ということで、
もうそんなに若くもないんだし、
無謀な事はやめて
安いホテルやロッジなどにあっさり泊まりました。

でも車の中で寝てる人もいましたよ。
アメリカの大型チェーンスーパーマーケット、Wal Martは
そういうキャンピングカーとかで寝泊まりしてる人に駐車場を解放してるんです。
ドイツで言ったら、Rewe 、日本で言ったらダイエーの駐車場。

駐車場に泊まって、朝、Wal Martで買い出しでもしてくれたら
Wal Mart的にもうれしい、とのこと。
なかなかいいアイデアなんではないでしょうか?

 

シンプルなロッジだと、一部屋49ドルから。

始めの2カ所の宿泊先は、不安だったのでネットで予約して行ったのですが、
直接行って、今晩部屋が空いてるかどうか尋ねた方が、断然安い事を発覚。
まけてもらった事もあります。
街には泊まる所沢山あるので、全部満室ってことはなさそうです。

あとおすすめなのは、
カウチサーフィングです。

ご存知ですか?
自分のお部屋も提供する代わりに、他の旅人も受け入れるという
カウチサーフィン。

http://www.couchsurfing.org

私もドイツに住んでいた時、何人か受け入れた事があって、楽しかったです。
自分のプロフィールもしっかり載せるので

自分に興味がありそうな人が集まってくれます。
(ちなみに私のはこちら。http://www.couchsurfing.org/people/mappichan/ )

 

マジシャンやら、ヒーラーやら、個性的な人が来てくれました。

海外での宿泊を浮かせ、
かついい出会いをしたい人にはもってこいのサイトです。

ぜひ活用してみて下さい。

 

Jan.2013